1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近青森に目覚めています。
青森に魅せられて、ここで生の声を聞きたくて立てました。あなたが知ってる青森県についてお聞かせくださいませ。🍎🍏

2023/04/23(日) 22:44:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
津軽弁

2023/04/23(日) 22:44:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ

2023/04/23(日) 22:44:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わ って言う

2023/04/23(日) 22:44:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぶた祭り
男女問わずみんなかっこよく見える

2023/04/23(日) 22:44:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
青函トンネル

2023/04/23(日) 22:45:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク
もう他のニンニクは使えない

2023/04/23(日) 22:45:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
弘前城
花筏

2023/04/23(日) 22:45:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
恐山

2023/04/23(日) 22:45:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三内丸山遺跡
中学の時修学旅行でいったー

2023/04/23(日) 22:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実は鳥取砂丘よりデカイ砂丘がある

2023/04/23(日) 22:45:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学校でりんごの種類が書かれた下敷きをもらう

2023/04/23(日) 22:46:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラバーガールの大水さんと
シソンヌじろうさんが青森だと
有吉の壁観て知ったw

2023/04/23(日) 22:46:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取砂丘より大きい砂丘があるけど、一般の人は入れないこと。

2023/04/23(日) 22:46:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ美味しい

2023/04/23(日) 22:46:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
青森市がねぶたで弘前市がねぷた

2023/04/23(日) 22:46:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
奥入瀬渓流行ってみたいなぁ。
姉が絶賛していた☺️

2023/04/23(日) 22:46:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
青森住んでた時何度も行ったよ
渓流は癒されるし滝もいっぱいある
十和田湖も良かった
奥入瀬渓流ホテルもいいホテルだよ

2023/04/23(日) 23:27:23


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
去年行き最高でした!!マイナスイオンとはまさにこのこと、と思いました。星野リゾートの「奥入瀬渓流ホテル」、前の経営時代からあった岡本太郎の彫刻作品も素晴らしく、全部含めて最高の思い出です。

2023/04/24(月) 00:17:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
津軽のエミネム、IKUZO YOSHIの故郷

2023/04/23(日) 22:46:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
吉幾三さんてスタイルいいよね

2023/04/23(日) 22:51:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キリストの墓がある

2023/04/23(日) 22:47:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
八甲田山

2023/04/23(日) 22:47:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の量が凄まじい

2023/04/23(日) 22:47:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わっきゃ生まぃでがら今までずっぱど津軽の女だばって、青森のごど好ぎでいでくれるのは嬉すいじゃ。
一度東京さ住んぢゃーばって、やっぱり青森一番。
田舎がもすれねばってふとは優すいす食い物もめ。
やっぱり青森最高だよ。

2023/04/23(日) 22:47:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
浅虫水族館

2023/04/23(日) 22:47:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
青森と三沢、空港が二つある

2023/04/23(日) 22:48:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
帆立貝 焼いて食べる。激ウマ

2023/04/23(日) 22:48:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
青森の星野リゾート泊まってみたいな。
りんご風呂に浸りたい

2023/04/23(日) 22:49:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
青森はいいですよ自然がいっぱいだし、空気がおいしい、食べ物も美味し、寒いけど人は暖かい。

2023/04/23(日) 22:49:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
実はラーメンの激戦区
ただし煮干し中毒ばかり

2023/04/23(日) 22:50:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
源タレうまい!

2023/04/23(日) 22:51:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あおもり犬かわいい。

2023/04/23(日) 22:51:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スタミナ源たれ

2023/04/23(日) 22:51:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥入瀬良かった
りんごの食べ比べやリンゴジュース飲み比べ美味しい
ねぶたは本当に素晴らしい。五所川原まで立佞武多(たちねぷた)を見に行ったけど本当に圧巻でした。
その辺の寿司屋の寿司が美味い!!コスパ良くてびっくり。

2023/04/23(日) 22:53:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
弘前大学が優秀

2023/04/23(日) 22:53:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグノオ いのち
秋限定の栗のが1番好き

ラグノオはハズレのお菓子あるのか?ってぐらい和菓子も洋菓子も全部美味しい!

2023/04/23(日) 22:54:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものや温泉や自然など、
沢山売りがあるのに、
アピールが下手すぎでもったいない。

2023/04/23(日) 22:56:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
色が白い人が多い
秋田に負けじと美人が多い

2023/04/23(日) 22:56:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
「11ぴきのねこ」の作者、馬場のぼる先生は青森県出身

2023/04/23(日) 22:59:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
松山ケンイチさんの出身地

2023/04/23(日) 23:00:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い人が多い

2023/04/23(日) 23:00:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
津軽と南部と下北がある。方言も違う。

2023/04/23(日) 23:00:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
工藤パンのイギリストースト

2023/04/23(日) 23:03:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んで津軽三味線が出てこないのは、講師としてちょっとサミシイ…

2023/04/23(日) 23:07:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一の砂丘 猿ヶ森砂丘 自衛隊の訓練所なので立ち入り禁止 ミサイル試験場

2023/04/23(日) 23:11:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎館村の田んぼアート?が有名ですよね

2023/04/23(日) 23:13:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
5月、田植え直前のつがる市からの岩木山

2023/04/23(日) 23:14:43


183. 匿名@ガールズちゃんねる
恐山 宇曽利山湖の地下には高純度の金鉱脈が眠っています 鹿児島県菱刈鉱山を発見した当時の金属鉱業事業団が菱刈に次いで金鉱脈を見つけたが場所が場所なのでそのまま手付かず

2023/04/23(日) 23:27:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
遮光器土偶

2023/04/23(日) 23:28:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
青函トンネルが自動車も通れるようになったらすごく発展する可能性を秘めてる

2023/04/23(日) 23:30:40


202. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ青森っていったら津軽弁とりんごとマグロだよね…太平洋側の印象少ないよね💦一応三社大祭というものがあるけどねぶたには負ける…

2023/04/23(日) 23:36:33


203. 匿名@ガールズちゃんねる
青森市内で、昭和を味わえる居酒屋だと六兵衛をおすすめします。創業45年くらい?
予約取れるかどうかもわからないけど。

2023/04/23(日) 23:37:19


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンロード青森ってまだあるかな

2023/04/23(日) 23:38:07


233. 匿名@ガールズちゃんねる
九州の人間だけど、行くとなんか懐かしい気がする。
風情があって、ザ・日本なんだよね。

2023/04/23(日) 23:55:03


236. 匿名@ガールズちゃんねる
津軽鉄道ストーブ列車

2023/04/23(日) 23:55:57


250. 匿名@ガールズちゃんねる
津軽って美人多くないか?
by南部人

2023/04/24(月) 00:02:31


274. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒は豊盃(ほうはい)がおすすめ。
田酒(でんしゅ)はちょっと辛めかも。
八仙(はっせん)は甘いのが多い。

それぞれ、弘前、青森、八戸のだけど、
日本酒飲めないダンナの感想です。

私は日本酒に特化した和食屋さんに勤めてたことが
ありましたので、参考までに。

2023/04/24(月) 00:18:36


279. 匿名@ガールズちゃんねる
他県民からしたら青森と言えば 吉幾三

2023/04/24(月) 00:21:18


編集元: 青森県について知っていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人の外見をいじる人
友達の旦那がセットで必ずついてくる
姫川亜弓を語りたい!
♥あわせて読みたい♥