1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.cnn.co.jp/fringe/35203056.html
中国・浙江大学の研究チームによると、揚げ物、特にフライドポテトを頻繁に食べる人は、揚げ物を食べない人に比べて不安のリスクが12%、うつのリスクは7%、それぞれ上昇することが分かった。この傾向は、若い男性や年少者の方が顕著だった。

ただ、栄養学の専門家はこの研究について、まだ予備的な段階で、揚げ物が心の健康問題を引き起こすのか、それともうつや不安の症状がある人が揚げ物を食べる傾向があるのかどうかが、必ずしもはっきりしないと指摘する。

今回の研究にかかわっていない専門家のデービッド・カッツ氏は、「この研究はその趣旨の通り、揚げ物の摂取量が増えると不安やうつのリスクが高まることを示しているのかもしれない」とした上で、「不安やうつの症状がある人は、うわべだけの安心感を求めて『コンフォートフード』に頼る頻度が高くなるという、逆の因果関係がある可能性もある」と電子メールで解説した。

2023/04/26(水) 00:10:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中国

2023/04/26(水) 00:11:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の意見なんか参考にしないよ。

2023/04/26(水) 00:11:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダンナがよく中国に出張で行ってたけど、とにかく油が悪いんだって
超高級店じゃないと揚げ物食べたら腹壊すって
イモじゃなくて油に原因があるかもしれない

2023/04/26(水) 01:39:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中ですが今ポテトしか食べれない。

2023/04/26(水) 00:11:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食べられる物があるなら食べた方がいいと思う。体大事にしてくださいね。

2023/04/26(水) 00:16:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ポテト期の後カルボナーラ期とレタス期が来る

2023/04/26(水) 00:18:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私、トマト期とミカン期があった

2023/04/26(水) 00:50:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マック・モス・ロッテリア
この3つならどれが好きですか?

2023/04/26(水) 00:42:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中国研究ね…

2023/04/26(水) 00:11:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の言うことは信じない

2023/04/26(水) 00:11:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物って脳内麻薬出る感あるもんね

2023/04/26(水) 00:11:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
となると、甘いものでも相関ありそう

2023/04/26(水) 00:14:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画ポテト🍟に見えない

2023/04/26(水) 00:11:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
改ざんしたデータ使ってそう

2023/04/26(水) 00:12:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人って鬱とは無縁じゃない?

2023/04/26(水) 00:12:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他人を鬱にさせる民族

2023/04/26(水) 00:13:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
っ座布団

2023/04/26(水) 00:14:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中国人と仕事したことがあるけど
話は聞かないし
うるさいし
直ぐ人のものを盗むし
嘘はつく
何か気に入らないことがあると直ぐに 帰る!って言っていなくなる 次の日 無断欠勤

もう本当にこいつらのせいで悩まされて 鬱になりそうだった

2023/04/26(水) 00:47:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
あと謝らない

2023/04/26(水) 01:17:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチなら大丈夫?毎日ポテチ二袋食べてる。

2023/04/26(水) 00:12:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチやスナック菓子もよくないって事だよね
結構好きだから悲しいわ

2023/04/26(水) 00:12:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
机以外の四つ脚のモノを全て食べる民族の意見なんて聞きたくねーよ

2023/04/26(水) 00:12:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

その中国人ですら食べて来なかったコオロギを日本政府がゴリ押ししてるのめちゃくちゃ怖い…

2023/04/26(水) 01:07:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中国と関わるほうが鬱になるわい

2023/04/26(水) 00:12:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトはしあわせ
最高の食べ物

2023/04/26(水) 00:12:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
健康に悪いと分かってても食べちゃう
おいしーんだもん

2023/04/26(水) 00:16:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ポテト1キロが300円で売ってた。
中国産だった。ポテトも中国かよって思った。

2023/04/26(水) 00:13:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何か企んでそう🇨🇳

2023/04/26(水) 00:13:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかりやすいよね。
アメリカが輸出してるからかな?

2023/04/26(水) 01:05:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテト(中国産)

2023/04/26(水) 00:13:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近食べてないな

2023/04/26(水) 00:14:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は余計な研究させたら天下一品だから信用せん

2023/04/26(水) 00:14:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテトには限らず、ジャンクなものは総じて中毒性があってとても美味しい

というか中華料理って揚げ物じゃなくても油ドバドバなの多いよね
油も日本のとは違ってもたれる…レベルじゃなくヤバいの多い

2023/04/26(水) 00:14:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ってだけで信憑性ゼロな研究だわ。

2023/04/26(水) 00:15:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の見解ね

偽装や隠蔽大国の言う事信じる人どれくらい居るんだろうか?

私は信じない

2023/04/26(水) 00:16:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前ジャンクフードで似たような調査があったけど結局ジャンクフードをよく食べる層は貧困家庭の割合が高くて健康とか幸福度が低いって結果が出てた
この場合はどうなのかな?

2023/04/26(水) 00:16:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の研究ってのはひっかかるけど、ポテトって中毒になる何かがあると思ってる
特にマ○クのポテト。無性にマ○クのポテト食べたい!って言う人多い

2023/04/26(水) 00:18:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産のフライドポテトを食べたらそりゃ鬱になるわ

2023/04/26(水) 00:19:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボール食べる国の言うことなんか信じません

2023/04/26(水) 00:19:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
不本意な異動になった時、2週間くらい毎日マック食べてた。謎に癒された。
普段は野菜サンドとかあっさりな食べ物のが好きなんだけど、無性に食べたかったんだよね。

2023/04/26(水) 00:20:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養価云々じゃなくて、フライドポテト(ファストフード)でいいや〜っていう心理状況が鬱に関係してるんじゃないの?

2023/04/26(水) 01:45:00


編集元: フライドポテトの摂取、うつと関係する可能性 中国研究

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【速報】「配達中にドアで挟みケガした」指の一部は60代の配達員男性のものと判明 男性は切断後も「配達続けた」路上で小学生が指の先端部分見つける 京都府警
テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道
【続報】「おれは酒の悪魔。デビルハンターを呼べ」自称・無職の 男を逮捕
♥あわせて読みたい♥