1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都内ならどこが一人暮らしにお勧めでしょうか?
ご意見お待ちしております

2023/04/25(火) 22:55:26




9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に通いやすいとこ(近過ぎるのはかえって面倒な時アリ)

2023/04/25(火) 22:56:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでる杉○区

2023/04/25(火) 22:56:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
伏せ字にする意味ある?笑

2023/04/25(火) 22:58:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大井町いいですよ!治安もいいし、交通の便いいし、庶民的な街で何でも揃うし、家賃もそこまで高くない。

2023/04/25(火) 22:57:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大井町線沿い住んでたけど治安良くて程よく栄えてて良かったな〜

2023/04/25(火) 23:03:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
初めての一人暮らしが大井町でした。
セイユーが遅くまでやってるから帰りが遅い時便利でした。

2023/04/25(火) 23:22:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予算次第です

2023/04/25(火) 22:57:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
北区と板橋区。

2023/04/25(火) 22:57:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
板橋区は治安悪かった
特に老人のマナーが悪すぎた

2023/04/25(火) 23:13:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
杉並区ですが住みやすいです
交通の便もそこそこで治安も良い割に家賃も高くないし
中央線沿いとか一部高級住宅街は高いですが

2023/04/25(火) 22:57:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
永福町

2023/04/25(火) 22:57:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中野

2023/04/25(火) 22:57:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
国立市

2023/04/25(火) 22:57:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
北千住

2023/04/25(火) 22:57:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
学生か社会人か、予算はどれくらいで
よく行く場所はどこなのか

書いてくんないと勧めようがない
東京も広いんや

2023/04/25(火) 22:58:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なのか学生なのか、とか通う場所がどこか、とかによる
東西線を使わない路線で通えるところを勧めたい
ラッシュがエグすぎる

2023/04/25(火) 22:58:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ラッシュで言うなら田園都市線もエグい。東京のラッシュはどこもエグいよね…。

2023/04/25(火) 23:38:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
23区内はお金もかかるので都下のほうがいいかもですね

2023/04/25(火) 22:59:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中野区野方🥹
商店街充実、電車でもバスでも新宿まで行ける🥹

2023/04/25(火) 22:59:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
桜新町

2023/04/25(火) 22:59:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ライフもあるし治安もいいよね
用賀にはOKもあるしおすすめ

2023/04/25(火) 23:22:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/04/25(火) 23:01:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど一人暮らしといっても学生社会人いるし路線とか家賃補助とかどこ勤務なのかとか色々情報ないと答えられないよ
都内→都内での引っ越ししたけど、土地勘ある私すらある程度路線しぼったり都心通勤時間の許容範囲内とか色々条件出して探したよ
東京は賃貸の居住地区が多すぎるし、物件も無尽蔵だから絞り込まないと

2023/04/25(火) 23:02:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務先(通学先)がどこのエリアなのかによってけっこう変わるから 差し支えなければ 都心3区、副都心4区、23区西部、23区東部、23区外程度でも書いた方がよさそう

2023/04/25(火) 23:02:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
有楽町線氷川台
池袋へ電車で10分ほど
1Kなら5万円台前半からあります
春は桜のきれいなところです

2023/04/25(火) 23:02:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三鷹市や武蔵野市ら辺とか。

2023/04/25(火) 23:06:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
錦糸町に住んでた事あるけど、便利だよ。
その昔はヤバい街って評判良くなかったけど、北側は住みやすかった。
今は色んな施設できてJRも地下鉄も通ってるし、家賃高いかな。

2023/04/25(火) 23:11:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬!
家賃も安いし、新宿池袋渋谷、横浜までも電車一本で行ける。
治安もいいよ!

2023/04/25(火) 23:14:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何の為の意見募集か分かんないから皆、理想から現実、冗談まで、様々なの出るわよ
ただ単に予算抜きでよさげなところ皆で語りたいの?
予算あって自分の参考にしたいの?

2023/04/25(火) 23:25:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず学校や会社の場所、予算などわからないと勧められても意味なくない?

2023/04/25(火) 23:27:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
戸越銀座に住んでたけど、商店街が賑やか・スーパーやドラストもある・少し歩けば武蔵小山(アーケード商店街+駅前も開発で賑やか)も使える・下町っぽさが残ってる住宅街・複数路線が使えるし頑張れば山手線の五反田から歩くことも可能と、利便性はかなり高かった。

2023/04/25(火) 23:28:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾山台か九品仏

2023/04/25(火) 23:30:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生なのか仕事したいのか、学校どこなのか職種なんなのか、実家どこなのか月収いくらなのか、趣味はなんなのか余暇はどう過ごしたいのか、そんなんによってまるで変わるじゃんそんなの。
場合によっちゃ、東京以外のほうが最適でしたまであるよ。

2023/04/25(火) 23:37:17


179. 匿名@ガールズちゃんねる
蔵前オススメです!
・下町の良さが残りつつも、どんどんオシャレなお店も増えている
・家賃もそこまで高くない
・千代田区などの東京都心にも近い

2023/04/25(火) 23:41:47


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京急の北品川〜青物横丁あたりが住みやすかったです。電車が止まったとき、JR品川駅とかすごい人でごった返すんですが、品川駅からは歩いて帰れる距離なので助かりました。
あとは下町という雰囲気なので買い物するとこもちょこちょこありますしおすすめです。

2023/04/25(火) 23:47:41


編集元: 東京都内で一人暮らしするならどこがお勧めですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
物欲が強い人なら分かってくれそうなこと
妻の個室をつくらず次々弊害が!ハウスメーカーの家に2年住んで思う、理想の間取り
個人情報どうなっているの!?と思ったこと
♥あわせて読みたい♥