1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人への執着

2023/04/25(火) 09:10:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体

2023/04/25(火) 09:11:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2学生の頃から好きな服着たら親に「そんな格好、近所に笑われるからやめなさい」と言われて以来好きを封印してきたけど、もう誰になんて言われようと好きな格好することに決めた

2023/04/25(火) 15:39:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。苦しかった。

2023/04/25(火) 09:11:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係

2023/04/25(火) 09:11:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でのキラキラ生活

2023/04/25(火) 09:11:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット
食に走る人生のほうが楽しいや

2023/04/25(火) 09:11:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デブになったらなったで後悔しない?

2023/04/25(火) 09:14:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
見た目以前に重いと生活に支障でるからね、

2023/04/25(火) 09:22:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ふふ
痩せてる人生の方が楽しいよ

2023/04/25(火) 09:51:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド

2023/04/25(火) 09:11:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親・毒兄弟

2023/04/25(火) 09:11:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
手放したい…
毒母、私の2人家庭だったから私が結婚後も定期的に連絡取らないといけないみたいな義務感が嫌で…
「高齢一人暮らしなんだから」を盾にされてる

2023/04/25(火) 10:57:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に執着した自分

2023/04/25(火) 09:11:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットを「完璧」にやらず、コツコツやること!

多少、食べてもいいことにする。

2023/04/25(火) 09:11:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよ、地道に減らしていくのが一番楽だよね、、
1ヶ月1キロとかね

私はお腹いっぱい食べたいから朝昼兼用で食べたい物いっぱい食べる!
そしてちょっと掃除とかしてるけど、あまりお腹減らへんから晩は少しだけ
でも体重は増えないからこの方法が私には合ってたかも

色々試して自分に合ってる方法見つけられたらいいと思う

2023/04/25(火) 10:13:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだった友達

無理して付き合う事ないって分かった

2023/04/25(火) 09:11:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これからの付き合いは会うと元気が出る楽しく過ごせる友達とだけで良いや

2023/04/25(火) 09:23:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
嫌な気分になるだけだもんね。わかる

2023/04/25(火) 09:41:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそも嫌いなら友達って言わないよね。最初から友達じゃなかったんでは?

2023/04/25(火) 10:21:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美への執着

2023/04/25(火) 09:11:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

2023/04/25(火) 09:12:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っぱりのところ。
かかるお金が段違いに減った。

2023/04/25(火) 09:12:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
細々した飾り

あんなもん部屋に置いとくもんじゃないね

2023/04/25(火) 09:12:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつく旦那

2023/04/25(火) 09:12:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうやって手放すことができたのか、それが知りたい。
頭ではわかってても出来ない人も多いだろうね…

2023/04/25(火) 09:12:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
よこ
私は長いこと付き合ってた人と結婚するかどうかわからなくて、結局ストレートに思ってる事伝えたらそのまま別れた。自分がしんどい思いし続けても幸せになれないなと思い、連絡先、今までのラインやメール、写真全てブロック削除した。
それがずーっとできなかったからダラダラしたけど、無理にやっても未練たらたらなだけだったろうし、まぁ結果終われて良かったしヨシとしてる。辛いより、すっっっごい楽になれた。

2023/04/25(火) 09:21:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
薄っぺらい関係の友達

2023/04/25(火) 09:12:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2023/04/25(火) 09:12:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS

2023/04/25(火) 09:12:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
役員で無理してがんばること
淡々と無の境地でこなすことにした

2023/04/25(火) 09:13:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
場所とる楽器。使わないのにメンテナンスせず放置してると傷むし売ってスッキリした。

2023/04/25(火) 09:13:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
着なくなった服。
全然着てなかった服もあったけど、「まだもったいないし、今度着るかもしれないし」と毎回。
思いっきり捨てたら楽になりました。

2023/04/25(火) 09:13:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄

2023/04/25(火) 09:13:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人(時)と同じように綺麗でいなくちゃいけないというこだわり。
年相応でいい。

2023/04/25(火) 09:13:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家事
ワンオペがストレスで
料理と洗濯以外やらない
部屋は汚ないけどノンストレス

2023/04/25(火) 09:14:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親への期待
所詮他人

友達の家の優しい親に憧れて比べてしまって辛かったけど友達は親ガチャ成功した人達なんだなぁと思うようにした

2023/04/25(火) 09:14:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ほんとそれ。
無意識に、いつまでも期待してる。血の繋がった親だからかな 時間の無駄だった。もっと自分に関心を寄せるべきだった

2023/04/25(火) 10:04:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友〜全てにおいてめんどくさかった!

2023/04/25(火) 09:14:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ママ友なんてろくな人いないよ、付き合うのやめて正解だと思うよ

2023/04/25(火) 09:44:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄くよくわかる。
これらは他人よりも自分を好きになりたい。

2023/04/25(火) 09:14:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント取ってくる友達。
不妊の話は自分より下の独身の私にしか話せなかったんだって( ´ ▽ ` )
妊娠したよってお花畑な連絡来たけど、おめでとうって返してその後既読スルーしてる。

2023/04/25(火) 09:14:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新興宗教
3世なんだけど、結婚と同時に切ってすっきり

2023/04/25(火) 09:14:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に付けていた仮面

八方美人聖人気味良い子ちゃん演技を辞めてサバサバ通り越して心の殺し屋である本来の自分に戻ったら、楽になった。周りも殺し屋だって知っていて受け入れている人しか残らなくなってるから気が楽

2023/04/25(火) 09:14:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
殺し屋というワードがww
例えばどんな時に現れるのその殺し屋は?

2023/04/25(火) 10:48:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が下がったらいけない、というこだわり、不安。
意外となんとかなる。

2023/04/25(火) 09:15:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも
旦那への執着やめた
何回も浮気されて、傷ついて
それでも子供の為って再構築してきたけど
旦那が目の前で浮気相手ばかり庇う姿を目の当たりにして
結局、自分が旦那に執着してしがみついてるだけなんだと気づいた
子供のせいにして結婚生活つづけるのも地獄だもん
旦那と浮気相手に慰謝料請求して離婚します

2023/04/25(火) 09:15:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
浮気相手を庇うことで自分の非を意地でも認めたくないてことだろうね。ほんとお別れして下さい。

2023/04/25(火) 09:26:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
大変だろうけど頑張って!!!
私も浮気されて離婚したけど、離婚したら憑き物が落ちたみたいにすっきりしたよ。

2023/04/25(火) 09:33:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
しあわせになるよ、絶対

2023/04/25(火) 23:13:31


編集元: 手放して楽になったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
科学で解明できない不思議なこと
有料のほうがいいと思うもの
5教科で一番得意だったもの教えて!
♥あわせて読みたい♥