1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/24114215/
「とにかく忙しさがハンパないんです! 朝7時から、店の外でメロンフラペ目的のお客さんが並んでいるんですよ! 昼を過ぎても行列は途切れず、結局、夕方までずっと作り続けて……。売れるのはいいのですが、こっちはフラペチーノに殺されるかと思いました」

客が殺到するメロンフラペの現場を、さらに苦しめている要因もあるようで。

「原材料の仕込みが大変なんです。メロンフラペは専用の“メロンホイップ”を使用しているので、通常の白いホイップクリームとは別の仕込み作業が発生しています。

さらにメロンフラペに限らず、こういった季節限定メニューの原材料は仕入れが不安定になりがち。急に入荷が止まると、終日売り切れもやむを得ず。そのクレーム対応が、また大変で……」(同・アルバイトの女性)

2023/04/24(月) 15:22:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンフラペチーノ殺人事件

2023/04/24(月) 15:23:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいじゃない~?
村上春樹先生の次回作にご期待ね♪

2023/04/24(月) 15:27:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
♪アア 哀しいね 哀しいね~

分かるかな?

2023/04/24(月) 15:27:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
物騒な単語とかわいらしい単語の並びって何かシュールだねw

2023/04/24(月) 15:28:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コナンでありそう

2023/04/24(月) 15:30:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
加工されたメロン味が苦手なので、人気なのが理解できない。
みんなそんなにメロン味好きなの?(メロン自体は好きだよ)

2023/04/24(月) 15:23:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飲んだけどメロンのジューシー感みたいなのがなくてイマイチだった…まだ熟れてない硬いメロンの味がほのかにするかなーみたいなイメージ。

2023/04/24(月) 15:25:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は本物のメロンは苦手だけど加工されたメロンは好きなので、人の好みは色々ということさ。

2023/04/24(月) 15:26:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このわざとらしいメロン味!なゴローさんタイプなんでしょうな

2023/04/24(月) 15:28:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
去年メロンフラペチーノ飲んだけどめっちゃ人工的な味であんまり美味しくなかった
スタバのフラペチーノ高い割にあんまり美味しくない

2023/04/24(月) 15:43:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホイップクリームなしくらいが丁度良かった

2023/04/24(月) 15:23:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病になれ

2023/04/24(月) 15:23:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトからしたらいくら売れようが関係ないから、客来ないほうが楽よね^^;

2023/04/24(月) 15:23:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スタバでバイトしてたけど、メロンとかバナナはお祭りみたいで楽しかったよ!

売上は関係ないけど、スタバはバイトにも人事考課があってお給料あがるし♪

2023/04/24(月) 15:54:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本部に言ってください

2023/04/24(月) 15:23:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦バイト辞めたらw

2023/04/24(月) 15:23:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
数量限定じゃダメなの?

2023/04/24(月) 15:23:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか蟻みたいだね

2023/04/24(月) 15:23:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお金持ちだね

2023/04/24(月) 15:23:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
とても買えない。

2023/04/24(月) 15:31:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都会のスタバ?
うちの近くはオープン前から行列はさすがにしてないし夕方でも買えた

2023/04/24(月) 15:23:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
見た限りでは、田舎の方が行列できる印象。
地元のイオンに入ってるスタバは、土日は行列になってるよ。

2023/04/24(月) 15:27:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
土日祝はやばいね。みんな凄いなーと思う

2023/04/24(月) 15:27:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でもスタバのバイトって倍率すごいって聞いた

2023/04/24(月) 15:23:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
採用基準も厳しいらしいね

2023/04/24(月) 15:24:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
確かにあんまり感じ悪い店員さん見たことないかも。

2023/04/24(月) 15:27:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
スタバでバイトしてたことが就活の時に強みになるくらい徹底的に接客に関して叩き込まれるらしいよ

2023/04/24(月) 15:30:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
覚えなきゃいけないことハンパ無いらしいね
研修初日でメモ帳2冊いるらしいよ

2023/04/24(月) 15:32:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社側はウハウハでバイトがないてる。

2023/04/24(月) 15:24:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
バイトなのに社員並みに時間や規則を守り手を動かし勤勉に働く人多いもんね、企業も社員も笑いが止まらない。

2023/04/24(月) 15:36:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、そっち側が作ったメニュー

2023/04/24(月) 15:24:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
っていう宣伝

2023/04/24(月) 15:24:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだけど1杯700円近くするよね?
すごい行列でみんなリッチやなぁーと思った!

2023/04/24(月) 15:24:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
立派にお昼食べれちゃうもんね…

2023/04/24(月) 15:26:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そこまでスタバ飲みたいってならないんだが、、

2023/04/24(月) 15:28:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ行く理由なんてフラペチーノぐらいしかないんやもん。
普通のコーヒーは不味いし。

2023/04/24(月) 15:24:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
裏で作るだけの仕事があるなら喜んでやりたいんだがw

2023/04/24(月) 15:24:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これ評判いいみたいだね
Twitterフォローしてる人たち毎日のように誰かしら美味しかったって報告上げてる
私はメロン嫌いだから飲まないけど

2023/04/24(月) 15:24:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはあまり行かないんだけど、職場のパート仲間の人たちはみんなスタバの新作フラペチーノの話してて、こないだもメロンのを食べたとか売り切れてたとかの話で盛り上がってたから、人気なんだ〜と認識した。

2023/04/24(月) 15:29:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メロン味が嫌いなので
飲む気になれない

2023/04/24(月) 15:30:43


編集元: 「フラペチーノに殺される」連日の行列にスターバックスのスタッフが悲鳴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色んな芸能人の料理が見たい!
酒呑みなら食べたい高級おつまみ・料理
【自宅】唐揚げ祭り開催します!
♥あわせて読みたい♥