1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「あなたのことなんて誰も見てないよ」と言いますが、
本当だと思いますか?
主は少し視線恐怖っぽいところがあるのですが、私がその人達の方を見て確認したわけではないので(あえて見ないようにしてる)、
こちらを見ていたなんて証拠は確かにないです。

思い込みとかだと嬉しいのですが。
皆さんはどう思いますか?

2023/04/25(火) 17:01:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が街中の人をつい見ちゃうから
誰も見てないなんて嘘だろうなって思ってるw

2023/04/25(火) 17:02:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
顔面次第では男サイドからすれば恐怖だな…

2023/04/25(火) 17:30:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

これは見られてる人は分かるし、周りの人も「あの人他人を観察してる」って気づくんだよね

良い印象じゃないからやめたほうがいいと思う

だってなんの得があるの?他人の外見や持ち物とか観察して。人間観察とか言うけど、答え合わせする機会のない通りすがりの人に何か決めつけて意味ある?

2023/04/25(火) 17:43:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけど見てるんだよな

2023/04/25(火) 17:02:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

これよね。

目に入ってるけど、別に気にしてないし忘れる。

よほど異常とか自分に危険がある場合以外はそんなもの

2023/04/25(火) 17:04:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目に入るけど記憶には残らないよね


刑事が不審人物の聞き込みしてるのみるけど、私は絶対覚えてない自信あるわ

2023/04/25(火) 17:25:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるよ

2023/04/25(火) 17:02:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日視線恐怖トピ立つね

2023/04/25(火) 17:02:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人は見てないし、気にしてないは合ってると思う
ただ粗探し好きな人はすごい見てるし、見たことをずっと覚えてて
会話で話題に出してくる

2023/04/25(火) 17:02:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いるよね。職場に粗探しするおばさんいてこっちに行動見てなんか言ってきてストレス。大した事ない事でも言ってくる

2023/04/25(火) 17:31:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや見てる
何も印象に残らなければ忘れるだけ
変な人はやっぱり記憶に残る

2023/04/25(火) 17:02:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも最後に見た変な人は?って聞かれたら思い出せない
私は普通の人でも変な人でもすぐ忘れる

2023/04/25(火) 17:06:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正確に言うと、目には入ることはあるけど
記憶にとどめてない

2023/04/25(火) 17:02:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれだな
余程変じゃなきゃどうでもいい
他人に興味ない

2023/04/25(火) 17:17:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ。目には入るけど次の瞬間別の人が見えてるからいちいち覚えてない。

2023/04/25(火) 17:22:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てるよ
誰も見てないって言う人は、面倒だからメンヘラ切りカードを出してるだけ

2023/04/25(火) 17:02:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かしら見てるのはほんと

2023/04/25(火) 17:03:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるけど次の瞬間忘れてるぐらいだと思う

2023/04/25(火) 17:03:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私悪目立ちするみたいであちこちで見たと言われる。
一度あった人とかで声かけられることが多い。なぜかわからないけど。

2023/04/25(火) 17:03:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てたとしても30分もしないで忘れてる
実際今日自分とすれ違った人のこと覚えてる?
相当ヤバい人以外記憶に残らないでしょ

2023/04/25(火) 17:03:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てたとしてもすぐ忘れるよ

2023/04/25(火) 17:03:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見てない
有名人とすれ違っても同行者が気づかないと知らないまま

2023/04/25(火) 17:03:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるけど大して覚えてない。

2023/04/25(火) 17:03:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分のことを一生懸命取り組んでいる人って他人のこととか気にしてないよね
暇で仕事できない人は人のことずっと見てる

2023/04/25(火) 17:05:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が気になるとか今日の前髪ちょっと決まらなかったみたいなのは
本人しか気にしてないから
誰も見てない

2023/04/25(火) 17:03:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見るかもしれないけど大抵すぐ忘れるよ

2023/04/25(火) 17:03:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
正しくは「みんながみんな見てるわけじゃない」だと思う

2023/04/25(火) 17:03:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ主は逆に人混みの中で全員のこと見てるの?

2023/04/25(火) 17:04:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人はサッパリしてるからあまり人を見ないのよね
自分の事だけをスマートにサッとこなす
ちょっと病んでる人は人をよく見てしまう

2023/04/25(火) 17:04:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか不思議なんだけど無意識ながら目がいく人と
まるっきり気がつかない人との2通りだな

2023/04/25(火) 17:04:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当に見てない
興味なし
ただ女装のオッさんとかだとチラ見してしまう

2023/04/25(火) 17:04:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘だと思う。見られてないと思っていても、どこかで誰かが見てる。

2023/04/25(火) 17:05:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てるよ
都会の人は他人に興味ないとか大嘘
ガルちゃんでも「どこどこでこんな人がこんなことしてた」
「この前こんなメイクの人がいてガン見してしまった」とかいう書き込みたくさん見るもん

2023/04/25(火) 17:06:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まともな人は他人をジロジロ見ないし、見た(見えた)としても一瞬で忘れる

2023/04/25(火) 17:11:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
そう、それ。
他人に興味あり過ぎる人は覚えてるし見てる。
普通の人なら、目に入っても、それがどうとか覚えてない。

2023/04/25(火) 17:31:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーに行った時に、ふくよかな女性が一人でご飯を食べてるのを見て後ろにいた女性がああやって一人でしょっちゅうディズニーで食べてるからブクブク太るんだよね。って言っててビビった
他人をそういう蔑んだ目でジロジロ見る人もいるんだなって

2023/04/25(火) 17:13:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
「見てる」のと「見えてる」の差な気がする。
意識して見てるのと、視界に入っているけど意識してないからなんとも感じてない、というか。


そして私の認識だと、人のことをよく見ている人は見られているって考える傾向が強い気がします。
人を見ていない・気にしていない人は見られているとか考えていない。

2023/04/25(火) 17:15:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく引きこもりの人って「同級生に会いたくないから地元を歩けない」って言うんだよね。みんな就職や結婚してる中で「あいつ引きこもりらしいよ」って噂を流されたくないとかで。 でも実際就職して結婚したら子供のことや仕事のことで手一杯。引きこもってる同級生のことなんか話題にも上がらない。

2023/04/25(火) 17:18:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪い事(変なこと)をしてなければ誰も見てないよ
変だから目を引くの
今日歩いてすれ違っただけで覚えてる人いる?
そう考えればいいの
変なこと気にしだすと統失になるよ

2023/04/25(火) 17:19:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちで車がたくさん停まってる時にその横の歩道を通るのが嫌。車から見られてそうですごく嫌。他の人に話しても、誰もあなたのことなんか見てないよって言われるけど、気になってしまう。

2023/04/25(火) 17:19:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見られてるよね、
ハイ、ブース!って言われた事あるもん。

2023/04/25(火) 17:20:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車でじっと見てくる女やおばさんたまにいて気味悪い

2023/04/25(火) 17:21:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
じーーっと見てくる大人はいい歳してマナーない

2023/04/25(火) 17:24:24


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は本当に見てない
でも「あなたのことなんて誰も見てないよ」って言う人に限って自分のことになるとめちゃくちゃ周りの目を気にする
お前自分で言ってた言葉忘れたんか?って言いたくなる

2023/04/25(火) 17:36:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代「あの人同じ服ばかり着てるよね」って言われて恐怖だった
その通りだったけど

2023/04/25(火) 17:39:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物してたら作業してる姿が見える窓?みたいな場所から従業員がこっちをチラチラ見て、隣りの従業員とクスクス笑ってるのが見えて「えっ?笑われてる?」って疑心暗鬼になった事はある。

2023/04/25(火) 17:41:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
私は殆ど見てない派。
人よりも建物とか花とか動物を見てしまう。
奇声発してる人とか奇抜な服装の人には一定の距離を保つために一瞬目が行くけど

2023/04/25(火) 17:44:15


195. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるけど1分以内に忘れるから見てないのと同じだよ

2023/04/25(火) 17:46:17


196. 匿名@ガールズちゃんねる
街中ですれ違うような全くの他人なら、よっぽと変な人とかお洒落な人じゃないかぎり景色と一緒だと思う。
同じコミュニティにいる他人だと見てる人は見てる。

2023/04/25(火) 17:46:21


編集元: 「誰も見てない」は本当ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんな気持ちで見たら良いか分からないもの
今誰に会いたいですか?
都会育ちのデメリットあるある
♥あわせて読みたい♥