1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ少し早いですがゴールデンウィーク義実家に帰省予定の人いますか?いますよね?(私だけ?)連休中にトピが立っていてもゆっくり見たりできない人ここで愚痴や弱音やその他色々話しましょう。すごく憂鬱。。

2023/04/25(火) 11:29:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナも使えないしね…

2023/04/25(火) 11:29:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アイツは言い訳用には最適だった。

2023/04/25(火) 11:35:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
アイツwww

2023/04/25(火) 11:39:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
年寄り皆が警戒してたからね。

2023/04/25(火) 11:41:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お盆の時期にまた、アイツ拡大しないかぁ。第9波?不謹慎かもだけど義実家に行かなくてよい最適な理由になる。

2023/04/25(火) 12:04:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3年ぶりに会いに行く
めっっっちゃ憂鬱

2023/04/25(火) 11:30:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるー!地獄の2泊3日だよ。

2023/04/25(火) 11:33:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも『全員集合で』ってライン入ったよ
何様?

2023/04/25(火) 11:31:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全員集合!ドリフみたいに笑えない。私は義実家にいる間嫌なことあっても無になりやりすごす。

2023/04/25(火) 11:41:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いかりやかよ!

2023/04/25(火) 11:43:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちは予定有るので、って断るのは無理?従わないとダメなの

2023/04/25(火) 11:54:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ただの願望だから断っても大丈夫!

2023/04/25(火) 12:05:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だけのわけなくない?
ゴールデンウィークなんだからたくさんの人が帰省するでしょ

2023/04/25(火) 11:31:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガルちゃん帰らないって人多くない?行かなきゃいいじゃんみたいなコメントいっぱい見る

2023/04/25(火) 11:33:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
行かなきゃいいじゃん!って、それが出来るならとっくにしてる。行かなかったら後々厄介なんだよ『なんて来なかったの?』と絶対聞かれる。『お義母さんが嫌だから』と答えようもんなら…あぁ恐ろしい😱

2023/04/25(火) 11:38:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
よこ
良い嫁でい続けられるならいいと思うよ

でも義母が嫌いなら関われば関わる程嫌いになるよ
私の経験上だけど
結局旦那も交え泥沼化、下手すりゃトラウマや鬱よ

嫌なものは嫌と嘘ついてでも回避していく方が後々上手くいくと思う

2023/04/25(火) 11:54:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ゴールデンウィークまで帰省の風習できたの?盆と正月だけで十分でしょうと思うんだけど。

2023/04/25(火) 11:41:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間ほど顔出すだけで、このあと用事があるから~と失礼する予定。

2023/04/25(火) 11:31:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親良い人だけど気をつかうから行きたくない。

2023/04/25(火) 11:31:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイミングのよいトピ。愚痴りたかった。行きたくない!行きたくない!

2023/04/25(火) 11:32:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
義実家にWi-Fiないからガルできないとか手伝う時間多くて全然ガルできないって人見る!地獄すぎる。

2023/04/25(火) 11:41:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那実家帰省って誰に決定権があるの?

2023/04/25(火) 11:32:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
距離が近めだから泊まったことが一度もない!
いても2時間ぐらい。
近場のメリットもある。笑

2023/04/25(火) 11:33:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちとか初日から皆んなでBBQしましょう!だよ🥲

2023/04/25(火) 11:33:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのところ声がかかってないけどいつ声がかかるか…
義両親は好きだけど、大っ嫌いな義姉が帰ってくるから行きたくない

2023/04/25(火) 11:34:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
GWにも帰省しなきゃいけないの?
私も嫌だったけどお盆とお正月だけは、って感じだったよ
特に子供が出来たら一応子供の日もあるから家族水入らずで出かける、と帰省は無しで良いと思うけどな

2023/04/25(火) 11:35:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
年に二回でいいと思うよ
遠方で帰省って交通費何万もとぶよ
それを3回とか無駄金

2023/04/25(火) 11:45:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家帰っても義母のマシンガントークタイム(カウンセリングタイム)と化すだけだよねwww

そうだよ プラス
ちがうよ マイナス

2023/04/25(火) 11:35:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
良いお義母さんなんだけど、
それでも行くの億劫…。
自分のタイミングで家事したい…

2023/04/25(火) 11:37:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いたら子供と旅行したいよね
なんでわざわざ貴重な休み丸ごと義実家いかなきゃいけないのよ

2023/04/25(火) 11:37:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークって一年で一番いい気候なんだよ。なぜそんな爽やかでいい時に義実家なんて行くのさ。

2023/04/25(火) 11:38:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家に行けば父と母が子供達を近場のレジャーに連れてってくれたりするんだけど
義実家行っても家にいるか、私と夫が連れ出すかしないと何もしないんだよね
だったら自分の家にいるのと変わんなくね?っていつも思う
交通費が勿体ない

2023/04/25(火) 11:38:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4泊5日の予定です。
せっかくのゴールデンウィークなので休みたいです。

2023/04/25(火) 11:39:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘が小1になったから、旦那と2人で帰ってもらいたい。
でも娘は「ママも一緒がいい!」って言うし、娘は帰省を楽しみにしているから、仕方ないか。

あと、旦那が義父の前で、娘の着替えをさせていないかとかも気になるし。仕方ないか。。

2023/04/25(火) 11:43:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そうなんだよね。
夫と子供だけで帰省させたいけど、自分の目の届かないところで何されてるか分からないから怖いんだよ…。

2023/04/25(火) 11:44:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分こんな感じ

2023/04/25(火) 11:44:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まりって憂鬱すぎません?
水回り本当に嫌で…
食事の準備片付けもめんどくせー
外食一切しないとかキツイ

2023/04/25(火) 11:44:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰省しても、義両親はリビングでテレビ、もしくはスマホ。旦那もスマホ。子供は「ママ遊ぼう」。

これ帰る意味なくない?

2023/04/25(火) 11:46:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
超分かる
だったら近くに友だち居て、土地勘ある自分の家に居たいよね
旦那だけ全力で休んでんのも腹立つ

2023/04/25(火) 12:34:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ理由つけて5年帰ってない。こんなに帰省しないと考えるだけで心が病んでくるので、今年は夫だけで帰省してもらうかも。

2023/04/25(火) 11:54:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、偉いですね。
車で30分の義実家で県外に義兄2人いますが、1人は8年間1度も帰省してません
もう1人の義兄も2〜3年に1度かな

私も新婚の頃はいい嫁キャンペーンしてましたが、子供も小さいしパートし始めて貴重な休みに疲れる場所行きたくないとある時思って行くのやめました

そもそも、前もって連絡してあってもご飯も何も用意されていないのでこちらが買って持参しなきゃいけません

人を招くなら、最低限家を掃除するとか、ご飯も用意しなくていいけど買ってきたもののお金を払うくらいはしてほしいわ

2023/04/25(火) 12:10:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
別に悪人でもないしいじめられるわけでもないけど行きたくないという気持ち、旦那には一生わからないんだろうな。

しいて言えば、挨拶程度なだけの近所の人の家に一日中いて感じ悪くなく振る舞ってこいと言われたら憂鬱にならない?って聞きたい。(私の親はもういないので同じ目には合わせられない)

2023/04/25(火) 12:32:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1週間か、、
考えたら気持ち悪くなってきた

2023/04/25(火) 12:44:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
GWはいつ帰ってきますか?
所帯を持ったんやから手土産は持ってきなさい!食べ物は困ります。
というLINEが来ました。

帰りたくない。
手土産は食べ物以外って指定してきたりして本当に嫌い!
どうにかこうにか季節外れの台風とか来ないかな。笑

2023/04/25(火) 12:54:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
なんなんその上から目線の義母
そんなこと言われたら行かないけどな

2023/04/25(火) 13:02:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
私ならそのLINE旦那に見せる!嫌になるよね?って言ってみるかも。よこ

2023/04/25(火) 13:04:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
LINE見せても、「母さんがそういうならそうしよう」とかいう旦那多いと思うよ
母さんは悪気はないんだ系の肩持つやつ

2023/04/25(火) 13:07:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
まあそうだよなぁ。わかってくれるんならそんなの見せなくてもわかってくれるよね

2023/04/25(火) 13:20:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
去年実母が亡くなって余計に義実家が嫌いになった。何で他人の婆さんのご機嫌とりしなきゃいけないんだろうって思う。

2023/04/25(火) 13:04:53


176. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ泊まりだよ
片道7時間かけて家政婦として行くよ

なんだかんだ旅費で10万円飛ぶから
そのお金で家族美味しい物食べたい❗

2023/04/25(火) 13:14:38


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
10万なら温泉行けるよ、、

2023/04/25(火) 13:16:34


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
遠方の人は旅費が大変だよなぁ

2023/04/25(火) 13:19:01


編集元: 義実家帰省トピ【リアルタイム参加できない人専用】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【GW版】義実家訪問前準備
創価のお家との付き合い方(旦那の義実家が創価でした)
義実家関係で旦那が分かってくれない事
♥あわせて読みたい♥