1. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車

2023/04/25(火) 12:03:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達

2023/04/25(火) 12:03:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2回目以降は有料にしてほしい

2023/04/25(火) 12:04:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時間指定くる荷物ばかりじゃないからなあ。まず全員がネット会員になって指定出来るのが前提で

2023/04/25(火) 12:05:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他人が親切で送ってくれるものとかもあるから、自分で指定した場合のみとかにしてもらいたいんだけど。

2023/04/25(火) 12:06:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ふるさと納税とか、日時指定できないからなぁ。
再々配達なら有料でもいいと思う

2023/04/25(火) 12:10:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆トイレ
お金払うからキレイにしてほしい

2023/04/25(火) 12:04:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
有料にしちゃうと立ちションするのが増えるんだよ

2023/04/25(火) 12:08:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
立ちション罰金は高額に!

2023/04/25(火) 12:43:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
今でもそうだけど、警察呼んでもすぐには来ないからだいたい逃げられるよね
うちの店もやられたけど、立ちションくらいじゃ捜査しないしなあ

2023/04/25(火) 12:48:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ホームレスが立ちションした場合は支払い能力ないから金取れない
有料になったらホームレスの立ちション増えるだろうね

2023/04/25(火) 12:50:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校、大学学費

2023/04/25(火) 12:05:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
有料じゃないの?!?

2023/04/25(火) 12:08:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車1回につき4万5000円かかるってテレビで見た
イタズラ目的とかバンバン請求してほしい

2023/04/25(火) 12:05:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タクシー代わりにする人いるから1000円だけでも取った方が良い

2023/04/25(火) 12:05:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
1,000円だとお金払ってるんだからいいでしょみたいな本当にタクシー化する人が出てきそうだからせめて5,000円じゃないかな。

2023/04/25(火) 12:34:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん
そしたらやめれる

2023/04/25(火) 12:05:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たしかに。有料なら出入りしないと断言できるw

2023/04/25(火) 12:06:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ガルちゃん(月額330円)

ガルちゃん引退します。

2023/04/25(火) 12:10:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無料のものがあまり思い浮かばない
最近なんでも有料、有料で

2023/04/25(火) 12:06:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー内でのショーとかイベント…
抽選とかだと予定がたたない

2023/04/25(火) 12:06:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューなど出来る場

2023/04/25(火) 12:06:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
レジャー全般は有料のほうがいいね
客層がいいから無駄に騒がないしゴミを遺棄していかない

2023/04/25(火) 12:13:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
キャンプ場もふくめて🙏
やっぱり無料のところはひどい…

2023/04/25(火) 12:18:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
救急や消防はさすがに難しそう…

保育園は無料から有料に戻していいんじゃないかな
当事者だけど、相当なサービスを受けているので…
図書館も一冊借りるのに数十円くらい支払ってもいいと思う

2023/04/25(火) 12:07:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
図書館お金少しお金払ってもいいから、ぼろぼろの本とか新調してくれてら嬉しいなー。
読みたくてもページが外れそうなやつとか、明らかに汚い本は借りれない…。
絵本とかも結構ボロくて、子供が扱うから借りれない。
年パスとかでもいいなー。

2023/04/25(火) 12:59:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いたずらやタクシー代わりに呼ぶ人、迷惑行為などは高額料金請求すればいいと思う。

2023/04/25(火) 12:08:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェとかの座席
珈琲一杯で数時間粘るバカが多すぎてウンザリ

2023/04/25(火) 12:08:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
有料ってか、ナマポからも少額でいいから税金取るべき

2023/04/25(火) 12:09:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的有料だったアメリカが基本無料に切り替わって行ってるよ
その方が緊急性のない病気の呼び出しが減ったらしい
要は金払うんだからとタクシー代わりに使う人が多かったらしい

2023/04/25(火) 12:10:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車を有料にしたら第三者が呼びにくくなるから難しい

2023/04/25(火) 12:11:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
命の電話

2023/04/25(火) 12:12:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ボランティアがやってるんだよね。
命の電話で自殺を思いとどまった人、いるのかな。

2023/04/25(火) 12:23:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
全てのものじゃない?
日本人の民度が下がってきて昔のように性善説とか節度を持ってみたいなのなくなってる
無料なのに文句つける人も多すぎる

2023/04/25(火) 12:12:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット税導入してほしい
マナー悪い飼い主多すぎる

2023/04/25(火) 12:15:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が代わりに呼べなくなっちゃうじゃん

2023/04/25(火) 12:23:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消防の友人いるけど、飲み物飲んでむせただけとか、腱鞘炎で呼ばれたことあるって…安くても有料にした方が…

2023/04/25(火) 12:26:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
75歳以上の免許所持。

とりあげられないなら、
試験合格とお金払えってなる。
有料にした分、運転の自動化だとか、高齢者の物損とか遺族に使ってもらえるようにお金回せたらいいのに、って思う。

2023/04/25(火) 12:28:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護受給者の薬代。かなり安くするのは良いけど無料はおかしい。

2023/04/25(火) 12:31:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館を有料にしてほしい。
臭いジジイが居なくなって、雑誌もキレイに見れる。

2023/04/25(火) 12:36:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
部活。先生がボランティア、部活未亡人部活母子家庭化してまで、土日返上してまでするほどなのか

2023/04/25(火) 12:38:32


編集元: 有料のほうがいいと思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今誰に会いたいですか?
都会育ちのデメリットあるある
あれから10年?!と思うこと
♥あわせて読みたい♥