1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2276528/full/
また、ゴールデンウィーク特別企画として、4月28日から5月11日の14日間に限り、すべての『シン・仮面ライダー』上映回の冒頭に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』Blu-ray&DVD収録特典映像『EVANGELION:3.0(-46h)』が上映される。本作のメガホンをとった庵野秀明監督が企画・原作・脚本・総監督を務めた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。『シン・』の冠をもつ作品群が集合したプロジェクト『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』でも共に活動しており、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は3月8日にBlu-ray&DVD発売、『シン・仮面ライダー』は3月17日より全国最速公開と、同時期に節目を迎えたことから、今回コラボレーションが実現した。

2023/04/24(月) 13:55:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面ライダー映画史上初っていわれても……
今までの仮面ライダー映画を見ていた客層とは訴求対象が違うような気がするんだけど

2023/04/24(月) 13:58:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新シリーズで言ったらシンウルトラマンの半減なんだよな

2023/04/24(月) 14:12:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ言ったら歴代のウルトラマン映画10億行った事ないのにシンウルは44億だしね

2023/04/24(月) 14:18:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンウルトラマンと同じくアマプラに来ると思っている

2023/04/24(月) 13:58:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シンゴジラとシンウルトラマンは見に行ったけど、これはアマプラ待ち…

結局エヴァ頼りなのか…って、出来なのかな

2023/04/24(月) 14:01:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ヒットしてない印象だったけど実写邦画で20億円ならかなり良い方だね

2023/04/24(月) 13:58:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
庵野監督の今までの実績とアニメの100億越えがちょくちょく出ていることで感覚が麻痺しているけど、実写の20億円ってすごいですよね

2023/04/24(月) 14:03:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヒットしたかは制作費次第じゃないの

2023/04/24(月) 14:13:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
東映的には想定外の大爆死だったらしい『キネ旬』に載ってた

2023/04/24(月) 18:40:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
それはレジェンド&バタフライじゃないの?

2023/04/24(月) 19:35:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
次はシン何だろ

2023/04/24(月) 13:59:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
シン・加勢大周

2023/04/24(月) 14:01:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ、わかる人ももうアラフォー以上とかに限られてきてない?w

2023/04/24(月) 14:17:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
シン・ジロー

2023/04/24(月) 14:38:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面ライダーの映画にエヴァの特典がつくのか

2023/04/24(月) 13:59:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結局エヴァ人気を引っ張ってこないとお金出して見てもらえないのかな

2023/04/24(月) 14:20:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
え…あんな終わり方させて炎上したエヴァをこんな形でまだ利用してるんだ、ダサw

2023/04/24(月) 15:28:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる


池松の目が死んでる

2023/04/24(月) 13:59:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オリコンの正式な写真でこれしか撮れなかったのか、他にも笑顔のいい写真はあったのか

2023/04/24(月) 14:02:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
池松壮亮さんお疲れ様。
大変だったね。

2023/04/24(月) 14:02:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
NHKだったかな?のドキュメンタリーでも監督含めてずっと目が死んでたよ
クランクアップした時、俳優さんが安心したのかその時に初めて笑顔だった

2023/04/24(月) 14:18:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
撮影現場がどよーんってなってたね
みんな監督に振り回されて可哀想だなと思った

2023/04/24(月) 15:20:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
特典が仮面ライダー要素薄め

2023/04/24(月) 13:59:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ディケイド19億が抜かれた...だと...

2023/04/24(月) 14:00:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
えっディケイドそんなにあったん?
ライダーでディケイドが1番好き。異論は認めるw

2023/04/24(月) 14:54:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
2009年のディケイド映画「オールライダー対大ショッカー」、人気だったのよ

2023/04/24(月) 15:09:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面ライダーシリーズというよりシンシリーズという気がするけど

2023/04/24(月) 14:01:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
特典にエヴァキャラのカード?
同時上映でシンエヴァのブルーレイ特典映像流す???

ごめん、正直いってやってることダサすぎると思うの…

2023/04/24(月) 14:02:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
10回視聴で抽選で西野七瀬のイベント招待とかやってた気がする

2023/04/24(月) 14:10:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あんなにエヴァを卒業させる!ってしてたのにね
結局、監督とか制作会社が卒業できてないよね

2023/04/24(月) 14:17:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
作り手こそ「卒業しろ」(笑)

2023/04/24(月) 18:33:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シンゴジ面白かったけど、シンウルは
ハマんなかったから配信待ち
公開された戦闘もなんかイマイチだし

2023/04/24(月) 14:04:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのドキュメンタリーが壮絶だった
池松壮亮、ほんとすごいわ…
アクション監督さんもほんともう…
おつかれさまでした…

2023/04/24(月) 14:11:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく関係ない多作品を客寄せパンダにして釣るって
それ仮面ライダーを見に来てくれた人にも失礼だし
もともとのエヴァファンにも失礼だし
何より演じてくれた俳優さんたちに対して失礼じゃないの?

2023/04/24(月) 14:13:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
東映「やっぱスラムダンクだな」

2023/04/24(月) 14:16:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちはエヴァは卒業したよ。最近渚カヲルはホストになってるとか聞いたけどもういいよ

いつまでも特典とかに金落とす馬鹿なエヴァファンと思われてるのかな。

2023/04/24(月) 14:26:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
実写のキューティーハニーもクソつまらなかったから私の好みとは合わない

2023/04/24(月) 15:09:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
シンゴジ、シンウルは人対怪獣だったから誤魔化せてたけどシンカメは人対人だから庵野監督の「人を描けない(アクション&ドラマ)」って弱点がはっきり出ちゃったねって感じ。20億いったのはここまでついてきたエヴァファンと50代の初代仮面ライダーに思い入れある人たちのお陰。

2023/04/24(月) 15:25:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特典第7弾?
結構配ってるんだね

2023/04/24(月) 15:30:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が3回見に行ってまた行きたいって言ってた。
池松くんと柄本くんめっちゃかっこいいって。NHK見たから余計だったみたい。

2023/04/24(月) 16:45:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のガラガラIMAXで3回も見たw
今は一番小さいスクリーンで一日一回しかやってないけどなぜか今の方が観客数多い感じがする
増やしてもいい気がするけどコナンに箱抑えられてるか…

2023/04/24(月) 20:33:25


編集元: 『シン・仮面ライダー』興行収入20億円突破 仮面ライダー映画史上初の快挙を達成

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実在の人物を描いた映画
「コナンの動員、えぐい」映画館の投稿に全国の同業者が共感の嵐 ついに“シネコン界の帝王”まで同意
【洋画】怖い映画を教えてください
♥あわせて読みたい♥