1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬は色白のイメージを持たれがちですが私は地黒です。
ショッキングピンクなどのビビットカラーが一番似合います。
ちなみにアフリカ系の黒人はブルベ冬が多いそうです。

2023/04/23(日) 15:08:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このコントラスト羨ましいわぁ

2023/04/23(日) 15:09:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
松崎しげるもでしょ?ガルで知ったよ

2023/04/23(日) 15:10:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
松崎しげるがブルベかイエベか討論するなんてガルちゃんくらいだろうな

2023/04/23(日) 16:23:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1綺麗だけど白人の血もかなり混ざってそうな方だね。

2023/04/23(日) 15:10:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
彼女は典型的なソマリア美人
エチオピアも世界に通用する美女がいる

2023/04/23(日) 15:15:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
エチオピアやソマリアは遺伝子的には黒人白人半々位だといわれてるね。

2023/04/23(日) 15:35:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 15:11:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
シゲルは黒が似合う
ブラウンやベージュ似合ってないよね
ブルベだわ

2023/04/23(日) 15:26:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
しげるがカーキのジャケット着てた写真見たことあるけど、ぐっと老け込んでおじいちゃんみたいだった。
やっぱりしげるは黒が映えるよね。

2023/04/23(日) 15:44:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しげるはトピ画の青もすごく似合いそう

2023/04/23(日) 15:47:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皆髪色どうしてる?
もう諦めて地毛にしてる

2023/04/23(日) 15:12:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
地毛が1番似合うと言われる笑
周りの子から「ガル子ちゃんは絶対黒髪でいて!!めっちゃ似合ってるから!」って言われるくらい
お金も手間もかからないから楽でいいけどさ

2023/04/23(日) 15:14:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ブルベは基本的に黒髪似合うよ
私はイエベだから地毛だとくすむくすむ

2023/04/23(日) 15:21:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もう何年も地毛の真っ黒のまま
地毛のままで似合うのラッキーって思ってる

2023/04/23(日) 16:08:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウィンターは肌に青い色素が多いから血色が悪い。
ウィンターは日焼けしても赤くならない人が多い。日焼けすると赤みのない青黒い肌って感じになる。
黒人もほとんどウィンター。
黒人の肌って青黒い肌だよね。赤みや黄みが一切ない。

2023/04/23(日) 15:16:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに。
同じ色黒の肌でもブルベの色黒の黒木メイサとイエベの色黒の安室奈美恵は全然雰囲気違う。
黒木メイサはウィンターだから青みを帯びた色黒、安室奈美恵はオータムだから黄みを帯びた色黒。

2023/04/23(日) 15:17:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
安室はTHEオータムって感じだよね

2023/04/23(日) 15:27:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもビヨンセはオータムじゃない?

2023/04/23(日) 15:18:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ビヨンセはフランスの血が入ってるので目の色が明るい茶色なんですよ
肌もあまり黒くはないです

目や髪の色と合わせていくとクイーン的なキャラもありゴールドがそれっぽくていいんじゃないですかね?
ブルーとかでもいいんだけどさ、クイーンBにはちょっと物足りない?



2023/04/23(日) 15:26:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
黒島結菜がそのイメージ


この手の人はパーソナルカラーの人にイエベ秋と診断されがちで、キメ球がアイシーな色であることをあまり知られていない

2023/04/23(日) 15:20:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こんな光当てられたらなんでも似合ってることになりそう

2023/04/23(日) 15:24:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ちむどんどんのワンピース似合ってたな


2023/04/23(日) 15:28:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方が身に付けてる色、全部好きです

色黒ブルベ  すみれさんかな…

2023/04/23(日) 15:21:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく綺麗

2023/04/23(日) 15:23:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じく地黒です。地黒の場合、もうイエベブルベ関係なしに暗めのトーンの服着ないと、黒さ際立たない?

2023/04/23(日) 15:23:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アフリカ人の黒さって青っぽい黒さだから日本人のサーファーみたいな小汚い黄土色にならないよね

2023/04/23(日) 15:25:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私これだ。
なんで色黒なのにブルベかな?って思ってた。
イエベかと思ってたけど全体的にくすむから似合わない。

2023/04/23(日) 15:27:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
褐色系の黒さはイエベ、アフリカ系の黒さはブルベが多い気がする
今まで貼ってくれた画像見た感じ

2023/04/23(日) 15:28:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の日本人は色白信仰が強くてイエベもブルベも色白ばかりだからわかりにくい
今のアラフォーアラフィフくらいの年代の人は色黒のまま似合うメイクしたり夏は肌を焼いて楽しんでた人たくさん見かけたし芸能人も夏は日焼け肌だったりしたよね

2023/04/23(日) 15:34:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
白ければ白い程よいとされる最近の傾向があるから、参考にしたい色黒ブルベの芸能人が少なすぎる

2023/04/23(日) 15:35:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな美女は全くブルベの参考にならない
ものすごく綺麗な人

2023/04/23(日) 15:36:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の中山美穂さんや夏目雅子さんのようなブルベ冬特有のキラキラ輝いた黒目がちな瞳が好き
憧れてます
お二人とも若い頃の画像を検索したら夏に日焼けしてる写真いっぱい残ってるからメイクや服装の参考になるかも

2023/04/23(日) 15:36:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ綺麗な人!!!

2023/04/23(日) 15:39:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ユニクロも黒人男性でブルベのモデルさんいるよね。
私もその人が着てる色、だいたい似合うから「あ、この人が着てるから似合うやつだわ」って判断してる(笑)

2023/04/23(日) 15:54:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
インド人
色黒ブルベが多そう


2023/04/23(日) 15:55:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 16:22:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
この紫はイエベ向けの紫だけどね

2023/04/23(日) 17:19:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の辻ちゃん
一番好きだったな
色白の加護ちゃんと比べると地黒に見えていた
顔立ちも肌が白すぎないほうが大人っぽくセクシーに見える気がする

2023/04/23(日) 16:38:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は今ほど色白信仰なかったよね
坂道みたいに白くしてなかったと思う

2023/04/23(日) 16:39:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
正直言うと色白至上主義が早く廃れてくれたらいいなと思ってる
その人の本来持っている肌色のほうが綺麗に見えたり、地黒の肌はとても魅力的で色っぽいし

30年前くらいは色が白いともやしや陰キャ扱いでさほどいいと言われてなかった時代もあるんだよ
ファンデが白いと鈴木その子みたいと笑われたりした
必要以上に白さを良いものとする今の傾向が不思議だなと思いながら生きてる
紫外線が良くないと言われたり骨密度やうつ予防には日光浴が推奨されたり何がいいのかわからない時代だな

トピズレでごめん

2023/04/23(日) 16:51:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒ブルベでも、色黒ブルベ「夏」はあんまり思い浮かばないな。

強いて言えばすみれ、岡副麻希とか?

江角マキコ、杏とかは(白くも黒くもない)普通肌ブルベ夏?

2023/04/23(日) 17:59:23


編集元: 色黒ブルベの人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
制汗剤2023 春
アラフォーのメイクの悩み
40代以降の顔の変化
♥あわせて読みたい♥