1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230425/k10014048821000.html
山陽新幹線は広島駅構内で不審物が発見されたため、午後2時43分から岡山駅と博多駅の間の上下線で順次、運転を見合わせています。

2023/04/25(火) 15:31:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テロ!?!?

2023/04/25(火) 15:32:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だね、誰だよ犯人

2023/04/25(火) 15:32:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
G7の前に

2023/04/25(火) 15:32:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やばいよねー
G7でなんか起こったら怖すぎる

2023/04/25(火) 15:39:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
GWに久々に新幹線で帰省しようと思ってたけど、やっぱり危ないのかな
予約した後でそういえばサミットあるんだよなぁと思い出した……

2023/04/25(火) 15:57:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
GWは、愉快犯からしたら狙い目だよね。

2023/04/25(火) 15:59:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テロの予行かも?
警察の警備に不安があるのが露呈したのはまずかった

2023/04/25(火) 16:14:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不審物って何で見極めて通報するんだろう…?

2023/04/25(火) 15:32:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この間新潟駅でもロッカーで不審物がみつかって、まあまあの範囲が封鎖されるってことがあって、後で調べてみたらただの土産物だったというのを見た。
自分がロッカー開けて土産物の袋あっても放っておいちゃいそう

2023/04/25(火) 15:49:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サミットあるから厳重警戒中だよね
新幹線まで止めるのもそのためかな

2023/04/25(火) 15:33:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ここのトイレ入ろうとしたら入れなかった!そんでトイレのそばの店でご飯食べてたら閉店するかもってなって焦って出てきたよ!!すごい怖かったわ
警官どんどん増えて

2023/04/25(火) 15:35:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
GWのターミナル駅もなにか起きそうで怖いよー

2023/04/25(火) 15:35:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
確かに。
G7中止が目的だとしたら、警備がそこまで厳重ではないGWにみせしめ騒ぎ起こすかもしれない。

GWは出掛けてはいけない

2023/04/25(火) 15:38:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「男子トイレに不審な紙袋」だって
誰かの忘れ物なだけかもしれないけど、物騒な事件も多いしG7前だから警戒するに越したことはないね
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/453351?display=1

2023/04/25(火) 15:36:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちょうどそこに居合わせたんだけど、最初は不審物っぽいから立ち入り禁止でーくらいに緩い規制だったんだけど、徐々に大事になっていったから、最初は警戒くらいだったのに調べていくほどに怪しかったのかな?と

2023/04/25(火) 15:39:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
駅構内で買えるようなモノではないのかな?

2023/04/25(火) 15:41:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
個室とかかな?

ただの忘れ物で、本人は新幹線で移動中とかいう展開もあるよね?

2023/04/25(火) 15:40:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日午前中に広島駅行こうと思ってたけど、やめてよかったー。

2023/04/25(火) 15:37:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯カメラで特定できるよね?損失を賠償させた方がいいんじゃない?

2023/04/25(火) 15:37:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線最近よく止まるね。まえも、姫路で人が飛び込んで止まったし。

2023/04/25(火) 15:38:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
在来線は大丈夫かしら?
息子が帰る時間だわ

2023/04/25(火) 15:38:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線止まっちゃった🚄岡山−博多

2023/04/25(火) 15:39:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱に続いてトイレも消えて行くかもしれない

2023/04/25(火) 15:40:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの忘れ物ならごめんですまないね
営業停止して損害出てる

2023/04/25(火) 15:41:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
忘れ物って好きでしないけど、忘れ物すら罪になる時代か?!

2023/04/25(火) 15:44:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
広島人だけどマジでサミットとか迷惑
物流がストップするから休みになる会社が沢山ある
道路混むのかなぁ嫌すぎる

2023/04/25(火) 15:44:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
宇品のマンションの人は要人の車列が通る時ベランダに出たり窓も開けちゃだめなんだって。

2023/04/25(火) 15:51:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
確か前もこういうことあった
駅に段ボールが不自然に置いてあって、爆発物処理班が出動してた
結果中身はタバコだったけど、最近物騒
何かしら不満を持った人が多いんだろうな

2023/04/25(火) 15:46:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小便器の奥にあったって
汚いからそんなとこに置かないから忘れ物ではなさげ

2023/04/25(火) 15:56:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
紙袋ってただの忘れ物では?と思ったけどこれだけ警官動いてるし置いてある位置もおかしいし、なるほど〜
忘れ物と不審物の見分け方みたいなのあるのかな

2023/04/25(火) 15:58:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
例えば筒状の物品が入っていたとかかな?
建物閉館にして新幹線も止めるって
かなりな規模だよね

2023/04/25(火) 16:21:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
広島在住だけどここ通る?っていうまあまあ綺麗な道路を舗装し直したり
見通し良くする為に街路樹伐採してる
防犯上移動ルートは直前まで明かせないんだろうけど税金の無駄遣いだなと思う

2023/04/25(火) 16:02:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさあG7に合わせて暇なアホが爆破予告とか出しそうだよね
日本では首相暗殺してもこの間みたいな暗殺未遂でも射殺なんて絶対されないしむしろ一部では持て囃されるし

2023/04/25(火) 16:22:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線も止まってるんだよね⁇
本当迷惑だわ

2023/04/25(火) 16:24:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
広島中心部は、サミット前で警察官だらけだよ。そして観光なのか何なのか白人だらけ。オバマさん来た時よりすごい。通勤中に見かける警察官は、高知県警の制服来てたわ。

2023/04/25(火) 16:48:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客も多いし、ただのお土産の置き忘れだといいね。

2023/04/25(火) 16:52:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
何もなくてよかったけど、忘れ物なら持ち主青ざめるね。新幹線まで止まっちゃって

2023/04/25(火) 17:04:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの個室も買ったばかりの袋と思しきものに、いらないものなのか置いて行く人もいるから見分けが難しいよね

2023/04/25(火) 17:14:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが通う高校が広島方面で電車通学だから心配。 駅が変に悪目立ちしてほしくない、早くサミット終わってほしいわ。

2023/04/25(火) 17:38:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
エキエ活気があって、新しいからきれいでよかったな。お土産もここでほぼ済ませられるし。また旅行に行きたい。

2023/04/25(火) 17:43:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
G7終わったら来て!!

2023/04/25(火) 17:45:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
事件性なし!!
http://news.yahoo.co.jp/articles/bc29946a8b7fd8bb1a95e2907f009a3fdb213cab
隠したいこといっぱいなんだな。

2023/04/25(火) 22:30:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ騒ぎになると
バズらせるために
模倣犯出そうじゃない?

2023/04/25(火) 23:08:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの床に私物置くって汚いなあ

2023/04/25(火) 23:09:43


編集元: 広島駅直結の駅ビルに不審物の情報 山陽新幹線 運転見合わせ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トヨタ自動車、子ども“18歳”まで時短勤務を認める方向へ 正規・非正規かかわらず
〈雇い負けニッポン〉外国人労働者の来日ドタキャンが続出。“買い負け”に続いて深刻化する日本の“雇い負け”の実状
JR福知山線 107人死亡の脱線事故18年 遺族やJR西幹部が追悼
♥あわせて読みたい♥