1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/518478
岸田内閣を「支持する」は、3月より4.8ポイント増えて50.7%、「支持しない」は44.7%で、8カ月ぶりに「支持」が「不支持」を上回った。

「支持する」と答えた人に理由を聞くと、「ほかによい人がいないから」が最も多く、46.8%だった。

2023/04/24(月) 20:12:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに上がる要素あったよ

2023/04/24(月) 20:13:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メディアの御用記者たちと会食したからだよ。

2023/04/24(月) 20:16:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
銃撃事件があって悲劇のヒロインになったから

2023/04/24(月) 20:17:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もう仕込みとしか思えない。

2023/04/24(月) 20:18:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
襲撃事件の犯人を取り押さえた人へお礼を言った件で上がったらしいじゃん
日本人てとことん馬鹿だね笑

2023/04/24(月) 20:18:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の人はなにを対策してもらえるの?

2023/04/24(月) 20:13:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
期待はしてない

2023/04/24(月) 20:13:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウソだろ?!

2023/04/24(月) 20:13:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「支持する」と答えた人に理由を聞くと、
「ほかによい人がいないから」が最も多く、46.8%だった。


いやいやいやw
これは指示に入らないだろ

2023/04/24(月) 20:13:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
指示×
支持○

2023/04/24(月) 20:14:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほかによい人がいないからって支持になるのかな…

2023/04/24(月) 20:17:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
数字の操作です♪
すげー透けて見えてるけど笑

2023/04/24(月) 20:51:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全く支持してない

2023/04/24(月) 20:13:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自民党は
誰がなっても同じだから

2023/04/24(月) 20:13:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他に良い人がいないからって「支持する」は選ばないわ

2023/04/24(月) 20:14:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国民はもう諦めたんだよ
何言っても「聞く力」がないから

2023/04/24(月) 20:14:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えりアルフィヤと同じ
与党と野党がタッグを組んで何が何でも当選させようとしてた
岸田さんの支持率もマスコミが操作してそう
もはや民主主義が機能してない

2023/04/24(月) 20:14:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
NHKに中国が出入りしてるという情報があるぐらい。

2023/04/24(月) 20:21:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
実質外国人参政権だね。

2023/04/24(月) 20:34:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自民党は保守ではないって思い知ったわ。

2023/04/24(月) 20:55:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
情報操作されてる
日本はもう終わりだよ

2023/04/24(月) 20:15:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであがるの

2023/04/24(月) 20:15:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
支持する人と自民に入れた人は
喜んで増税を受け入れ
コオロギも食べるのだろう

こんなおかしな世の中になっているのに
バカなのか

2023/04/24(月) 20:15:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
他に良い人がいないからって、1番やばい人に入れるとか棄権するのって頭おかしい。

2023/04/24(月) 20:32:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう。お礼に増税だ!

2023/04/24(月) 20:16:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もはや日本政府とメディアは最も信用できない。

2023/04/24(月) 20:17:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社会保険料上げない代わりに消費税増税しそう

2023/04/24(月) 20:17:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
上がると思うよ

しかも外国人労働者の無期限就労と家族帯同の提案も同時期に進んでる
なぜ移民を増やすタイミングと少子化対策が同時並行で進んでるんだろう

間違いなく治安悪化するし、移民は子供をたくさん産むだろうし、日本人の負担が増えるだけにしか思えないね

氷河期を見捨てて人口を減らしたツケが中韓ベトナムやネパール、ブラジルあたりの移民増だなんて割に合わない



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA241DY0U3A420C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1682326905

2023/04/24(月) 20:49:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
検討のキシダ
政治家に求められるのは実績じゃなくてやってる感

2023/04/24(月) 20:17:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化対策で得をするのは「若い」現役子育て世代のみ

中高年の既婚世帯は同じ苦労をしてるのに
子供が成人してるので単なる「増税」です

2023/04/24(月) 20:17:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糞馬鹿岸田はあの時、殺られれば良かったのに

2023/04/24(月) 20:17:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こいつに関しては不謹慎とも中傷とも思わない
マジで消えてほしい
こいつがいる限り真面目に働いてる日本人は苦しみ続ける事になるよ

2023/04/24(月) 20:22:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化対策はこれ以上せんでええから独身が結婚したくなる政策してほしい。

2023/04/24(月) 20:17:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何で他人の子供のために税金負担増やさないと
いけないんだ

2023/04/24(月) 20:18:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だよね、今からうむ親たちがやれって感じだわ

2023/04/24(月) 20:23:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
どうせもう手遅れなんだから、対策なんてしなくていい。
消費税なくせ。
なんか国がズブズブ沈んでいく感がすごいんだが。
外国はもう、取り分の相談してそう。

2023/04/24(月) 20:28:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなの信じる人いるの?印象操作されてることに気づいてない人なんてまじでいるの?

2023/04/24(月) 20:18:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
教育と医療無消化で子育て世帯はお金余ってると思うけど。
私たちやの私たちの親の世代と比べて。

2023/04/24(月) 20:21:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
遊興費に子供手当使われたら
たまったもんじゃない

2023/04/24(月) 20:23:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じいちゃんばあちゃんは社会保険料が子育て支援の財源になっても痛くないもんね
高齢者の票とりのために社会保険料財源にするのか
うまくやったよねほんと呆れる。

子供をこれから産む家庭の社会保険料の負担増えたって本末転倒じゃん
給料上げろと企業に言う割に、社会保険料の増額は企業側にも費用かかるから益々給料上がらないじゃん

やってることむちゃくちゃなんだよ
二度と自民党に入れない!

2023/04/24(月) 20:22:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
他にいい人がいなくても、そろそろ政権交代させないと独裁が進むと思う。
どうせ似たり寄ったりでダメだろうけど、自民党以外に政権を握らせることで自民党に危機感を覚えさせる必要がある。
このままじゃ本当に茹でカエルで、やりたい放題になってしまう。

2023/04/24(月) 20:25:49


編集元: 内閣支持率8カ月ぶり5割台回復「他によい人いない」 少子化対策の財源として社会保険料増に「反対」64.4% FNN世論調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
常設から半年、ルールやマナーを守らないから… JR加古川駅のストリートピアノ、30日で運用休止・撤去へ 兵庫
衆参5補選、自民は4勝1敗…岸田首相の衆院解散戦略にも影響か
「女子児童にだけ熱心」「コーチが容疑者に変わってから娘が行きたがらなくなった」逮捕された35歳わいせつスイミングスクールコーチの“キレやすい”素顔
♥あわせて読みたい♥