1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.jprime.jp/articles/-/27692
2003年9月、県境を越えた埼玉・庄和町のトンネル内で、自転車で登校中の女子高生(当時15)を襲ったとして埼玉県警が暴行の疑いで宇宙太容疑者を逮捕した。

「当時、このトンネル付近では、約半年前から250ccの大型スクーターに乗った男に女子中・高生がすれ違いざま胸などを触られる事件が相次いでおり、逮捕後の取り調べに宇宙太容疑者は十数件の関与を認めている。朝方、勤務先に出勤する途中で犯行におよんでおり、自転車をこぐ女子高生の前方からスクーターで接近し、胸元を掴んで引きずるなど手口は荒っぽかった。“女子中・高生に興味があった”などとわいせつ目的だった旨を供述している」(全国紙社会部記者)

運転しながらの犯行は、今回の逮捕案件と同様、一歩間違えれば被害女性に大けがを負わせかねない。容疑者の知人によると、犯行に使ったスクーターは押収され、それ以降は二度とバイクにまたがらなかったという。

「気の毒なのはご両親です。自宅周辺にはマスコミが押し寄せ、珍しい実名で報道されたので無視できませんでした。両親揃って“ご迷惑をおかけしました”と周辺宅に頭を下げて回ったんです。ところが約8年後のある日、宇宙太容疑者の母親が“たいへん、たいへん、またやっちゃったの”と困り果てた様子で言うんです」(近所の女性住民)

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4540576/

2023/04/25(火) 09:55:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネームは人生病むよね

2023/04/25(火) 09:56:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんな禿げた宇宙太って名前のおっさんにわいせつ行為された女性のほうが人生病むわ

2023/04/25(火) 10:00:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
読み方「うちゅうた」でいいんかな。うちゅーた

2023/04/25(火) 10:06:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
56でキラキラネームってすごいな

2023/04/25(火) 10:01:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピタイの名前の部分を見て、前にも見掛けた名前だったなと思ったら再犯だった。

名前のインパクトが強すぎて、こういった事件を起こすと人の記憶に残りやすいんだなと思った。

2023/04/25(火) 10:05:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変な名前

2023/04/25(火) 09:56:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一刀両断にw

2023/04/25(火) 10:00:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
名前って、成人してから変えられないんだっけ?
こういう社会生活に支障をきたすような命名をされた人は、
普段は通名での生活実績を積めば家庭裁判所で改名が認められるような。

2023/04/25(火) 10:02:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
また再犯したときも目立つから絶対変えさせないで欲しい
中年で宇宙太なんて良い目印じゃん

2023/04/25(火) 10:06:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちゅうたで良いの?

2023/04/25(火) 10:19:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
またハゲか

2023/04/25(火) 09:56:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙太さん?

2023/04/25(火) 09:56:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そらた君?コスモ君?
うーんって考えちゃって記事が入ってこない罠

2023/04/25(火) 10:00:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲのクセにキラキラネーム

2023/04/25(火) 09:56:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宇宙みたいなハゲ方

2023/04/25(火) 09:59:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハゲだけにキラキラ

2023/04/25(火) 10:05:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
頭に小宇宙

2023/04/25(火) 10:17:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙に放出しろ

2023/04/25(火) 09:56:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちゅうた?

2023/04/25(火) 09:56:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この頭で宇宙太はさすがに恥ずかしいwwww

2023/04/25(火) 09:56:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この歳でじゃなくて
この頭で
笑ったw

2023/04/25(火) 10:01:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
髪の毛だけ 宇宙に飛ばしてんじゃないよ

2023/04/25(火) 10:02:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
名前もハゲも本人にどうしようもないから仕方ないけど、性犯罪は許せない

2023/04/25(火) 10:09:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
◯んで

2023/04/25(火) 09:57:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
放火と性犯罪は繰り返すらしいね

2023/04/25(火) 09:57:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
性的逸脱行為は刑務所に入っても治らないから刑罰+矯正プログラム+GPSをマストにするべき。GPSは人権がどうとか言う人いるけどそれが本人のためにもなるのがなぜわからんのかと思う。

2023/04/25(火) 10:12:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知人も逮捕された犯人が●度目と複数回捕まってたことを後から知ったみたい。
犯人の親から、示談して欲しいとお願いされた、とも。
近所では有名でも、よそに来られちゃ分かるわけない。
怖いよ。

2023/04/25(火) 10:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
病気なのに隔離されないんだもの

2023/04/25(火) 09:57:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙太ってw

2023/04/25(火) 09:57:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちゅうた?

2023/04/25(火) 09:57:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前も事件起こしてたよね変な名前だけ覚えてる

2023/04/25(火) 09:57:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生から見たらじいさんだよね。気持ち悪い。

2023/04/25(火) 09:57:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
56歳でキラキラネームなの?

2023/04/25(火) 09:58:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
珍しいよね

2023/04/25(火) 10:02:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
親もやばい

2023/04/25(火) 10:07:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなバカな名前付けられてる時点で色々お察し

2023/04/25(火) 09:58:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
56歳でこの名前って親もぶっ飛んでるな
てか何て読むんだよ

2023/04/25(火) 09:58:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>「逮捕時に勤務していた福祉施設から“罪を償ったら戻っておいで”と温情をかけられたため、施設の料理人として職場復帰できました。人間関係に恵まれていたんです。私生活では、そのうち同年輩とみられるまじめそうな女性と暮らすようになり、趣味のガーデニングに力を入れるなど、2度目のやり直し人生をスタートさせました。亡くなったご両親はさぞかし心配だったでしょうが、ようやく伴侶も得て、さすがにもう大丈夫だろうと安心していたんです」

彼女いたのかよ…。いろいろ不思議だが。

2023/04/25(火) 09:58:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
性犯罪者にだけはこんな親切に出来ないわ私なら
付き合ってた人とか優しい言葉かけた人のことも軽蔑する

2023/04/25(火) 10:15:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
真面目に行きてても彼女できないって嘆いてる人だって居るのに性犯罪者・宇宙・禿げのコンボで彼女出来るとか逆に感心するわ

2023/04/25(火) 10:37:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親が気の毒ってコメント
意味分からないわ

2023/04/25(火) 09:59:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
珍しい名前を付けたのも
こんな風に育てたのも親だろうし
再犯したのを親が周囲に話すってのも理解出来ない

2023/04/25(火) 10:04:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとだよね
可哀想なのは被害者だよ

2023/04/25(火) 10:20:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
亡くなった母親は、容疑者を優しい子だと言ってたらしいけど優しい子は自分より弱い人を傷つけないよ
優しくない卑劣な男

2023/04/25(火) 10:28:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
両親が生んだ自己愛モンスター
自己愛モンスターからには自己愛モンスターしか産まれない

2023/04/25(火) 10:31:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私10歳下だけどキラキラネームなんて皆無だった。
よっぽど変わった親だよね。

2023/04/25(火) 09:59:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>両親揃って“ご迷惑をおかけしました”と周辺宅に頭を下げて回ったんです。ところが約8年後のある日、宇宙太容疑者の母親が“たいへん、たいへん、またやっちゃったの”と困り果てた様子で言うんです

たいへんまたやっちゃったの、って軽いノリで言うな
家に閉じ込めておいてくれ

2023/04/25(火) 10:00:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>「妹さんは結婚して自立し、宇宙太容疑者はレストランの雇われ店長を任されるようになりました。元来やさしくて気が利く性格だし、調理師免許を持っているから重宝されたのでしょう。責任ある立場で店を切り盛りする息子を両親も頼りにしていたはず。ところが、そんな息子を自慢できなくなる事件が起きたんです」(近所の住民)

妹さんも自立してるとはいえ気の毒だな。

2023/04/25(火) 10:03:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
たいへん、たいへんって…お母さん呑気そうね

2023/04/25(火) 10:07:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
親は何を思って宇宙太なんてチンドンネームつけたんだろ?

2023/04/25(火) 10:14:59


編集元: 千葉・10代女性を車に連れ込み痴漢した鈴木宇宙太容疑者はわいせつ常習犯だった! 過去に起こした女子高生“胸元掴み”事件

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車いす女性の投稿に怒り声 優先エレベーターに乗れず、勇気を出して声をかけると? 「マジで最低」
『ちいかわ』作者ナガノ氏、入院・手術を公表「KAROU JYA NAIYO!」「ゆっくり復活していければ」
チバユウスケ、食道がんを発表 当面休養へ 「The Birthday」映画スラダンOPが反響
♥あわせて読みたい♥