1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生、保育園児がいる扶養内パート主婦です。
家族カードではなくて、自分のクレジットカードを作りたいのですが、なかなか審査が通りません。
カードを使う目的は子どもを病院に連れて行く時に使うETCカード(1月五千円位)と、1ヶ月1万以内位で自分のお小遣いと考えていましたが、審査が通らなくてショックです。

2023/04/25(火) 10:56:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天カードも?

2023/04/25(火) 10:56:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
審査ゆるゆるで怖い

2023/04/25(火) 10:59:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は無職でも通ったよ、限度額20万円だけど
多分過去に作ったカードで一回も遅れたことがないって言う実績も考慮されたんだと思う
何回か遅れるとブラックになって各社で情報が共有されるって聞いたことがある

2023/04/25(火) 11:07:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那がスーパーホワイトで落ちた
でもジャックスカードは通った不思議

2023/04/25(火) 11:08:42


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
楽天カードは
入会審査がユルユルな分
使用実績が重視されるよ

チョットでも不審なところがあったり
延滞したらアウト

2023/04/25(火) 11:48:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主婦も通るらしい楽天カードも?

2023/04/25(火) 10:56:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天も通らないですか?

2023/04/25(火) 10:56:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードは?
専業主婦の私ですら作れたけど??

2023/04/25(火) 10:57:00


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
専業主婦は旦那が働いてるから通るよ
親が働いてるから学生も通りやすい

2023/04/25(火) 11:37:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天は?通りやすいって聞いたよ

2023/04/25(火) 10:57:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無職でも通る楽天カードがあるじゃないか!

2023/04/25(火) 10:57:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天カードがいいと思う!

2023/04/25(火) 10:57:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今どきよっぽどね!?過去に何かやらかしたとか?

2023/04/25(火) 10:57:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ね。ほんとに審査してるんだねあれって。

2023/04/25(火) 11:15:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
各社に出回ってるクレヒスリストと照らし合わせるだけだからね

2023/04/25(火) 11:18:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デビットカードではだめですか?

2023/04/25(火) 10:57:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怒涛の楽天カード推しで草

2023/04/25(火) 10:57:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天だらけwww

2023/04/25(火) 10:57:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、楽天カードは?ってなってるの笑う

2023/04/25(火) 10:57:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんも書いている楽天カードに申し込みしてみましょう

2023/04/25(火) 10:57:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天チャレンジ!

2023/04/25(火) 10:57:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで作ったことない?

2023/04/25(火) 10:58:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天と、auとか携帯会社のETC付き(別途)のやつ
自分の中では一番審査通りやすいのがこれでした

2023/04/25(火) 10:58:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこのカード審査が通らなかったの?

2023/04/25(火) 10:58:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードマァァァァン!!!!!

2023/04/25(火) 10:58:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦だけど楽天カードとイオンカード作れましたよ

2023/04/25(火) 10:58:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヒスが無いのかな?
ある程度年齢いってから初のクレカって通りにくいよね

2023/04/25(火) 10:58:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に延滞とかやらかしてるのでは?
話はそれからだ

2023/04/25(火) 10:58:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
確か30歳くらいまでにクレジットカード作ったことない人だとスーパーホワイトと言って審査通りづらいって聞いたことあります。
ただ、最初にデビッドカード作ってそこから携帯料金等の支払いするようにすればクレジットカードも作れるようになるとか。
私も詳しくは分からないのでクレヒスの作り方で検索すると良いかもしれません。

2023/04/25(火) 10:59:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンカードは専業主婦でも大丈夫って言ってたけど。
パートしてるなら楽勝じゃない?

2023/04/25(火) 10:59:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔借金返さなかったり、任意整理した?

2023/04/25(火) 10:59:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで1度もクレカ作ったことないと逆に通りにくかったりするよ
だとしても皆言ってる楽天なら大丈夫と思うけど

2023/04/25(火) 10:59:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/04/25(火) 10:59:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天カードが立てたトピ

2023/04/25(火) 10:59:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エポスは無職でも「家事手伝いということでいいですよ!」ってことで通った
店頭だったのもあるかもだが
ルミネカードは何回やっても通らなかったな、でも同じJR系のJREカードは1回で即通ったよ
基準がよくわからない

2023/04/25(火) 10:59:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は独身時代に使っていたカードを結婚後も名義変更して使っている。

2023/04/25(火) 10:59:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
審査落ちした履歴も残るので短期間にいくつものクレカの申請するのはやめた方がいいと思う
少し期間を空けて作りやすい楽天カードとか申請してみては

2023/04/25(火) 10:59:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天ですら通らないなら、過去に支払い遅延とかがある可能性もあるかね

2023/04/25(火) 11:00:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の通院費としてのetcなら家族カードでよくない?

2023/04/25(火) 11:00:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専業主婦だけど、楽天カードと三越のMIカードのアメックス持ってる。
専業主婦なのに2つ合わせたら限度額250万もあって、私収入0なんだからカード会社はこんなにも私を信用しないほうがいいでしょーって思ってる。

2023/04/25(火) 11:00:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
旦那さんの信用度が高いんだよ。

2023/04/25(火) 11:05:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の口座があって預金も入れてるなら、メインバンクのクレカを申し込んでみればいい
もしくは適当なスーパーやディスカウントストアのクレカ(イオンカードみたいなやつ)

2023/04/25(火) 11:00:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦でも通る人がいるって、ご主人の仕事が関係しているのかな?

2023/04/25(火) 11:01:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
旦那がちゃんと収入ある人ってわかれば主婦でもカード持てるよ。

2023/04/25(火) 11:03:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ガッツリ働いてるうちに作っちゃうのが一番いい気がする。枠も多めだし。

2023/04/25(火) 11:08:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さては主さん、昔カード作ってなかったり、使ってなかったりした?使用実績ない人がいきなり「主婦です!カード作りたいです!」は弾かれることある。

もし主さん欲しいカードあるならコメ欄でよく言われてる楽天カードで延滞してない使用実績作ってそこから申し込むような感じの方がいいかもよ。

2023/04/25(火) 11:01:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なかなか通らないって短期間にいくつも申請するとダメじゃない?
審査通らなかった情報が残るから

2023/04/25(火) 11:04:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に作った事ないのか、延滞した事ないのかを言ってもらわないとどうにもならんよー

2023/04/25(火) 11:06:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
カード持ったことがない大人が突然カードを・・=借金って発想なのかも?
そういう人いそうだし
主婦でも旦那がどっかで作った借金返済とか変な趣味にはまったから作る人もいそうだし
というか基本的には家族カードでいいはずだしね

2023/04/25(火) 11:07:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけどエポスカードは作れました
ただキャッシング枠はなしでした
キャッシングはもともと使うつもりなかったから問題なかった

2023/04/25(火) 11:07:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年以内に何件も申し込むことを繰り返すと下手したらクレカ会社で社内ブラックになりますよ。そうなったらもうカードは作れません。
先ずはご自分の情報がどう管理されているか、CIC、JICC、全銀協でご自分の情報を開示してみましょう。

2023/04/25(火) 11:18:02


編集元: クレジットカードの審査が通らない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥