1. 匿名@ガールズちゃんねる
先程今週だけで二つ目の病院から帰ってきました。
カードケースが診察券だらけになって来ました。
現在通院されている方、何科に通っているか教えてください。通院などないわ!私は健康よ!という方は好きな食べ物を教えてください。
ちなみに私は内科、泌尿器科、整形外科、眼科です。

2023/04/25(火) 16:30:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科

2023/04/25(火) 16:30:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
予約取れない

2023/04/25(火) 17:13:34


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も精神科に行っているけど、予約制なのに待ち時間が1時間かかる。

2023/04/25(火) 18:58:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も先週から通い始めました。
行くまでが勇気いったけど、行って良かったです。

2023/04/25(火) 19:10:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1年以上通っているけど、薬が効いているのかわからなくなってきた
また薬が増えるのか強い薬になるのか・・・

2023/04/25(火) 20:03:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科
ニキビ治療

2023/04/25(火) 16:30:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科

2023/04/25(火) 16:30:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻科

2023/04/25(火) 16:31:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科、脳神経外科

頭の作りが雑すぎる

2023/04/25(火) 16:31:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科。
2ヶ月ごとに定期検診に行くんだけど、相談すれば花粉の薬とか風邪薬とかも一緒にくれるからほぼここだけ。

2023/04/25(火) 16:31:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も産婦人科
ピル処方して貰いに毎月通ってる

2023/04/25(火) 20:03:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン🍮

2023/04/25(火) 16:31:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
内科
歯科
整形外科

2023/04/25(火) 16:31:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てんかん持ちなので神経科

2023/04/25(火) 16:32:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神科、消化器内科、婦人科です。
通院や服薬めんどくさいですよね。

2023/04/25(火) 16:32:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科
内科

以前は整形外科も通っていたけど内科で痛み止めや湿布出してくれるから切った

2023/04/25(火) 16:32:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科
婦人科
心療内科

生まれてこのかた皮膚科通い…

2023/04/25(火) 16:32:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科(子宮腺筋症)
服薬で症状が落ち着いているから、それなりに健康

納豆

2023/04/25(火) 16:32:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科
辛い

2023/04/25(火) 16:33:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これマイナスついてるのは何故つくの?

2023/04/25(火) 16:33:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科
精神病院だから年配の方が多い
クリニックは働き盛りの若い人が多かった

2023/04/25(火) 16:34:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科
歯医者
産婦人科

子供の皮膚科

2023/04/25(火) 16:34:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科多いね

2023/04/25(火) 16:35:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
乳腺内分泌外科
乳がんの術後定期健診クリアしたよ

2023/04/25(火) 16:35:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科、整形外科、皮膚科、耳鼻科、婦人科、心療内科、定期通院辛い😣しかも子どもも眼科、皮膚科、耳鼻科、歯科、小児科に定期通院してるから、病院ばかり行って益々疲れて悪化してる気がする😵

2023/04/25(火) 16:36:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科と歯科
あと整形外科も行った方がいいのか悩んでる

2023/04/25(火) 16:37:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リウマチ膠原病内科

2023/04/25(火) 16:38:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
内科、整形外科、心療内科

お薬手帳出すと
「このお薬はなんで飲んでるんですか?鬱ですか?」
とか待合室でみんないる前で聞くのやめてほしい。

2023/04/25(火) 16:43:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科
婦人科
皮膚科

精神科だけ自立支援使ってます

2023/04/25(火) 16:51:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科

2023/04/25(火) 17:08:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜに精神科通ってる人多いの??

2023/04/25(火) 17:15:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科。更年期障害。

男性は椅子に座らないで、患者優先です、て書いてあるのに、付き添いできてるらしいアホな男がソファに足広げて座ってて、患者の私が座れず立つという…。
受付の人に言うべきか、どうしようと思ってたら、
アホ男が隣の女に「なあ、明らかに産めなさそうなおばさん(多分私のこと)がこの病院に何の用があって来てるの?」みたいなことを言ってて。シーン…。凍りついた待合室。
受付の人につまみ出されてスッキリしたけど、次から通うの嫌だなあ。

2023/04/25(火) 17:43:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
付き添いは辞めて欲しい。頭のおかしい人たまにいる
思っていることをズバズバ言うって若い男じゃないの?
考えもなく言うと後で痛い目に遭う。他人の気持ちが全く分からない人
今度同じことが遭ったら速攻に受付の人に言った方が良いよ
我慢する必要ない。あっちが悪いだから

2023/04/25(火) 20:07:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科と婦人科

2023/04/25(火) 18:44:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科、歯科、膠原病内科
膠原病の薬が強くて辛い。
しかも完治はしないと告知されました。

2023/04/25(火) 19:15:36


編集元: 病院、何科に通っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うつ消しごはん実践してる人
がん患者に「これ食べて」「大丈夫だよ」「無理しないで」…避けてほしい余計なお節介
視線恐怖症の人
♥あわせて読みたい♥