1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10076970
23日は、娘との笑顔の写真を投稿し、「こんな笑っているけれどショッピングモールでエレナとはぐれて、もう一生会えないんじゃ無いかと、私ほぼ半泣き状態で魂抜けたみたいになってしまったのがこの写真の30分前ぐらい。。」と、この写真を撮影する前に、娘とはぐれてしまうアクシデントがあったことを明かした。

「『えれな!どこにいるの!!』って大きい声で探していても こういう時になぜ誰も『一緒に探しましょうか』と声かけてくれないのよ」と、周囲の協力が得られずにがっかりしたそう。

迷子になった他人の子どもを一緒に探した経験があるという小林。無事に娘が見つかったこととともに、「まだまだ私 人に期待して生きている!!ダメだね、期待しないと考えれば楽になる!よし、『期待しないで生きる』をテーマに飛躍するぞう、、、!」と、心に決めたことを綴っている。

2023/04/26(水) 10:49:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も『一緒に探しましょうか』と声かけてくれない


そういうところが、いや

2023/04/26(水) 10:50:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最終的に期待しないで生きるをテーマにするとか言ってるのもズレている気がする

2023/04/26(水) 10:52:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「すみません!誰か一緒に探してくれませんか?○○を着てる○歳の娘なんです!」
って言われると探しいやすいけど。事件になるかな。

2023/04/26(水) 10:53:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ねえワザとこういう事言ってるんでしょ?本心じゃないよね?
話題作りよね?

2023/04/26(水) 10:55:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一緒に探して下さいと頭下げるのはイヤなの?
頼まれなくても空気読んで自主的に探せよってこと?

なぜ頼まれてもいないのに他人の子供を探さなきゃいけないのよ。

2023/04/26(水) 10:58:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に探して欲しいなら自分からお願いしないの?

2023/04/26(水) 10:50:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人も独身時代、お願いされなくてもやっていたのならまだしも。子ども産まれた途端察してちゃんや被害妄想激しい人になる人が一定数いるよね

2023/04/26(水) 10:57:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供じゃないけど、昔犬が脱走した時パニックになって外にいる人達に声かけまくったの思い出したわ…
女子大生からタクシー運転手さん、大工さんも一緒に探して貰って無事見つかったんだよね
もう泣いて感謝しまくったわw
察してちゃんだったら犬は一生見付からなかったと思う

2023/04/26(水) 11:05:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だって子どもに声かけたら不審者扱いでしょ

2023/04/26(水) 10:50:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おっさんなら連行される。

2023/04/26(水) 10:52:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これだよね。転んで泣いてる子供に声かけても母親が来て、見てなかったからこそ分からないくせに睨みつけてきた。若い頃でもそうだったから男の人なんて尚更距離置いた方がいいよ。

2023/04/26(水) 11:03:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子の世話は自分でみるものよ
他人を最初からあてにした子育てはやめたほうがいい

2023/04/26(水) 10:50:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やっぱりリードって必要だよね
何で着けていなかったんだろう

2023/04/26(水) 10:55:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タレントの仕事あるの?

2023/04/26(水) 10:51:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代他人の子供と関わると不審者扱いされそうで怖いって人もいそう

2023/04/26(水) 10:51:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だってすぐこうやってブログにあげちゃうでしょ?
そういうとこだよ

2023/04/26(水) 10:51:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だよね
仮に一緒に探しても、少しでもこの人の気分に添わない言動したら、文句書き散らされそうだもん

2023/04/26(水) 11:06:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
┐(´д`)┌ヤレヤレ

2023/04/26(水) 10:51:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
察してじゃねーよ
子供が居なくなったら一緒に探してくださいって言え馬鹿か

2023/04/26(水) 10:51:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しないで生きると決めたそばからSNSに投稿してガッツリ期待してる矛盾

2023/04/26(水) 10:51:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
期待しないで生きる

じゃなくて、娘さんを見失わないように生きて欲しいね

2023/04/26(水) 10:52:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
迷子センターで助けてくれるよ

2023/04/26(水) 10:51:35


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子どもが迷子になったのがショッピングモールならすぐにインフォメーションに連絡すればいいのにね
放送かけてくれるし、迷子の情報は警備員さんにも共有されるからみんなで探してくれる
街中とか外でいなくなったら誰か一緒に探して!ってなるかもしれないけど、それでも自分からお願いするべきことだわ

2023/04/26(水) 11:41:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ他人頼り?
他人にはどのくらいの緊急度なのか分からないから探してほしいなら自分から声かけないと。

2023/04/26(水) 10:51:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつには関わらんとこ、って空気が出てるんやないか

2023/04/26(水) 10:51:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に炎上狙いだよね?
真面目にいってたら頭おかしい

2023/04/26(水) 10:51:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
以前も子供が迷子になって警察呼んだブログ書いてたし、友達が待ち合わせに5分か10分遅れてて心配になって警察呼んだいうブログもあった。ゴキブリが出たときもお巡りさん呼んだんだって。
最初は旦那がパワハラ気質、シェルターに逃げるのも考えたなどと言うから応援してたけど、旦那が悪かったんじゃなさそうだ。

2023/04/26(水) 11:09:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで探してくれることが前提なのかと。相変わらず変な人だね。

2023/04/26(水) 10:51:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそ知らんがなの正しい使い方よね。

改めて知らんがな

2023/04/26(水) 10:51:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この方は基本的に、誰かに何かをしてもらおうって思いながら生きてる人なのかな

自分の不注意で、自分の子供が迷子になったのに
誰も探すの手伝ってくれない!とはなかなか考えないと思うんだけども

2023/04/26(水) 10:51:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私を助けてくれて当然と思ってるのやばいよ

2023/04/26(水) 10:51:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
色々やらかし過ぎて避けられてるんじゃない?

すぐネットにあげるし関わりたくない

2023/04/26(水) 10:51:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いします!一緒に探して下さい!!って頼んだの?
それとも空気読んで察して自主的に協力しろよって事?

2023/04/26(水) 10:52:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
助けたくないというか、関わりたくない。

2023/04/26(水) 10:52:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
次から迷子にならないように気をつけようっていう気持ちが先じゃないんだね...

2023/04/26(水) 10:52:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>「まだまだ私 人に期待して生きている!!ダメだね、期待しないと考えれば楽になる!よし、『期待しないで生きる』をテーマに飛躍するぞう、、、!」

こういう人が人に期待()し過ぎるなみたいなとか他人に言うのかな…

2023/04/26(水) 10:52:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち声かけんわ
子供が1人でいたら黙って迷子センターつれてくだけ

2023/04/26(水) 10:52:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか知らんが何が起こっても全部自分は被害者だと思いそうだね

2023/04/26(水) 10:52:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちだし一瞬子供が見えなくなってヒヤッとしたことは何度かあるけど
「なんで探してくれないの」と思ったことはないなあ
なぜ他人を責める感じになってしまうのか…

2023/04/26(水) 10:52:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
事件に巻き込まれたくないだろし、なんなら親切が仇にあるケースがあるから困っている人がいても助けたがらない人が多いと思う。警察に事情聴取されるのも面倒だろうし。

2023/04/26(水) 10:53:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいイメージ付いちゃってるから、協力してもブログとかに何か書かれそうで、実際に近くにいてもあんまり絡みたくない…子供さんは心配だから、それっぽ子を見かけたら連れて行くかも

2023/04/26(水) 10:53:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からはお願いせずに赤の他人の方からすすんで声を掛けてもらうのを期待してたのね

2023/04/26(水) 10:53:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に探しましょうか?ってわざわざ声かけなくても、子供とはぐれたんだーって思いながら一人で歩いてる子見つけたらお母さん探してたよって気にかける人が多いと思うけどなぁ…分かりやすく声かけられないとわからない人なんだね

2023/04/26(水) 10:53:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで心配するならハーネスつけたらいいのに

2023/04/26(水) 10:53:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
館内放送で迷子なお知らせしてもらえば良かったのに。

2023/04/26(水) 10:53:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか前ラーメン屋さんと揉めてたよね
解決したんだっけ

2023/04/26(水) 10:53:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだまだ私 人に期待して生きている!!ダメだね、期待しないと考えれば楽になる!よし、『期待しないで生きる』をテーマに飛躍するぞう、、、!」と、心に決めた

ここにこの人の意地っ張り感出てるね。
「今度からは自分から助けてくださいって声をかけることも必要ですね」でよくない?

2023/04/26(水) 10:53:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってるのこの人。
助けてほしかったら自分から言えよと思う。

2023/04/26(水) 10:54:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大声で探したり、他人の声かけを待ったりする前にモールの人に相談する、迷子センターに行くなどするべきでは?
子供の顔も特徴も知らない赤の他人に説明して一緒に探してもらうよりよほど効率的
万が一良くない人だったら、子供見つけてそのまま連れ去ってしまう可能性もある
後、大声で叫んでる母親に声かける勇気ってなかなかないと思う

2023/04/26(水) 10:54:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「●歳くらいの女の子が一人でいるの見かけませんでしたか?」って聞いて回るなら分かるけど一緒に探して欲しいとはなかなか言えないな…
それでも一緒に探して欲しかったのなら自分から声かけないとね。

2023/04/26(水) 10:54:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい声で叫んでる人いたらとりあえず避けてしまうわ…。

2023/04/26(水) 10:54:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見知らぬ他人なんだから、探してるのはどの子なのかがまずわからない。
そして、わかったとして、迷子の子自身が見知らぬおばちゃんについてくるのもなの?

2023/04/26(水) 10:54:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール等で子供を探す時は名前を呼ぶんじゃなくて服装や髪型等の特徴を大声で言うと周りの人も自然と見回して見つけてくれるんだって
名前だと呼ばれた子供しか反応しないもんね
成る程なぁと思った

2023/04/26(水) 10:54:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
迷子なってそんな他人に求めるぐらいなら目と手離すな

2023/04/26(水) 10:54:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一生会えないんじゃ無いかと、私ほぼ半泣き状態で魂抜けたみたいになってしまったのがこの写真の30分前ぐらい。。

→でもブログ用に写真は撮る!

2023/04/26(水) 10:54:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
復活早いw

2023/04/26(水) 10:59:38


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
直後に自撮りって…。
ブログのネタになる!と思ったのかな?

2023/04/26(水) 11:19:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐに店員さんに言わなかったのは何故?
館内放送してもらわないと、
ほんとに誘拐とかだったら大変だよ?

2023/04/26(水) 10:54:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私もそう思った
本気で子どもを安全に見つけ出す気なら、
まず迷子センターに申し出るべき
お店の担当スタッフも一緒になって探してくれるし、既に迷子センターに子どもを保護して貰ってる可能性もある
そして、子どもを探している女性を見かけたら、こちらから声をかけなくても多くの人が、ひとりになってる子どもがいないか、周りを気にしてくれているものだよ
逆に切羽詰まった母親に話しかけると一分一秒を争う捜索時間を削って申し訳ないと思う人だっているだろうし

2023/04/26(水) 11:07:21


編集元: 小林礼奈、娘が迷子になり捜索 周囲の対応に落胆「こういう時になぜ誰も『一緒に探しましょうか』と声かけてくれないの」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性被害告発の元Jr.オカモト氏は“第2のガーシー”?旧N党党首の動画チャンネル出演でファン騒然
意外な職歴の有名人
レオナルド・ディカプリオを語りたい
♥あわせて読みたい♥