1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社での制服姿やスーツの時は素敵だったのに私服になると何か違うと感じたり、恋してたけどマジックが解けて気持ちがスーッと冷めた経験をした人いますか?良かったら体験談聞かせて下さい。よろしくお願いします!

2023/04/24(月) 11:31:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁユニフォームマジックはあるよなぁー。
別服着では本人だと分からない事あるもん。

2023/04/24(月) 11:33:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
焼肉屋でバイトしてた頃
バンダナ巻いてる社員の人がイケメンだったけど
バンダナ取ったらカッパでびっくりした

2023/04/24(月) 11:35:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
スーツ姿はスッとしていてかっこいいのに、
普段着気が遠くなる程ださい人だった。
それどこで買った?と問い詰めたくなるレベルの。

2023/04/24(月) 11:33:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
問い詰めたくなるw

2023/04/24(月) 11:41:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
問い詰めてみてほしいww
ママチョイスかも笑

2023/04/24(月) 11:52:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
制服の仕事してるが、やはり同僚も制服のが素敵に見える人多いわ

2023/04/24(月) 11:33:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私服がダサい人いるもんね

2023/04/24(月) 11:33:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツで腕まくりはたまらない

2023/04/24(月) 11:34:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スーツの腕まくりよりワイシャツの腕まくりの方が好き

2023/04/24(月) 11:44:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃は私服が全身黄緑色だったという理由で恋が醒めたこともあったけど、今なら「服装ぐらい後からどうとでも変えられる」と思える

2023/04/24(月) 11:34:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私服これだった人いた

2023/04/24(月) 11:34:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これにチェーン付けてたひといた

2023/04/24(月) 11:35:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いるいるw
これ、英字にひかれて買ったのか、襟元のチェックにひかれて買ったのか、ほんと謎

2023/04/24(月) 11:37:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
このチェックがまた良い味出してるよね

2023/04/24(月) 11:39:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いたー!
イケメンって周りからもよく言われる人で2人で普段着で会うの初めてだったからドキドキしてたのにスっと冷めた
下は折り返しの膝隠れる短パン
暫くしてたまたま飲みの席であって何で連絡くれないの?って言われたw

2023/04/24(月) 11:41:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある。部活の憧れの先輩の私服ダサかったりするとショックだよね。

2023/04/24(月) 11:34:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ素敵なのに、なんかごりごりのネックレスしてて一瞬で目が覚めた。

2023/04/24(月) 11:34:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドマンマジックにかかったことある。ステージに立ってたら格好良く見えるんだよね。グループが解散したらただの無職のおじさんになって一気に冷めた

2023/04/24(月) 11:35:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。特にギターに弱い。ギターさえ持ってるだけで3割増しになる。ずっと持っていてくれ。

2023/04/24(月) 13:18:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる歯医者さんの退勤時の服装見た時はちょっと「え!?」って驚いたなぁ

2023/04/24(月) 11:35:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白衣マジックなら

2023/04/24(月) 11:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/24(月) 11:35:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は出来るし、イケメンで声がイケボの先輩。
思いきって遊びに行くのに誘ってみたらOKで、待ち合わせに行くと、赤代青のフランス国旗みたいなトレーナーをパンツにインして、セカンドバッグ持った変な格好の先輩が現れ、即効帰りたくなった。
スーツできてほしかった。

2023/04/24(月) 11:36:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
制服萌えわかるわ
高校のとき制服に酔って付き合って私服でガッカリしたことあった

2023/04/24(月) 11:36:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あるでしょ〜!
中学の時、違う小学校から来た男子を好きになったけど、私服はクソダサかった(笑)

2023/04/24(月) 11:38:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
駅員 警察官 消防隊員 みんな制服着てる時輝いて見える。で、プライベートは輝いてなく見える。

2023/04/24(月) 11:41:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の主任。
スーツ姿、めっちゃカッコよいのだけど、カズレーザー並みの赤一色のコーディネートの方で、引きました。

確かにスーツの時もネクタイやらワイシャツやら赤がダメでもそれに近い色を多用していたなと。
車も赤かったし。持ち物、赤が多めだったなと。
ちなみに、既婚者で最近新築されたおうちの屋根も赤です。キッチンカウンターやどっかに設置した棚も赤だそうで「特注なんだよ〜」と嬉しそうに画像を見せてくれました。

2023/04/24(月) 11:41:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/24(月) 11:42:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
最近、こんなかっこうの若い子見るよ。ダメージジーンズと合わせて。シャツは無地だけど。

オバサンからみるとダサくみえる。流行った時期あるからなおさら

2023/04/24(月) 11:46:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
マモちゃんかな?

2023/04/24(月) 15:05:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
しふくがこういうスニーカーだった…

2023/04/24(月) 11:42:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
おじいちゃんのウォーキングシューズやん

2023/04/24(月) 11:51:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
リアルダッドスニーカー

2023/04/24(月) 12:23:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
実家の父に会いたくなったw

2023/04/24(月) 12:28:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理人やっていた時、同じ職場の人でめちゃくちゃコックコート姿がカッコよくて良いなと思ってたんだけど、
向こうからご飯誘われて会った時の私服の上着がポンチョで…
身長高くておしゃれに着こなしてたら違和感無いのだろうが、割と小柄な方で短めのポンチョを来てて
「なぜそれを…」って感じだった…

しかも、夜景の見えるおしゃれなフレンチにお店予約してくれてたんだけど、「その格好で入るの…?」ってなんか恥ずかしかった…

2023/04/24(月) 11:55:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私服ダサイ中年おじさんって
シャツにこんなシャツ羽織ってない?
スーツ似合うのにチェックのシャツ
羽織っててがっかりした

2023/04/24(月) 12:00:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
こんな感じのお父さんそこらじゅうにいる笑

2023/04/24(月) 12:14:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ずんの飯尾さんってかんじ
ほんとお父さんこれだよね。父の日にチェックのシャツあげたことあるもん

2023/04/24(月) 12:18:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
田舎の合コンにもいる笑

2023/04/24(月) 12:27:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社に来ていた某配送会社のドライバーさん
長身の爽やか超イケメン
飲み会に誘われて先輩達と行ったんだけど
私服がフリルついたシャツ着てた
ミッチーが着てるようなやつw
それからは王子様って呼ばれてた

2023/04/24(月) 12:09:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
逆なんだけど、
いつも家ではもっさりした格好のおじさんにしか見えない夫も、スーツ来て仕事に出かける姿はカッコ良く見えて 惚れ直しちゃう。

2023/04/24(月) 12:39:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で出会った時はボーッとした人だったのに、消防士としてオレンジ色の服を着て働いてる姿を見たとき、めちゃくちゃカッコよかった。あれはずるいよね

2023/04/24(月) 12:43:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
その逆のケース
入院患者の寝巻き姿は誰でも本当に弱々しく見えるけど
退院日に私服に着替えた患者さんがシャキーンと輝いて見えるのも不思議

2023/04/24(月) 16:56:54


編集元: スーツマジック・制服マジックにかかった事ある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車を運転していると思うことあるある
新車、中古車買うならどっち?
大きな音立てちゃう人って自覚ないんですか??
♥あわせて読みたい♥