1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202304230001050.html
北海道・函館市長選挙は23日、投開票が行われ、初めて立候補した俳優大泉洋の兄で元市保健福祉部部長の大泉潤氏(57)が、4選を狙った現職の工藤寿樹氏(73)をおさえ、初当選を果たした。

選挙期間中、精力的に市内を駆け回った。有権者1人1人と握手を交わし、多くの人に囲まれながら自身の訴えを続けてきた。16日告示後の第一声では市民を前に「リーダーが変われば街は変わります。この美しい街函館の地域の誇りを取り戻し、地域の皆さまの命と暮らしを守るために持てる力の全てをささげて参ります」と宣言した。

2023/04/23(日) 20:45:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
市長の弟 大泉洋

2023/04/23(日) 20:45:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるね。鼻の感じとか。

2023/04/23(日) 20:45:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
動いてる所を見ると本当に似てるよ。

2023/04/23(日) 20:47:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目元も似てる
くるくるパーマ整えてスーツ着たら、まんま兄になりそう

2023/04/23(日) 20:52:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
21時から弟の新ドラマ始まるってすごいタイミング

2023/04/23(日) 20:46:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
政治どうでしょう

2023/04/23(日) 20:46:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地域あたためますか?

2023/04/23(日) 21:20:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
腹を割って話そう!

2023/04/23(日) 22:08:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人の息子とか兄弟ばっかりだね

2023/04/23(日) 20:46:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大泉洋がまだローカルタレントだった時からお兄さんは市の仕事してたよ

2023/04/23(日) 20:47:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
役所勤めのお兄さんを「函館の支配者」とネタにしてたね。本当にそうなるとはw

2023/04/23(日) 20:53:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔からお兄さんの方が有名でしたよね
大泉潤の弟が大泉洋って感じの認識を持ってる人は函館市民には多いと思う

2023/04/23(日) 20:56:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
アラサーで札幌市民
大泉洋のお兄さんが市の職員してるのは知ってたけど有名だったの?たまにネタで出てくるくらいの認識

2023/04/23(日) 21:02:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明石の市長が明石市民の党を作って当選
すばらしい。

2023/04/23(日) 20:46:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あーあ…明石市…
外国人参政権また出すかもね

2023/04/23(日) 23:10:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洋のおかげもあるだろうね

2023/04/23(日) 20:46:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ただの役所の人だったから
その影響は大きいよ

2023/04/23(日) 20:47:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
元々役所の人だし、GLAYのライブ成功させたりと実績あるから大泉洋関係なく当選してるかも

2023/04/23(日) 20:54:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
現役市長だったライバル候補の秘書もしてた人
弟がいなくても、それなりの人なのよ

2023/04/23(日) 21:09:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
現職がだいぶ高齢だから、実績のあるこの方が当選しても何らおかしくないと思う。

2023/04/23(日) 21:09:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれは道知事になりそう

2023/04/23(日) 20:46:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親中じゃなくて、土地を守ってくれて、ウポポイなんか作らずに、北海道の防衛を考えてくれる人ならいますぐ交代してほしい。

2023/04/23(日) 20:50:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
現職の直道が自民系だから大泉兄は立憲民主系?
函館市長は2〜3期してから知事選出馬では?
その頃には直道は国会議員になってそう

2023/04/23(日) 21:17:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今の知事やばいから早く変わってほしい!

2023/04/23(日) 21:48:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉洋が北海道で人気なんだから、そのお兄さんなら当選するだろうね。

2023/04/23(日) 20:46:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も入れたよ🥹😋🥺😁😗☺️

2023/04/23(日) 20:47:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるな〜!

2023/04/23(日) 20:47:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
トピ画はメガネかけてるからあまり似てると感じなかったけど、この写真めっちゃ似てる!

2023/04/23(日) 20:49:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
洋「役作りで髪型変えました」
って言われても信じてしまいそう

2023/04/23(日) 20:56:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
真面目な大泉洋

2023/04/23(日) 20:56:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
何かの番組で、お母さんがお兄ちゃんの同級生の保護者に自己紹介すると「あぁ!!あの大泉くんの…」と羨望の眼差しを向けられたのに、
洋ちゃんの同級生の保護者に自己紹介すると「あぁwあの大泉くんのw」と笑われてしまったってエピソードが紹介されてた

2023/04/23(日) 20:59:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は実力派

2023/04/23(日) 20:47:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる!

2023/04/23(日) 20:48:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
弟は関係ないって思わせるよね

2023/04/23(日) 20:50:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
元々早稲田大卒業後から函館市役所に努めてきたベテランだもんね
コロナ禍ではマスコミ向けに会見したりしたらしいよ
市長になって欲しいと以前から言われていた人
むしろ立候補が遅すぎたし待ちわびたよ!

2023/04/23(日) 20:55:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉洋のそっくりさんみたいで笑ってしまったw

2023/04/23(日) 20:48:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
何か、名前が潤と洋なのも素敵だな

2023/04/23(日) 20:50:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
声もめっちゃ似てる
http://www.youtube.com/watch?v=jPEHqIQarak

2023/04/23(日) 20:48:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこのみっちゃんも顔似てるのかな?

2023/04/23(日) 20:48:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくグルメで大泉洋さんが食べてるシーンのときに当選確実の速報が流れてすごいタイミングだなと思った。

2023/04/23(日) 20:48:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

あれはわざとでしょうね、HBC
ちょうど大泉洋がドアップの時にw

2023/04/23(日) 21:04:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 20:49:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
73歳かこの人かって選択だったら若い方が選ばれるよ

2023/04/23(日) 20:50:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
両方無所属なら尚更だね

2023/04/23(日) 21:38:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
年齢もあるけど、工藤は大間原発反対運動しかしてないしコロナが流行り始めてから全く姿見せなかった。次の選挙は絶対入れないって決めたよ。
反対にコロナ禍で会見に出ていたのは、大泉さん。

2023/04/23(日) 21:44:51


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
市政にずっと携わってきて内部のことを本当によく知ってて現職よりも若い。現職が選ばれる要素がないね。

2023/04/23(日) 21:29:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが函館の支配者(笑)

2023/04/23(日) 20:50:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
現職の市長さんのせいで函館百万ドルの夜景も10万ドルくらいまで落ち込んだ感じがするよ。なので対抗馬が誰でも当選した気がする。大泉洋のお兄さんは人望あったから期待もされてるだろうけど。あの市長が落選したことの方がハッピー!って市民も多いはず

2023/04/23(日) 20:50:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洋ちゃん、お兄さん当選おめでとう🎉
昔からおにぎりとかで弟やシゲから函館の実力者ってイジられていたけどこれで晴れて名実共に函館市長だね!

2023/04/23(日) 20:51:49


編集元: 【統一地方選】大泉洋の兄・大泉潤氏が函館市長選で当選「地域分断はあってはならない」現職抑え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芦屋市長選 全国最年少の26歳市長が誕生へ 新人高島氏が当選確実
衆院山口4区補選 安倍元総理後継の元市議・吉田真次氏当選確実
ピャスカルの“被害女性”が続々とコレコレにタレコミ 恋愛未経験の少女が毒牙に…
♥あわせて読みたい♥