1. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな人が多くてミスっても大丈夫よー!私もしたことあるー!とかフォローしてくれる方が多くていい職場だなと思ってます!
社長も夏には昼にペットボトルの冷たいのを皆に一本ずつ買ってきてくれたり気さくに話しかけてくれたり大丈夫か?順調か?と心配してくれたりとても感謝してます。

ホワイト企業にお努めの皆さん。
弊社自慢しませんか?

2023/04/23(日) 17:06:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 17:07:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
定時5分前にタイムカード前が行列になる

2023/04/23(日) 17:07:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たとえ福利厚生がイマイチだとしてもこれはシンプルに羨ましい。

2023/04/23(日) 17:27:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事とか雑用は持ち回りでやる。ベテランも新人も関係なし。

2023/04/23(日) 17:07:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
有給が基準日から一年の間に最低5日とれなかったら上司から声かけてくれる。
前に働いてた会社では自分から言わないと5日取らないまま一年過ぎるのなんて当たり前だった。

2023/04/23(日) 17:08:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
5日取らないと今は罰金だからなぁ

2023/04/23(日) 17:09:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 17:08:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

> 穏やかな人が多くてミスっても大丈夫よー!私もしたことあるー!とかフォローしてくれる方が多くていい職場だなと思ってます!
社長も夏には昼にペットボトルの冷たいのを皆に一本ずつ買ってきてくれた


ホワイト企業ってこういうことじゃないよね??

2023/04/23(日) 17:08:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん
ただ社員に甘いだけだと思うわ…

2023/04/23(日) 17:10:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう言うことではないけど、そういうことで人間関係悪いとホワイトとは呼べないよね

2023/04/23(日) 17:10:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだね。主さんのは人間関係に恵まれている職場て働いている人になるね

2023/04/23(日) 17:10:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
普通は労働条件・待遇面での話よね

2023/04/23(日) 17:11:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
売り上げが良いと、パートでも賞与が貰える。
有給が使いやすい。
頑張ると従業員に還元してくれる。
多少、不満があっても辞める気にならない。

2023/04/23(日) 17:08:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトってかいわゆる大企業で働いてるけど福利厚生とか制度は充実してるなと思う
エンタメ系企業だから面白い人多いし日々楽しい

2023/04/23(日) 17:08:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちは大企業。私の周りの社員はみんないい人。ボーナスは8ヶ月分くらい出る。フレックスだし産休や育休取り放題。お給料もいいし、とにかく休みやすい。だから誰もやめない笑

2023/04/23(日) 18:51:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期から時短にしてくれた。
しかも時短でも給与が変わらない!(残業代はつかないけど)

2023/04/23(日) 17:09:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
周りの人も快く受け入れてくれるの?
時短で給与そのままって周りがギスギスしそうだなーって。

2023/04/23(日) 17:10:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そこでギスギスしないのがホワイト企業なんだよね。とにかく皆んな心に余裕がある。

2023/04/23(日) 17:41:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしの職場も妊娠したら毎日1時間だけ時短になります。給料変わらずに。ホワイト大企業だから取るのが当たり前になってて自分から取りたいとか言う前に総務からいつから短くするー?みたいな感じで言ってくれる

2023/04/23(日) 19:20:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
周りが嫌な思いしそう

2023/04/23(日) 19:36:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかで優しい人がほんとに多い
入社して驚きました
キツイお局や先輩もいるんだろうなぁと思ってたから

2023/04/23(日) 17:09:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これほんと大事

うちはホワイトって程じゃないけど
人間関係良くて、休み取りやすかったり福利厚生充実してるから満足してる

給料もうちょい上がれ〜!

2023/04/23(日) 19:05:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そう、社員の民度が高いのが一番のメリットだよね。
やばい人がいても、仕事できなかったり雰囲気に馴染めなかったりで淘汰されてくことが多い。
結果良い人ばかり残る。

2023/04/23(日) 20:01:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
棚の上に捨てようと箱置いてたら、皆がなんでかお菓子入れてくれるようになって、それ以来、私のお菓子入れになった笑笑

2023/04/23(日) 17:09:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな人が多い ←これだけでだいぶ変わるよね
体育会系オラオラな会社(ただし定時で帰れる)から穏やかな人が多い会社(残業けっこう多い)に転職したけどなんかこっちのがホワイトな感じがする

2023/04/23(日) 17:10:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験上だけど大きい会社ほど私語が少ないって思ったんだけど
みなさんはどうですか?
大きい会社は昼休憩も昼寝したりスマホいじったり静かに自由に過ごせたのに対して
小さい会社やブラック企業ほどみんなで集まって私語や愚痴や噂話が多いなと、、

2023/04/23(日) 17:10:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フレックス&テレワークでもはや何でもあり。フリーランスばりの働き方ができる。

2023/04/23(日) 17:10:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
超ホワイト大企業で社員で働いていました。
でもパワハラでうつになって退職
本当にくやしい

2023/04/23(日) 17:12:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

パワハラでうつってことがある時点で、超大企業なだけでホワイトではなくないですか。
電通だって世の中から見たら超大企業だけどホワイトという認識はないですよ。

2023/04/23(日) 17:18:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅OK、出社してもOK
フレックスOK
中抜けOK
生理休暇が月1日とれる、給料もでる
人間関係が良い
給料もそこそこ
残業ほぼなし
飲み会は費用会社持ち、出なくてもOK

個人的にはかなりホワイトだと思ってる

2023/04/23(日) 17:12:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が言ってるの、ホワイト企業じゃなくてアットホームな職場ではでは、、

2023/04/23(日) 17:16:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弊社はいわゆる大企業ホワイト型です。コロナを機に完全テレワークになり通勤なくなったのが本当に楽になりました。フレックス勤務なので自分の裁量で勤務できるしちょっと歯医者行ってきますみたいな中抜けが自由なのも気に入ってます。休日も取りたいときに取れる。業務内容はすごく大きなビジネスをみんなで動かしているという実感あり、やりがいがあります。
子供がいるので一日6hの時短ですが最近は年収700くらいあります。(最近業績良くてボーナスが一回手取り100超える位なのが大きいだけですが)

2023/04/23(日) 17:20:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃補助半額
年休20日以上消化

2023/04/23(日) 17:30:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスのあるビルは清掃業者さんが入っていていつもキレイ、安い社員食堂もある。人間関係も良好。ほんと有り難い。

2023/04/23(日) 17:35:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
前職、夏休み1ヶ月、冬休み2週間半あった。
これ有給じゃなくて夏季冬季休暇ね。ここに有給繋げれば2ヶ月休めるという(笑)

2023/04/23(日) 17:59:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
超有名大手でも入ってみたらクソみたいにモラハラがいたり、若者に張り合ってくる50代の高給取り局とかいたりするからなんとも言えない。
変な人もたくさんいる

2023/04/23(日) 18:12:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今年プライム企業に転職したばかりなんだけど、今月有給20日付与、給料が1万以上上がって驚いた(役職や職層は変わってない)
大きいとこのホワイトってこんなものなのかな😅
人もみんな優しくて優秀な人がいっぱいいて、すごく仕事が楽しい

2023/04/23(日) 18:42:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日周年記念の臨時ボーナスが全社員に出ました、15万だったけどありがたくいただいた!

2023/04/23(日) 19:04:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
飲料倉庫で働いてるから
夏は24本入のケースタダで貰えるし
商品券やら国産まぐろまで貰えるよ

人間関係は相手によるけど
先輩社員は話聞いてくれるよ。

パートでうるさいジジイいるけど
どうせ私より先に辞めるからいいやって思ってるw

2023/04/23(日) 19:12:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
農家のパートにいってるけど
そこの農家さんはもちろん働いてる人もみんないい人~。
お野菜もたくさんもらえるし
ホント楽しくてストレスフリー
ずっと働いていたい

2023/04/23(日) 19:37:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
宴会の幹事とか全部、総務でやってくれる

2023/04/23(日) 19:46:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日145日
1年に1回、有休で4日以上の連休を取ると、5万円支給される
(有休取得推進のための制度)

2023/04/23(日) 20:02:57


編集元: ホワイト企業で働いてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トイレに篭りがちな同僚
【転職したい】その業界で働いてる人に質問するトピ
扶養内で働くメリット教えて下さい
♥あわせて読みたい♥