1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30歳になります

10代や20代ではなく、30代が人生で一番楽しかった人のお話が聞きたいです!

2023/04/25(火) 17:45:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も来月30なのでみなさま教えてください!

2023/04/25(火) 17:46:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産したくない人なら楽しいかも

2023/04/25(火) 17:46:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚だけして出産はしたくない私も30代を楽しみたい

2023/04/25(火) 17:50:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
30代ならまだ若いから楽しいだろうね

2023/04/25(火) 17:59:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚出産して楽しかったけど30代全般
ものすごく感動したし

2023/04/25(火) 18:12:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
30代、子供産まれてから人生で1番楽しいんだけど、稀なのかなw

2023/04/25(火) 18:26:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/25(火) 17:46:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もうすぐ31歳になるけど、全然右側だわ…

2023/04/25(火) 17:54:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
20代と30代にこの差はない。
あるとしたら転職せずこのラインで頑張ろうという開き直り。

2023/04/25(火) 18:00:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
頑張るぞって言うけど、周りが結婚しまくってて、あれ?私この前でいいんか?ってなりやすいのが30代。
そして32くらいまでなら婚活でも相手が見つかりやすいけど、34くらいになっても続いてると絶望感が凄い
結婚して子供産んでも仕事頑張りたい人は、思うようにいかなくてまた別の悩みもで始めるし

2023/04/25(火) 18:18:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳までにやれることはやった方がいいって言われた
体力的な問題だろうね

2023/04/25(火) 17:47:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で夫と出会って、34歳で結婚。
37歳の高齢出産だったけど、娘が産まれてから今日までが私の一番幸せな時です!

2023/04/25(火) 17:47:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
凄すぎる!私と全く同じです!31で夫と出逢い、34で結婚、37になる今妊娠。

2023/04/25(火) 19:12:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
コメ主です!
全く一緒だなんて凄いですね!!
赤ちゃん産まれたら、世界がひっくり返るくらい幸せなので、ある意味覚悟しててくださいね!

2023/04/25(火) 20:08:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったってことは40以上限定トピ?

2023/04/25(火) 17:48:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もそう思ったけど今現在30代の人が多いのなんでなのか

2023/04/25(火) 17:53:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
31歳
まだまだ始まったばかりです…
わたしは30歳で出産したので子育てが楽しくて、20代の時の友達とワイワイ遊び歩いてた頃とは違う楽しさがあるのかなると思っています!

2023/04/25(火) 17:49:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセル
背負うその子は
妹の子

独身三十代ガル民 心の句

2023/04/25(火) 17:49:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30代はほぼ子育ての記憶しかない。

2023/04/25(火) 17:50:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ
時間とお金の全てを子供と家庭に捧げたって感じ

2023/04/25(火) 18:22:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それこそがなにより一番の幸せよ。今は色々大変だけど後になって気付かされる。

2023/04/25(火) 20:07:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の記憶があまりない
あの頃はもうおばさんだなぁ…って思ってたけど、今思えばめっちゃ若い
女として一番年齢に敏感なお年頃の気がする

2023/04/25(火) 17:50:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10代はいじめで楽しくなかった
20代は楽しいこともあったけど忙しくて疲れ切ってた
30代になってから色々吹っ切れてある程度お金もあるし好きなこともできるから楽しい

2023/04/25(火) 17:51:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今も30代だけど一番楽しいは無い。それぞれ楽しい時辛い時はどの年齢もあった。
でも精神的には今のほうが安定してます。

2023/04/25(火) 17:53:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
現在36歳独身...楽しみなんて何もない
生きるのが辛い

2023/04/25(火) 17:53:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いま36だけど20代が楽しかったな〜

2023/04/25(火) 17:53:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
30代は充実していましたが、ただただ楽しかったのは20代かなー!
仕事とか恋愛とか、自分のことだけを考えられたのは20代
30代は家族のことばかり優先して、幸せな時間ですが、忙しかった
40代になった今は、子育て落ち着いてきて、また、自分の時間が増えてきました

2023/04/25(火) 17:53:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
36まで独身だったから30代は楽しむ余裕も時間もなくて焦ってました💦

2023/04/25(火) 17:54:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半が楽しかった。ある程度収入に余裕ができてきて、趣味の旅行もたくさん行けるようになった。
30代後半は、体の不調が一気に爆発して、それと向き合うのが大変。あと、コロナで思うように楽しみを見つけられなかった。

2023/04/25(火) 17:54:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の30代。楽しすぎる。でも10〜20代も楽しかったからきっと40代はもっと楽しいんだろうなと思う

2023/04/25(火) 17:54:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったよ
30才で転職して、少しだけ給料も上がって、体力もまだあるから明るくなるまで飲んだり、大人なお店にも行けるようになって、35て結婚して37で出産して今は40代
家庭を持つと自分の時間が減るから30代が楽しかったと思う
20代はまだこどもで彼氏に振り回されたりしてたから、そんな点でも30代がどっしりできてよかったかな

2023/04/25(火) 17:55:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の誕生日に離婚しました。
とてもハッピーです!

2023/04/25(火) 17:55:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は見た目やモテることばかり考えていたけど
30になると吹っ切れたわw

2023/04/25(火) 17:55:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30代めっちゃ楽しい!
10代20代は無理して人付き合いしたりしてたけど、30代になってからは人付き合いもきちんと考えて付き合うようにしたら自分にも余裕が出来て楽しい
ある程度のお金も自由に使えるのもあるけど
来月40代に突入するけどもっと楽しくなったらいいな

2023/04/25(火) 17:56:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は、結婚、出産、育児がまぶしく見えたなぁ
毎日のように飲み会して充実してる一方で、時短で早く帰る先輩が羨ましく思えたり。
今は30代で子供2人いていわゆるワーママだけど、自分の時間が全然無いし毎日バタバタで精一杯。
だけど焦りや誰かを羨ましく思う気持ちは消えたかな。
自分の生き方の方向性が定まったかなぁと思う。

2023/04/25(火) 17:56:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になったら子供にお金がかかる。旦那が言動にイライラする。自分も老眼・白髪。自分の親が弱々しくなった。義両親、共に軽い認知症が始まる。
年々辛くなるだけだね。

2023/04/25(火) 17:57:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半で一年休職させてもらってヨーロッパ留学した。

濃い一年だったわ

2023/04/25(火) 17:57:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけどプレ更年期前なのにすでに体調良くない日の方が多い
30代楽しいと言い切れる人は健康で体力もある人なのかな
10代後半からずっと虚弱体質…

2023/04/25(火) 17:58:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、楽しいし充実してるけど
とにかく体調が悪い。
買い物も旅行もめちゃくちゃ疲れる。

2023/04/25(火) 18:03:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら若いというだけで理不尽ないじめが無くなった

2023/04/25(火) 18:06:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いま50代ですが30代がいちばん楽しかったです!
20代は未熟で仕事も恋もままならないことが多かったけと
30代で仕事に自信もついてきて精神的にも落ち着いたから恋愛も楽しめました!体力も35歳くらいまではまだまだ20代の元気を引っ張っていけるし、充実してました!
40代以降も成熟してきてそれなりに楽しいけどやっぱり体力がついてこないですね。

2023/04/25(火) 18:17:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今36歳だけど、遊びに関しては20代が一番楽しかったかな。
みーんな独身だからいっぱい旅行に行って毎週朝まで友達と飲んだり体力もあった!
30で結婚して今は家族として日々の幸せ噛み締めてる。
日々の些細なことが楽しいよ。、
楽しさを感じることが変わるから常に幸せだよー!!

2023/04/25(火) 18:20:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳くらいまではほぼ老化を感じないし、似合う服や髪型が分かったりメイクの技術も上がって綺麗になる。
いろんな知識やお金も増えて余裕が出てくるから楽しいよ!
既に出産して子育てしてたりお金が無かったりするとあんまり楽しくないかもしれないけど。

2023/04/25(火) 18:23:31


編集元: 30代が一番楽しかった方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家帰省トピ【リアルタイム参加できない人専用】
人の話を全く聞いていない友達
呪いってあるの?【スピに詳しい人、なんとなく興味ある人】
♥あわせて読みたい♥