1. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時間おきに授乳大変だよ!
→実際は30分〜1時間半おきだった

2023/04/26(水) 11:55:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ赤ちゃんってずっと寝るんじゃないの?ずっと泣いてるんだけど何これ????

2023/04/26(水) 11:56:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも一日、5.6時間は泣いていた。
声も大きかった。

2023/04/26(水) 12:19:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当個人差だよね
よく寝る子の方が少ない気がする
どうなんだろ

2023/04/26(水) 12:19:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ゲップしない

2023/04/26(水) 11:56:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゲップのかわりにオナラしてくれるよね

2023/04/26(水) 12:44:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はなんとかなる
ならない

2023/04/26(水) 11:56:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ならないよね、、、、
どうにもなってないから奨学金借りてる学生いるし、
やりたい事をさせてもらえない子が沢山いる。

2023/04/26(水) 12:00:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うんうん、お金はなんとかなるなんて嘘
なんとかなるなら皆んな産んでるわ

2023/04/26(水) 12:02:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
勝手になんとかなるんじゃなく、「なんとかする」という気概の話なんだと思うよ

2023/04/26(水) 12:06:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金ない人は無理やりなんとかするんだろうけど
ストレス溜まって夫婦関係も悪くなるし子育てどころじゃないからやっぱ金は潤沢にあった方がいいし、収入に見合った数の子供産むべきだと思う。

2023/04/26(水) 12:13:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
背中トントンを嫌がる

2023/04/26(水) 11:57:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳って出るのが当たり前だと思ってた。
私は全く出なくて悩んだ。

2023/04/26(水) 11:57:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ミルクで大丈夫!
うちのこミルクで大きくなったよ\(^o^)/

2023/04/26(水) 11:58:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの子も完ミでめっちゃ大きくなった
生まれた時は2000gなかったのに4ヶ月になる頃に7000gこえたww
育てばよし!

2023/04/26(水) 12:04:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
母乳って血液だからか貧血や貧血気味って出ないよね、、、

2023/04/26(水) 12:10:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
娘だと友達みたいに仲良しになれる。一緒におしゃれを楽しめる。

ないわ…親子でも気が合わない。服の好みも地味でつまんないよ

2023/04/26(水) 11:57:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
性格も似てると本当地獄
なに考えてるかわからないくらいの方が育てやすい気する

2023/04/26(水) 12:10:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
娘が気を遣って母の好みを受け入れてるけど本当は違う事やりたい、とかもめちゃくちゃあるからね。(経験談)

2023/04/26(水) 12:11:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
凄いわかります。今そでにフリフリついてる服とかこんなの絶対に無理とか言われて、探すのも大変。一生トレーナーにジーンズはいてろ!娘❗

2023/04/26(水) 12:12:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
接客業なんだけど20代30代娘と50代60代母親がコピーのように同じ髪型同じ系統の服装着てるの違和感あるよ。ジャンル問わず本当に多い。

歳の差考えたら趣味違う方が自然だし健全だと思うよ。

2023/04/26(水) 12:31:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてたというか、見てたイメージから
小さいうちはヒョイっと片腕で抱っこ出来るもんだと思っていたけど
平均より結構大きな赤ちゃんだったからか
私が筋肉ないからか
両腕でもキツかった。

2023/04/26(水) 11:58:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
『疲れたら一緒に昼寝するといいよ。』
全く昼寝しない元気な赤ちゃんだった(*_*)

2023/04/26(水) 11:58:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こちらがようやくウトウトしだした頃に奴らはまた目を覚ましてギャン泣き始めるのよね😭

2023/04/26(水) 12:37:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも30分とかだった!
しかも自分がなかなか眠れずやっと寝られそうな時にまた赤子が泣くからほぼ自分は寝られず気が狂いそうだった。

2023/04/26(水) 11:58:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目は鍛えられてるから寝るって聞いてたのに寝ない!上の子たちの騒がしい声ですぐ起きる!

2023/04/26(水) 11:58:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんっっっぜん寝ないんですけど!

2023/04/26(水) 11:58:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だったら産後勝手に痩せるよ〜
痩せないんだが?痩せないんだが?

2023/04/26(水) 11:58:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じく!痩せるどころか増えたわ〜。

2023/04/26(水) 11:59:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとそれよね。
ぽっちゃりだった義姉が産後みるみるうちに痩せて、食べても食べても痩せてしまう!と言ってたのに、いざ自分の時は、食事かなり気をつけても痩せなかった。
お互い完母だったのに何の違いなんだ!

2023/04/26(水) 12:02:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間、自分以外の人間のペースに合わせるのが大変
大して動いてないのに疲れる

2023/04/26(水) 11:59:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当これ。そして旦那もいると2人にペース合わせてたからストレスすごかった。

2023/04/26(水) 12:17:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんて皆おしゃぶり好きなんじゃないの?口にいれてもペッて吐き出す

2023/04/26(水) 11:59:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子は育てにくいよ。難しいよ。
女の子がいいよ。


全てうそ!!!

2023/04/26(水) 11:59:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
我の強い女の子が育てにくさ最強

2023/04/26(水) 12:01:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちも上が女の子で、相当手を焼いてる(進行形)

2023/04/26(水) 12:03:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
自分がそうだった自覚があるから
神様にできれば男の子がいいですってお願いした笑

2023/04/26(水) 12:06:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わかる。自分から生まれる女の子とうまくやってける自信無かった。二人産んだけど二人とも男の子で良かった。一人は活発で我が強くてクセがあって育てにくいけど、多分自分から生まれる女の子よりははるかにマシだと思っている

2023/04/26(水) 12:53:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
産む前→母と赤ん坊の静かで穏やかなゆったり平和な日々が訪れると思ってた

2023/04/26(水) 11:59:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間に家事ができる

いや、全然寝ないんですけど

2023/04/26(水) 11:59:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツが濡れてても泣かない
少し大きくなってからは、夜にオムツが濡れてもパンツが濡れても朝まで起きることはなかった

2023/04/26(水) 12:00:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ブルーのすごさ。産後うつ手前だった。
ホルモンの急激な変化もあるんだろうけど、自分があんなことになるとは思いもしなかった。

2023/04/26(水) 12:00:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツは意思疎通出来るようになってからの方がスムーズにはずれるよ!

「ずっとオムツでいいのー!トイレしないー!」
意思疎通出来ても全然はずれない😇

2023/04/26(水) 12:00:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんていい匂い→
いや、笑えるくらいめっちゃ臭いんだけどw
頭に残ってる皮脂?臭すぎてびっくり
足も臭いし!
でもかわいい!!

2023/04/26(水) 12:01:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供の寝顔を見たら疲れも吹き飛ぶ」
やっと寝たわ....(疲労感)

2023/04/26(水) 12:01:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳になったら落ち着く→赤子に比べたらそうだろうけど、ずっと喋ってくるしイタズラもまだまだするし落ち着きはしなかった

2023/04/26(水) 12:01:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の泣き声は小さい

そんなことなかった
産声からサイレンみたいにめっちゃ大きかった

2023/04/26(水) 12:01:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのほっぺはふわふわもちもちすべすべではない。
常に乳児湿疹との戦い。
コブシ舐め倒した後に顔中こするのやめてくれ。

2023/04/26(水) 12:02:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子より男の子の方が可愛いよ。言うこともママ大好きとか言ってくれる。

女の子だけど、ママ大好きだよいつもありがとうって言ってくれる。

2023/04/26(水) 12:02:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の子育てが難しいのは、家が狭すぎるからだと思う

2023/04/26(水) 12:02:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲むのに30分とかかかっていたから、たとえ3時間おきでも、実際は2時間半おきになるよ〜、って助産師さんがニコニコ教えてくれた
2時間で欲しがる子の場合は、1時間半おきだね〜って

さらに粉ミルクだったらお湯を沸かしたり消毒したりと色々あるから、もう常にミルクよ〜、って

2023/04/26(水) 12:03:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた瞬間「生まれてきてくれてありがとう」って涙がこぼれるのかと思ったけど、実際は「やっと終わった..」って呆然としてた

2023/04/26(水) 12:04:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
生まれたら痛みは忘れるよ〜も嘘だと思った。今でもしっかり覚えてる。

2023/04/26(水) 12:12:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
痛すぎて「もう二度と産まぬ」とすら思ってたわ笑

2023/04/26(水) 12:17:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久々に目が3になってるイラストを見たよw

2023/04/26(水) 12:05:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ママのお膝に座って絵本読もうね♪→つまらねぇと言わんばかりに逃走

2023/04/26(水) 12:06:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
産前の自分「育休で家にいるし料理も掃除もちゃんとやろ〜」

産後「無理」

2023/04/26(水) 12:07:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
産後腰があんなにおかしくなると知らなかった。
なんというか骨がちゃんとハマってない感じでギクシャクする。

2023/04/26(水) 12:08:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
理想 ママのごはんおいしい!パクパク!
現実 手間暇かけたものほど食べない

2023/04/26(水) 12:10:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人からの、靴下はかせないと可哀想とか、母乳じゃないの?とかの攻撃が全然なかった。
思いのほか優しい人ばっかりで、スーパーで知らない人に「母乳?」と聞かれたことがあってミルクと答えたら、
うちもミルクでみんな元気にそだったわよ!と太鼓判おされた。
そういう励ましみたいな声が多くて嬉しかった。

2023/04/26(水) 12:12:00


編集元: 子育てで聞いてた話と違うなぁ…と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫に対して思う「違う、そうじゃない」
高校生の外食
子どもがめちゃくちゃよく食べる
♥あわせて読みたい♥