1. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿の模様を食べ物だと思って箸でつまむ。

2023/04/23(日) 16:49:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネだと心許ない

2023/04/23(日) 16:50:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 16:50:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1分もしないうちにこの画像出すの凄い

2023/04/23(日) 16:53:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眼鏡せぇw

2023/04/23(日) 16:50:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ外すと色の塊しか見えない。

その色の塊で物の場所とか判別する。

2023/04/23(日) 16:50:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンの画面見るのに少し前のめりになる

2023/04/23(日) 16:50:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼は水の中で目を開けた感じと同じ

2023/04/23(日) 16:51:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すご!!!
その表現的確!!!

2023/04/23(日) 16:53:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンで料理しながらテレビ見るのは無理

2023/04/23(日) 16:51:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で外に出たり家事するのは本当に危険

2023/04/23(日) 16:51:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
数年ぶりにメガネをかけて鏡を見たとき思ってたより酷い顔でショックを受ける

2023/04/23(日) 16:51:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌色の服を着てる人が裸に見えてビックリする

2023/04/23(日) 16:51:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトつけないとメイク出来ない

2023/04/23(日) 16:51:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私、0.02なんだけど目が悪すぎて将来が怖い

2023/04/23(日) 16:51:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
案外だいじょうぶ
自分も20代で0.01くらいだったけど、今はもちろんもっと悪いけど眼鏡で普通に生活できてる
でも老眼+乱視も入って(さらにドライアイ)コンタクトはできない

2023/04/23(日) 17:00:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はICL手術をしました。デメリットもありますが、肩凝りや目の疲れが激減したので快適で自分には合っていました。

2023/04/23(日) 17:35:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おいくつですか?
私、高校生から0.02だけど46才の今も視力自体は変わらない。ただ長年の強度近視だから緑内障検査、コンタクト歴も長いから角膜内皮細胞数検査…この2つは毎年受けています。去年から細胞数が極端に減ったからコンタクトは卒業かなぁ…。
他に飛蚊症、光視症、乱視、老眼あり。

2023/04/23(日) 17:38:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
レンズがフレームからどんどんはみ出すようになるけど最近は仲間が増えてるから平気だよ
視力を出しすぎると目が痛くなるから控えめ(0.7くらい)になるだけ

2023/04/23(日) 18:03:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡とったらみんなのっぺらぼうに見える

2023/04/23(日) 16:51:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
てか、自分の肌とか部屋とかめちゃくちゃ綺麗に見えるよね

2023/04/23(日) 16:55:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡の試着をするも目が悪くてどんな感じがよくわからない。

2023/04/23(日) 16:51:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネを試着しても、裸眼では何も見えず似合ってるかわからない。

2023/04/23(日) 16:51:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
近くも見えないが、遠くも見えない…。

2023/04/23(日) 16:52:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見ようとしただけなのに睨んでると言われる

2023/04/23(日) 16:52:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レーシックやってもどうせすぐに老眼くるだろうし結局目の悩みから解放されることはないんだろうなと諦めたアラフォーです

2023/04/23(日) 16:52:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1番探すのが困難な自分の私物は眼鏡だと思う

2023/04/23(日) 16:53:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今近視と乱視があるんだけど、これに老眼がプラスされてしまったらどうなるんだろうと不安

2023/04/23(日) 16:53:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
薄型レンズにしても分厚い

2023/04/23(日) 16:53:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人の顔見て話せないので裸眼の方が鮮明に見えない分気にしないでいられる
人間不信とか克服したと思ってたけど目悪いからかもしれないことに最近気がついた

2023/04/23(日) 16:54:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、近視は老眼になると治ると言われたけど、いざ歳をとると、遠くも近くも見えなくなった

2023/04/23(日) 16:54:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡がないと、「たくあん」と「卵焼き」の区別もつかない。

2023/04/23(日) 16:54:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いとすれ違っても分からなくてまるで無視してるように見える

2023/04/23(日) 16:55:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避したいときはメガネを外す

2023/04/23(日) 16:55:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
現在老眼も近視も乱視もある。
どれか一つにしてほしい泣

床の汚れが見えない。旦那に掃除せい!っていつも怒られる。

2023/04/23(日) 16:56:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/23(日) 16:56:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
乱視で視力0.1以下
風呂上がりに裸眼で目の前にいた飼い犬抱き上げたら茶色いセーターだった

2023/04/23(日) 16:57:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で外出するのは命の危険がある

2023/04/23(日) 16:57:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
床に落ちてるゴミが虫かどうかわからない
確認するのも怖い

2023/04/23(日) 16:57:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの番組表が見にくいったらありゃしないわ
結局近づいて見にいってるわ

2023/04/23(日) 16:57:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
免許更新
もはや勘

2023/04/23(日) 16:58:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見えないってどんな感じ?本当に見えないの?
丸い色しか見えない。これぐらい近付いたら見える
えー!!!絶対嘘!そんなわけない

この会話飽きた

2023/04/23(日) 16:59:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネのレンズが厚過ぎるせいかコンタクトの時より物がちっちゃく見える

2023/04/23(日) 17:07:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時は枕のすぐ横に眼鏡を置かないとベッドから降りられない

2023/04/23(日) 17:10:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1視力悪いし乱視だしドライアイなんだけど同じ人いますか?目が疲れるからかすぐ眠たくなる(目を瞑りたくなる)のが悩み

2023/04/23(日) 17:12:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見えると光は点なんだけど、視力が落ちると放射状に見える。
夜はとてもきれい。

はずしたメガネのフレームが見えなくて、置いた場所を手で探す。

2023/04/23(日) 17:21:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないけどメガネだとめっちゃ目が小さくなる。(近視と乱視がどっちも強め)

去年辺りから夜、車運転する時に対向車のライトが縦に伸びる様になってすごく眩しい。
4年で乱視が進んだのか、これ以上悪くならないでほしいって切実に思ってる。

2023/04/23(日) 17:32:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡屋でフレームだけ当てて眼鏡決めると、近視強すぎて目が小さくなりすぎてショックを受ける
コンタクトにフレームだとあんなに可愛かったのにー

2023/04/23(日) 17:34:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で風呂に入ってる時に床に物落としても見つけられない

2023/04/23(日) 17:51:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ・コンタクト外したらこう見える

2023/04/23(日) 17:59:48


編集元: 【近視・遠視】視力悪い人あるある【老視・乱視】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学生の女子あるある
結婚していてよかったと思う時あるある
pixivあるある
♥あわせて読みたい♥