1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://select.mamastar.jp/815192
『5歳と8歳の男の子の母親です。夫とは結婚9年目。優しく家事も手伝ってくれて、私はほぼ専業主婦でした。ただ、ここ数年私の精神バランスのせいもあり、イライラしたり夫にあたったりしていました。夜もレスになり、夫を家族としてはすごく大事には思うけれど、異性としては……と感じる日々でした。ずっと考えていて、ついに夫に離婚を申し出て2ヶ月後に離婚しようという話になりました。

夫も、結婚して本当によかったし幸せだけれどずっと寂しかったと言っています。今後は家を売り、別居して定期的に会うようにしようという話になりました。私は専業主婦だったので当面の生活費は夫が持ち、養育費も払うし住宅ローンが余れば夫が持つとのことです。子どものためを思うとほんとによかったのか、ずっと考えています』

2023/04/23(日) 21:27:37


2. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢だねぇ

2023/04/23(日) 21:28:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとにね
精神のバランスのせいってわかってるんだったら
離婚するよりそっちを整える方法を考えればいいのに
バランス乱れてる専業主婦が離婚して
子供を育てていけるとは思えない
しかも旦那を男として見れないって事は
離婚して男にはしりそう

2023/04/23(日) 21:51:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔するパターン

2023/04/23(日) 21:28:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんな状況でも不満を作り出して、より不幸になるタイプだよね。
ご自身のためにも子供のためにも根本から思考を変える努力をした方が良さそう。

2023/04/23(日) 22:02:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何甘えてんだ?こいつ

2023/04/23(日) 21:28:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
専業で生活の基盤もできてないのに離婚とか子供のことも全然考えてないよね。あ、親権がお父さんなら好きにすればいいけど。

2023/04/23(日) 21:31:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「私は専業主婦だったので当面の生活費は夫が持ち」
ヤバすぎ。
専業を嫌がる男の気持ちが分かる。
男女逆にして考えると気が滅入る。

2023/04/23(日) 21:36:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
記事読んでも何を言ってんのか意味が分からなかった
人の親にしては幼くない?

2023/04/23(日) 21:37:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒモじゃん
旦那さん可哀想

2023/04/23(日) 21:28:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ならしない

2023/04/23(日) 21:28:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えんな!!

2023/04/23(日) 21:28:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えてもしない方がいいでしょ

2023/04/23(日) 21:29:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良いわけないだろ。子育てどーすんだ。

2023/04/23(日) 21:29:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうな旦那さん、もったいないね。

2023/04/23(日) 21:29:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
近い将来、話は面白くてイケメンだけど金目的とかヒモとかモラハラ気質の地雷男に騙されて転落しそうだと思った

2023/04/23(日) 21:33:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いつまでもドキドキしていたいタイプならそういうのに引っかかりそうよね

2023/04/23(日) 21:34:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちのと交換してくれ。

2023/04/23(日) 21:35:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私、もし息子いたらこんな嫁いやだわ。
旦那側の友達でも怒る。

2023/04/23(日) 21:56:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職もない人は絶対真似すな。
シングルマザーの貧困率を見たら本当そう思う

2023/04/23(日) 21:29:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供もいるのにそんなことで別れるのか
異性としては見れなくても家族として大切な存在ならそれで十分だと思うけど…

2023/04/23(日) 21:29:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなアホな理由で…
子どもが気の毒

2023/04/23(日) 21:29:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だって異性として見れなくなるよ


2023/04/23(日) 21:29:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちもまさにこれで悩んでる
まだ二年目なのに
誘って断られた時の虚しさといったらもう
どうしていいのか本気でわからない

2023/04/23(日) 21:37:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え、めちゃくちゃ勝手でびっくりした
親権もなんで母親?
子供に聞いたの?って感じ

2023/04/23(日) 21:29:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものためを思ってたら、その結果はよくないよね

2023/04/23(日) 21:29:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
調子乗んな

2023/04/23(日) 21:29:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて経済力ある夫のほうに子供渡せばよかったのに

2023/04/23(日) 21:29:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の為を思うなら絶対別れない。絶対にだ。

2023/04/23(日) 21:30:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異性として見れなくても家族としていい夫でいいパパなら私なら離婚しないな。

2023/04/23(日) 21:30:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな甘ったれた人、一番嫌い。
子供どう育てんだよ

2023/04/23(日) 21:30:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな甘ったれ女より親権は旦那さんが取った方が良さそう

2023/04/23(日) 21:30:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一時的な精神のゆらぎっぽいから、とりあえず別居でやり過ごしたらいいと思うけど。この人、白黒はっきりつけたい思考が強いタイプっぽいね。

2023/04/23(日) 21:30:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラかまってちゃん

2023/04/23(日) 21:30:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと女女じゃないとだめなタイプだったのかな

2023/04/23(日) 21:30:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァカなのかな?

2023/04/23(日) 21:30:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず働こうか…
パートからでもいいから

2023/04/23(日) 21:30:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供のことより自分のことしか考えてなくない?
自分がメンタル不安定で旦那さんに当たって離婚した上にお金もらってるってびっくり

2023/04/23(日) 21:30:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
恵まれすぎてて贅沢病発症しているだけ

2023/04/23(日) 21:30:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に不安定なのに働いて子ども育てられるの?

2023/04/23(日) 21:31:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無い物ねだりだね。
失ってから気付いても遅いのに。

2023/04/23(日) 21:31:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
え、もったいな

2023/04/23(日) 21:31:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レスは離婚原因になるっていうけど子供からすればたまったもんじゃないよね。

2023/04/23(日) 21:31:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1イライラしたり夫にあたったり夜もレスになり
って、捨てたんじゃなくて捨てられたんじゃないの?

2023/04/23(日) 21:32:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、一生夫レベルの人とは出会えないのにね

2023/04/23(日) 21:32:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
手放したら欲しい女性いると思うよ

2023/04/23(日) 21:32:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ専業主婦ってもはやなんの価値もないやん
こんなのと結婚して旦那が可哀想

2023/04/23(日) 21:32:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那のために離婚してやれ

2023/04/23(日) 21:32:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が優し過ぎたんじゃないかな?
人は甘やかされるとどんどん甘えてしまうもの
特に夫婦だと毎日の生活で当たり前になって気付かないうちに
この記事の場合、よりを戻してまた再婚すると結局同じになると思うけどね

2023/04/23(日) 21:33:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に同情するわ
私が旦那の立場なら妻に言われる前に離婚話してる

2023/04/23(日) 21:33:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しくていい夫だったんでしょ?勿体無い。
夫もよく了承したな。何も悪くないのに。
しかも専業主婦でしばらくは旦那の稼ぎのみで別居。予想だけど、この人結局夫に甘えてなかなか職につかなさそう。

2023/04/23(日) 21:33:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費が永遠にあると思っているのか。
旦那側に新しい家族が出来て払い渋りがあったら?
旦那さんに何かあって収入がなくなったら?

子供らまだまだ、むしろこれからお金がかかる時期で、本当に子供らへの責任果たせるの?
釣りとしか思いたくない。

2023/04/23(日) 21:34:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
養育費って子供の生活費や学費相当額の半分で、残り半分と自分の生活費全額は自分で用意する必要あるって知ったらなんて言うかな?

2023/04/23(日) 21:37:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58こういうタイプの人は元旦那側に彼女でも出来ようもんなら子供使って全力で邪魔するのが想像つく。

2023/04/23(日) 21:52:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これさ、本人は自分から切り出したつもりになってるけど、実際は夫がそうなるように差し向けたとかないかな?これだけメンタルも頭も弱い嫁なら、その気になればどうとでもできそう

2023/04/23(日) 21:34:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
夫の立場ならこんな奥さんからは逃げたくもなるかもw
子なしなら変な奴wで終わるけど、子どもがめちゃ可哀想だよね
これは母親に引き取らせたらいけないパターンだと思った

2023/04/23(日) 21:46:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦でいさせてくれて家事もやってくれる優しい旦那さん、すごい最高じゃん。
異性としてって結婚していつまでもは無理でしょ。
子供いるのに浮気、借金、DV等じゃなくそんな理由で離婚することにびっくりした。
子供は巻き込まれて可哀想だけど、旦那さんはこんな身勝手な人と別れてよかったとすら思える。

2023/04/23(日) 21:36:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那は再婚して幸せな家庭を築けそうな人だからこれで良かったんじゃない

2023/04/23(日) 21:37:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
当たれる旦那がいなくなったら次は子供に当たるのかしら。

2023/04/23(日) 21:38:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんすぐに違う人と再婚して慰謝料停止したら嫁地獄だろうな

2023/04/23(日) 21:38:49


編集元: <離婚に後悔>家事もしてくれて優しい夫なのに、異性として見れなくなった。別れないほうがいいの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥