1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/23/kiji/20230423s00041000700000c.html
また「この前ニュース見てたら、若い子はスタンプも使わないらしいし“LINEもイヤだ”って言ってて。インスタとかTikTokのDMで送ると楽なんだって。もう、そういう時代なんだよね。若い子はLINEも“おじさんだな…”って思ってるらしいよ」と、驚いたことを明かしていた。

2023/04/24(月) 12:29:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
え(笑)
絵文字いっぱい使っちゃう(笑)

2023/04/24(月) 12:30:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
(笑)←これも古いらしい

2023/04/24(月) 12:32:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ここでもあんまり見ないw

2023/04/24(月) 12:44:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
(笑)
久しぶりに見た

2023/04/24(月) 12:56:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ若者はもうグループでのやりとりはしてないって事?

2023/04/24(月) 12:30:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
インスタ交換してDMでやり取りするって聞いたけど
LINEでよくね?と思ってしまう、アラフォー

2023/04/24(月) 12:34:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
インスタのDM
TikTokは中年も増えてきたから逃げ出す予定

らしいです

2023/04/24(月) 12:35:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
TikTokからどこに行くんだろうね

Facebookは、ジジババばかりでオワコン
Twitterは、ジジババばかりで喧嘩ばかり、もうすぐ終わりそう
Instagramは、しばらく続ける?
他にあったっけね。

2023/04/24(月) 12:42:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
お手紙交換とか交換日記とかに戻ったら面白いなー。

2023/04/24(月) 12:44:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか...orz

2023/04/24(月) 12:30:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若者の最先端は文通ですよ

2023/04/24(月) 12:30:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだ文通?
こっちは最近、伝書鳩だよ
その前は狼煙

2023/04/24(月) 12:51:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
知らないの?今は矢文だよ

2023/04/24(月) 13:04:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
それは明治政府が禁止にしたから。
バレたら逮捕だよ

2023/04/24(月) 13:06:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
博識だなあ…

2023/04/24(月) 13:09:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokもLINEもいらん

2023/04/24(月) 12:30:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中国と韓国だもんね

2023/04/24(月) 12:35:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
韓国捨てて中国かーってなるよね

2023/04/24(月) 12:39:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokアカウントも作ってねーよー
若者と連絡取ることもないし、今のところ必要性感じないな

2023/04/24(月) 12:30:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
試しにアカウント作ってみたら、
アプリ開いてすぐ表示されるオススメがいっつも
女子高生のへたくそなお遊戯会みたいな踊りばかりだったんで、すぐやめた。恐らく真っ当に生きてる普通の大人にはあまり必要ないものだと思う。

2023/04/24(月) 13:03:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが言う事、芸能人が言う事なんていちいち聞いてられない。
自分が便利なら使う、そうじゃななきゃやめればいいだけ。

2023/04/24(月) 12:31:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前から言われてるね

2023/04/24(月) 12:31:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達もインスタやるからライン消したって言ってたなぁ。連絡はインスタでするんだと。

2023/04/24(月) 12:31:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そのDMもいずれ使わなくなるのか

2023/04/24(月) 12:31:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うん
うちの大学生もインスタって言ってる…

2023/04/24(月) 12:31:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若者からオジサンやオバサンだと思われて困ることなんてある? なぜ若者に基準を合わせないといけないのさ。

2023/04/24(月) 12:31:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それじゃメール📨に戻ろうよ❗🤩☝️

2023/04/24(月) 12:32:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち、一周回って
若者たちが
メール使い始めそう。

2023/04/24(月) 12:32:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私からするとよく知らない人にインスタ教えてプライベート知られる方が怖いのに若い子はLineいきなり聞くなんて怖いってなるんでしょ?

2023/04/24(月) 12:32:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
インスタはいくらでもアカウント増やせるからサブ垢教えるでもいいけどLINEってひとつしかないから逃げ場がなくなる

2023/04/24(月) 12:34:25


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
教えるアカウントは何も投稿しないアカウントなんじゃない?

2023/04/24(月) 13:26:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本来の使い方間違ってるのはDMを連絡手段として使ってる方だと思うけど。
古いとか言うなら会社の人にアカウント教えろよ?と思う。

2023/04/24(月) 12:32:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の相談(人間関係)に乗ることがあるんだけど、みんなLINEじゃなくDMって言うの。
彼氏と昨日DMしてたんだけど~みたいな。

2023/04/24(月) 12:33:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若者じゃないけど分かる
インスタの方が連絡とりやすい

2023/04/24(月) 12:33:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだけどLINEとインスタのDM両方使って送ってくる人いるよ
何が違うのかよく分からないんだけどどっちもチェックするの面倒だからやめてほしい

2023/04/24(月) 12:33:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのDMの送り方がわからないおばさんです

2023/04/24(月) 12:34:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
DMもめんどくさい
SNS全部なくなればいい

2023/04/24(月) 12:34:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
27だから若者ではないけど、LINEでやり取りするの家族と恋人くらだわ。友達はみんなDM。

2023/04/24(月) 12:34:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEとか全く使わないよね。

2023/04/24(月) 12:35:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTokってガチャガチャ音がうるさくて、30過ぎのオバサンには無理
あれは本当若者専用のアプリだわ
インスタ、Twitterは何の抵抗もないけど

2023/04/24(月) 12:36:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセンジャーしか使わない私は一人勝ちね

2023/04/24(月) 12:36:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは中年のSNSでええやん
棲み分け大事よ

2023/04/24(月) 12:38:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
だってインスタとかTikTokやっても、投稿するものが何もないんだよなぁ
見る専で一応アカウントだけはあるけど

2023/04/24(月) 12:39:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
良いな
LINE止めたい

2023/04/24(月) 12:41:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかTwitterとかリアルの友達と繋がるとかゾッとするなあ
見る専の人しかこの気持ちはわからないと思うけどさ

2023/04/24(月) 12:46:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今30代、大学卒業後くらいにLINE使い始めた世代だけど、職場の50~60代の人のLINEの使い方に疑問を感じることが増えた。勤務時間外に仕事のまぁまぁ大事な変更点をグループLINEで一方的に送ってきたり、お局的な人からLINEで攻撃的な言葉を送られたり。LINEなんて本当に仲のいい友達同士で使うものなのに、上の世代がどんどん介入してきて嫌になってきた。

2023/04/24(月) 12:49:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージプラスってやつもっと浸透しないかなー

2023/04/24(月) 12:49:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって依存度が減ってるって事だから良いよね

2023/04/24(月) 12:56:00


250. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもLINEを使えばいいと思ってるのか
ちょっとしたバイトでもLINEグループに入れられて
いちいち出勤退勤を報告しなきゃいけなくてウザいんだよね

2023/04/24(月) 13:40:29


257. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインはそのまま廃れていいよ

2023/04/24(月) 13:43:33


編集元: 有吉弘行、若者の“LINE離れ”に驚き「『おじさんだな…』って思ってるらしいよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「帰ります。」→既読無視の繰り返しで8日間 まるで自動メッセージの夫婦のLINEが話題に
フジ新番組「オールナイトフジコ」、女子大生のLINEアカウント登録企画で視聴者に注意喚起…「卑わいな言葉や画像を送ったり、誹謗中傷は、やめて」
「じゃあお金払ってくれる?」〈返金要求LINE〉“金銭トラブル”阪神タイガース公式チアガール(24)が告発男性(39)に涙の反論「脅迫めいたLINEも…」
♥あわせて読みたい♥