1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人で暮らしていたとして、4つ入りのアイスを買ってきたとします。普通は「1人1個ずつだな」と考えて1つだけ食べそうなものですが、たまに何も考えずに1人で2個食べる人とかいませんか?私はそういう人に対して腹が立ってしまいます。
しかも、たいていそういう人達は早い者勝ち思考で、「あら欲しかったの?それなら言ってよ!早く食べないのが悪いんじゃないの〜!あとから文句言わないで!」と言ってきたりして腹が立ちます。別にアイスが食べられなかったことに腹が立つのではなく、その何も考えていない心意気に腹が立つし、ひとこと言ってやりたくなります。
私は心が狭いのでしょうか?同じような方いませんか?

2023/04/23(日) 14:20:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
列わりこむ人ムカツク

2023/04/23(日) 14:21:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相当自己中か発達関係では

2023/04/23(日) 14:21:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってこい!っていう

2023/04/23(日) 14:21:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の恨みは恐ろしい
昔から言われてるね

2023/04/23(日) 14:21:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食い尽くしトピきた( ʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆ )

2023/04/23(日) 14:21:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならアイスが食べられなかったことに腹が立ちます

2023/04/23(日) 14:21:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナに文句言いたいわ

2023/04/23(日) 14:21:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ダイエットが流行るとその商品を買占めする人とか本当に迷惑だわ

2023/04/23(日) 14:21:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は気づかないうちに損していると思うよ

2023/04/23(日) 14:21:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族なら甘えてるのかなと考えて許しちゃうけど
知人だったり、友人だと価値観合わないなと考えて距離置くレベルで嫌かも

2023/04/23(日) 14:22:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
買って来た人がどう思って買って来たのかによる
家族で分けようなのか
買ってきた自分のものなのかとか

2023/04/23(日) 14:22:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ主!
3人で別けて食べる場合1人何本だよな?って普通なら考えて食べるよね。
家の姉も考えないで食べたいだけ食べるタイプでイライラする。
説明しなくちゃ分からないってどういう神経なんだろう。

2023/04/23(日) 14:23:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もわかる。
うち冷凍の餃子好きで家族でよく食べるんだけど、4人家族で12個入だから何も言わなくてもみんな3個ずつちゃんと食べてるわ。

2023/04/23(日) 14:38:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの父もだよ。いつも私は食べるの遅いから父に何度取られたことか。
母が毎回これは一人一個ずつだよ!とか何回も言ってる。
思いやりなさすぎて脳に問題あるのかとさえ疑うわ

2023/04/23(日) 15:02:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの姉もそうだ
3つしかない食べ物を家族4人で分けないといけない時に、普通にニコニコと悪意も無く、1人でひとつ食べちゃう。
そして仕方なく残りの2個を、3人で分け始めてるのを見て初めて「あれ?足りる~?私ひとつ食べちゃったけど大丈夫~?」と心配し出す。
すごい不思議

2023/04/23(日) 15:42:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の分、に限らず人のことを考えられない行動にイライラしてしまう

2023/04/23(日) 14:23:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
信号で右折の矢印でてるのに全然進まないやつ。
時間も短いんだから速やかに行けやって思う。

2023/04/23(日) 14:23:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガルちゃんで見た
右折のレーンに入った後でやっぱり真っ直ぐ行くんだと気付いたから、矢印が出ても行かなかった
そしたら後ろからクラクション鳴らされて腹が立ったというすごい人

2023/04/23(日) 14:28:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あぶな…
ほんとに免許持ってるの?てレベルだね。

2023/04/23(日) 14:28:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
時間が短いからこそ、こういうとっさの判断力も運転の適性になるんだよね。

2023/04/23(日) 14:38:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
超人気のケーキ屋で多分会社のお使いで来た感じのスーツの男女がケーキ26個買って行って、ショーケースほぼ空っぽ状態になった時はモヤっとした。
個数制限ないし向こうも必要な数買ってるんだろうけど、買い占めみたいな真似するなら予約しておけよと思う。

2023/04/23(日) 14:24:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これは駄目なやつだわ
予約だわ

2023/04/23(日) 16:33:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この前ホールケーキ買ってたおばさんが追加で他のケーキ買おうとするんだけど、レジひとつしかないからとっとと会計して欲しいのに、ものすごい吟味してて、狭い店だからこちらもよく見れないし、もうホールケーキのレジしてるから抜かすこともできないから待たなきゃいけない。挙句に目の前にいる自分の息子(推定12歳)のことを指さして店主に「子供におすすめのケーキありますか?この子なんですけど」って。障害があるわけでもなし普通に話してたじゃん、その子。目の前の本人に聞けよ!ケーキなんてサバランとか以外、大抵子供用だろうが。って唖然とした。店主も唖然として「えぇっと…お好きなもので…」って。人待ってんのわかるよね?とっとと買って帰れよ!ってすごいイライラした。

2023/04/23(日) 16:53:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
10個くらい残ってたカレーパンを目の前で全部持っていかれた時は悲しかった…
一個だけ欲しかったのに…

2023/04/23(日) 14:25:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ!私もそういうのすんごい腹立つから!
今の転職先でお客さんが手土産持ってきてくれても持ってきたことを知っている人だけで食べてるのを見てコイツら本当に気が利かねぇバカだなと思った
〇〇さんからの頂きものですと言って一人一人に渡してその後残ったらここにおいて置くのであとはお好きにどうぞとかできないのよ!
ほんと今までどう生きてきたの?と人間性を疑う

2023/04/23(日) 14:27:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
お菓子配りなんて今どきやらない。
休憩スペースに置いて各自取ってもらうが主流。
お菓子配りしたい人が率先してやれば?

2023/04/23(日) 14:33:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!がめついよね
うちは父親がそれ

2023/04/23(日) 14:27:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 男の人に多くない!?
ガルでも食い尽くし系トピでよく見るよ

2023/04/23(日) 14:28:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の社員食堂で味噌汁は自分で入れるスタイルなんだけど、具をがっぽりとって、おたまを横にこすり付けて汁だけこしてほぼ煮物!?みたいにして取ってる卑しい人がいて本当に腹がたつ!!
多少具を入れるのはいいし、決まりもないけど後の人は具なしの汁ばかり残る。
常識的に考えられず自分の事しか考えてない人本当に大嫌い!!

2023/04/23(日) 14:29:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人がマスク、風邪薬、消毒液を買い占めてるのを見て思ってました。

2023/04/23(日) 14:30:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いや〜国に帰れよ〜

2023/04/23(日) 14:36:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
4人でランチ行こうって言ってたのに、当日になって「ごめん、子ども預けられなくなったから連れていくね」と言い出し、それだけでも・・・なのに、子どもの食事も好きに頼んで4で割り勘しようとした元職場の同僚。
さすがに「子どもの分は自分で出してよ」と言ったら逆ギレされた。

2023/04/23(日) 14:30:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それ最初から子供連れてく気だよ
子供の分も払ってもらえるの計算してる
ガルちゃんや5chでそういうの何度も見た

2023/04/23(日) 14:35:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
逆ギレされる意味もわかんないよね。
もう二度と関わってはいけない人。

2023/04/23(日) 14:43:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食い尽くしだよね。基本的に私が買い物するので最初からそいつの分は買わない。料理も一人分ずつで出す。いちいち言いたくないから勝手に人のを食うな、自分のは自分で買えというスタイルにしてる。人のを食べた場合は同じのを買って来いと。

2023/04/23(日) 14:31:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人ってケチ!って言ってこない?
私の知ってる食い尽くしは人の物を食べて文句を言われたらケチと言い、自分の物を食べられたら烈火の如く怒る

2023/04/23(日) 14:32:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何種類か5つずつくらい入ってるのに、自分の好きな1種類だけをバクバク食べる人も嫌い

2023/04/23(日) 14:34:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみにしてたのにすぐ食べないから悪いとか言われたら腹立つ
しかもそういう人って家族内でも人を選んでやるからムカつく。弟が食い尽くし系だったけど親や兄の分を食べたりはしないんだよね

2023/04/23(日) 14:39:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那よ。ネギトロが6個あって、旦那、義父、私。普通2個ずつじゃん?3個目食べた時に私が言った。義父も怒ってた。その後もチラホラあったのでその度に言ったよ。さすがに今は食べていいのかとか聞いてくる。一人っ子で随分甘やかされたんだなと思った。

2023/04/23(日) 14:39:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食い尽くしの人の話だよね?
どうぞと言ったら全部食べられちゃったことあるよ
なにあれ怖いって思った

2023/04/23(日) 14:40:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのバイキングとかでもエビとエリンギの炒め物とかあるじゃん?普通ならバランス良くとるよね?でも世の中には恐ろしい人がいて海老ばっかりとる人とかいるんだよ...その人のお盆見たらエビがてんこ盛りだった...日本人かなぁ?って思ったら違ったけどえげつないわ

2023/04/23(日) 14:40:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
どっかのトピで、
バイキングで酢豚の豚だけかっさらっていった本人が、すぐにおかわりに行って
「何故豚がないんだ!」って喚いていたとか何とか

2023/04/23(日) 14:42:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ビュッフェ形式ってけっこう性格出るよね。
見境なくかっさらう人は品がないなぁ…と思う。

2023/04/23(日) 14:44:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
エリンギ「おいらも食べてよ(;﹏;)」

2023/04/23(日) 15:05:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄がそう、夕飯が唐揚げとかの時に1人でバクバク食べてた。注意したら逆に私が母親からケチだとか煩いだとかネチネチ言われた。甘やかされた結果だと思う

2023/04/23(日) 14:51:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうゆう人いるよね。
先日親に「龍角散のど飴が中国に買い占められてどこにも売ってないから(ネットでは売ってる。でも親が通販できない)スーパーとかで見つけたら買ってきて」って言われて、スーパー20袋くらいあったけど、そんなに買っても食べきらんし、ほかの人もほしいだろうと思って3袋だけ買ってったら「あったならもっと買ってきてよ!」って言われた。

いや、なくて死ぬものでもないし、ほかの人のことも考えなされやって思ったよ

2023/04/23(日) 14:53:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で一人一つどうぞ!って置いてあるお土産
無言でゴソッと持っていく人がいる
そこに書いてあるけど一人一つみたいですよって言ったら、「あっ!気づかなかったぁ(๑>؂•̀๑)テヘペロ」みたいな
何度も同じことしてる
仕事出来ないタイプだし、コミュ障超えて不気味で怖い💦

2023/04/23(日) 14:59:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が取れる時は早い者勝ち!
自分が取れない時は「酷い!他の人のことを考えてない!」って癇癪起こす人が昔職場にいてお土産禁止になったのを思い出したw
機嫌悪いとペンを床に投げつける、機嫌がいいと距離感バグってセクハラ気味になるし、かなり変わった人だったよ

2023/04/23(日) 15:29:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
以前お酒の席で海老のアヒージョを振る舞ったとき、4人に対してひとり2尾計算で作ったんだけど、ひとりで6尾平らげた子がいた。
早々に無くなってたから、誰も手をつけなかったからではない。

皿にしっかり尻尾の証拠が残ってて判明したんだけど、他の2人の子と後日海老の話で持ちきりだったw

2023/04/23(日) 15:34:33


編集元: 人の分を考えない人に腹が立ってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美術館巡りが好きな方!
人の外見をいじる人
友達の旦那がセットで必ずついてくる
♥あわせて読みたい♥