1. 匿名@ガールズちゃんねる
実感した人いますか?

主は目は整形済み、顔の下半身はドブスです。
(下半身の手術代は貯められませんでした)

マスク生活になってから始めた仕事では周囲がとても優しいように感じ、容姿でこんなにも見える世界が違うのかと実感しました。(そもそも良い会社なのかもしれませんが)

そして水分補給などでマスクを外した時に一瞬固まる人たちを見るのも複雑なようななんとも言えない気持ちになります(笑)

みなさんのエピソードも聞きたいです。

2023/04/24(月) 11:45:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だから出会ったらわりとすぐ外すようにしてた
期待させないように

2023/04/24(月) 11:46:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
相手が女性だったらいいけど男性の場合、恋愛対象として見てたりするから、マスクしてない顔を早めに見せて恋愛対象に入るかどうか判断させてあげてほしい。

2023/04/24(月) 12:34:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそんな人いるんですか?!
まだマスク外してないからわからない・・・
怖い
逆に美人には優しくなったりするのかなぁ

2023/04/24(月) 11:46:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
>本当にそんな人いるんですか?!

いるよ!
私2年前に入社した職場で、トピ主と同じように水分補給時にマスクずらしたらギョッとされた…
想像してた顔と違ったのかもしれないけどそんな驚いた顔しなくても…って悲しくなった。

違う人には「服装が若いから若いと思ってたけど結構いってるんだね」ってハッキリ言われた。
ちょっとトラウマ。

2023/04/24(月) 12:39:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/24(月) 11:46:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは外したほうが可愛いという稀なタイプだ

2023/04/24(月) 11:49:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
外さなくても外してもどちらでも良い感じに見えるけど…

2023/04/24(月) 12:03:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
とくに印象変わらないけど

2023/04/24(月) 12:19:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

外しても全然可愛いと思ったけど。優しい可愛い感じは外した方がずっとイイ

2023/04/24(月) 11:49:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも良い会社なのかもしれませんが

これだと思う
目が可愛いだけで特別みんなが優しいなんてことあんまりない
目なんて可愛い人大量にいるから

2023/04/24(月) 11:47:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで気にすることないよ
固まってるというか見慣れてないだけでは

2023/04/24(月) 11:47:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/24(月) 11:48:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これテレビでなんの説明もなく流してたからネタってワイプの芸能人も知らなくて、すっごいやばい空気になってたw

ネタって知ってすごい安心した空気になってた

2023/04/24(月) 11:56:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前くらいに派遣で冬に入った会社でチヤホヤされて営業さんにも人気あったけど、暖かくなってマスク外す時期になり外したらサーッと引いていったよ。

あからさまに表情に「え⁉︎」みたいなリアクション出す人もいた笑。

2023/04/24(月) 11:48:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/24(月) 11:48:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく暑い日に子供の園の遠足があって、みんな外してたから私もマスク外したら
「マスクしてるときのイメージと全然違ってwww誰だかわかりませんでしたwww」
って他の子のお母さんに笑われた

2023/04/24(月) 11:49:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
失礼すぎない?
なんで笑いながら本人に言うのかな。

2023/04/24(月) 11:52:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
笑うって…

2023/04/24(月) 11:53:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
園のママさん達が
マスク下が法令線くっきりフェイスラインたるみ頬骨パンパンなのを見て安心した
私も老化してるし皆平等に老いてて安心したw

2023/04/24(月) 11:53:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マスク生活続く中で免許更新あって写真撮ったんだけどコロナ前の免許証と明らかに違ってて驚いたよ
この数年何があったんだってくらいほうれい線くっきりで顔もたるんでた
マスクしてると顔もだらしなくなるんかな

2023/04/24(月) 11:57:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
目は一重で大きくはなくて、マスクしてるときは目のブスさが際立つ。マスク外したら全体のパーツの配置バランスがいい!きれいな顔だと褒められてビックリした。

2023/04/24(月) 11:49:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そんな人の容姿にずけずけと入り込んでくる大人いる?

2023/04/24(月) 11:51:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事言い出したら日本の(どちらかというと見た目に自信のない)女性は一生マスク生活になっちゃうよ
家の前が通学路だけれど男子高校生はもう結構外してるのに、女子高生はほとんどマスクしている

2023/04/24(月) 11:50:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
保育補助しています。
マスクによる肌荒れで、鼻にニキビが出来てしまい、給食時にマスクを外したら、「先生鼻くそ付いてるよ!」と言われましたw

2023/04/24(月) 11:50:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/24(月) 11:50:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口を閉じてても分かる出っ歯
高校生の時に矯正したけど5年でもとに戻るくらいの出っ歯
マスク無しのときはすぐに顔を覚えてもらえてたけどバカにされることも多くて
マスク有りの時は平和だけどお会いした方から名前を覚えてもらいにくい
私の見分け方は出っ歯と笑いボクロなんだなって実感してる

2023/04/24(月) 11:51:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
非抜歯だったにしても、5年で戻るのは医者の腕が悪いか、寝る時のリテーナーしてないかじゃない?

2023/04/24(月) 11:57:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目な所を隠すのは常套手段だからね。化粧だって同じ事だし。
すっぴん見せたら人類は誰も寄ってこないよ、私の場合。
寄って来るのは蚊くらいじゃないかな。

2023/04/24(月) 11:51:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外してる方が美人&イケメンに見える人より、マスクしてる方が美人&イケメンに見える人の方が多いように思う。

2023/04/24(月) 11:51:56


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
当たり前のことすぎて、3回くらい文章読み直してしまった。

2023/04/24(月) 13:06:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋真麻のマスク姿

2023/04/24(月) 11:52:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お母さんに似てるね

2023/04/24(月) 11:54:00


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この人よく自虐してるけど、本当はかなり自信があるんだと思う。

2023/04/24(月) 13:26:00


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
テレビに出てる人なんてみんなそうだよ
繊細そうで気が弱そうにみえたって一般人よりはずっと気が強くて自信家

2023/04/24(月) 13:28:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が言われたわけではないけど、カフェで若い男性が数人で「マジでマスク美人ばっかwww」とか言ってたから心の中で「男だってマスクイケメンばっかりだよアホ」って思ったわ

2023/04/24(月) 11:54:56


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
男性って女性と比べたら、外見に対する自己評価がやたら高い人が多くない?
他人からのお世辞とか親類縁者からの身内びいきを真に受けやすいんだろうか

2023/04/24(月) 12:45:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
男性ってマスク取ったらもれなくブタ鼻か口ゴボかしゃくれだった(笑)

2023/04/24(月) 12:48:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
しかもそんな事言うヤツに限ってブサイクなんだよねw

2023/04/24(月) 12:53:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘といたら年の離れた姉妹と思われた。
娘には「よかったじゃん」って言われたけど、マスクしてる時に言われても申し訳ない気持ちになるだけ。
目元だけだとみんな若く見えるよね。

娘の友達とか、コロナ禍後に新しく出会った人にがっかりされるのが怖くて外したくない。

2023/04/24(月) 11:55:53


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
もしかして小柄細身じゃないですか?
私は小柄だけどこないだマスクしてたら小6の息子のたぶん双子か中学生か高校生の姉だと思われたよ。
ダークブラウンのセミロングでゆるっとした服着ていたから服装も関係してると思うけど。

2023/04/24(月) 13:07:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトの面接でマスク外したら店長に「ああ〜…」って言われてから外すの怖いです。一生マスクして生きていきたい。

2023/04/24(月) 11:59:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なにその店長キモいな

2023/04/24(月) 12:01:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でずーっと付けてたんだけど、たまたまマスクを外す機会があったの。
そしたら、仕事関係の知り合いの人からショックを受けた顔で見られたね。
私、昔いたモノマネのざわちんみたいな間延びした顔だからさ。
かなり思ってたのと違うんだろうな。

2023/04/24(月) 12:01:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみれば、美人にとってはマスクしてるのって不利な時代だったよね
けっこう長かったもんね…もう4年目か

2023/04/24(月) 12:10:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク取ったら意外と…は全員あるあることだから…
別に気にしなくていいよ。みんなそうなんだからしょーがない

2023/04/24(月) 12:11:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとルッキズムが結びついて厄介なことになってるなあ日本

2023/04/24(月) 12:12:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人がマスク外した顔見たら毎回こんな顔だったのかとびっくりする
とくに想像してなかったんだけど、どの人もなんか意外って思っちゃう

2023/04/24(月) 12:15:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクじゃないけど、うちの母は髪フサフサで艶々サラサラで細身だから後ろ姿で若い女性に勝手によく勘違いされてナンパされて、でも顔を見て「あ…すみません…」ってことが何回もあるらしい。私がおばさんなのは分かってるんだから勝手に期待して落胆するのやめてほしい!って怒ってた

2023/04/24(月) 12:16:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋に行ったとき、注文したものがくるまでマスクしてたら、隣の席にカップルが座った。やたらこっち見てきて、
男「えーどうせマスク美人だろ笑」
女「ほんとほんと!」って言ってて、私のこと?って思ったけど気にせず食べるときマスク外したらめっちゃ見てきて、その後なぜかふたりともひとことも話さなくなった。

2023/04/24(月) 12:20:20


183. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてこないだ取ったら 「えっ?」って言われてそれ以上何も言われなくて嫌な気持ちになったよ。更に別日に歓迎会をやってマスク取ったら「愛嬌ある顔で親しみやすい顔だね。美人じゃないけど可愛いだって」って言われたよ。ブスって事じゃん。私だって言いたい事あるのに言わないでやってるのに失礼すぎるわ。

2023/04/24(月) 12:46:28


211. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいの人がマスク外すとあれ?じゃない?
勝手にマスクで隠されてる部分を想像してるんだなーと実感しています。

2023/04/24(月) 13:06:32


編集元: マスクの有無で周りの対応が違った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク外したら、どうなった️
板野友美の「ロージールーチェ」が表参道でポップアップ 「マスクを外して会える機会を楽しみたい」
人にマスクしなよって言えますか?
♥あわせて読みたい♥