1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230426/k10014049601000.html
警察によりますと、この養鶏場では卵をとるためのニワトリがおよそ83万羽飼育されていましたが、この火事でおよそ15万羽が死んだとみられるということです。

火事があった時間に作業員はおらず、けが人はいなかったということです。

2023/04/26(水) 14:09:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また卵が値上がりする可能性・・・

2023/04/26(水) 14:09:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鳥インフルエンザや飼料の高騰のせいだけじゃなく、人為的な作為を感じる。

2023/04/26(水) 14:31:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただでさえたまご高いのに

2023/04/26(水) 14:09:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
卵が買えません…泣

2023/04/26(水) 14:09:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
放火?

2023/04/26(水) 14:09:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか最近多いよね…

2023/04/26(水) 14:13:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰が黒幕なんだろうね

2023/04/26(水) 14:20:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ほんとに

2023/04/26(水) 14:28:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もはや、政府か某国の陰謀の仕業ではなかろうか?

2023/04/26(水) 14:29:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ鳥インフルとかで大変なのに可哀想

2023/04/26(水) 14:09:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうに・・

2023/04/26(水) 14:10:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと火つけたんじゃないよね

2023/04/26(水) 14:10:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
卵がどんどん高級品になるね

2023/04/26(水) 14:10:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏たち可哀想に…熱くて苦しかったろうな

2023/04/26(水) 14:10:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
煙で死んだのも多そう

2023/04/26(水) 14:11:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく豚舎や牛舎が燃える事故も聞くけど、逃げ場がなくて焼け死ぬしかないって本当に可哀想だよ。ものすごい恐怖と苦しみだったろうに。
いずれ殺される運命だとしても、苦しませて死なせてしまったのは本当に辛い。

2023/04/26(水) 14:35:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
燃やされた?
鶏さんかわいそうに

2023/04/26(水) 14:10:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鳥に豚に燃えすぎじゃ無い?

2023/04/26(水) 14:11:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どうしてもコオロギ食べさせたいんだろうね

2023/04/26(水) 14:29:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
食糧難にわざとさせたいのかな。海外も畜産農家が火事になったりしてるし。

2023/04/26(水) 14:38:47


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わざとやってる説あるよね。
全国的にここまで多いと、そうなんだと思ってしまう。

2023/04/26(水) 15:35:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
また?

2023/04/26(水) 14:11:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんと多い
こっちでは養豚場や牛舎とかで火災が続いてた
コウロギあるから色々疑ってしまう

2023/04/26(水) 14:16:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
また???

2023/04/26(水) 14:11:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近鶏と牛の放火多いねー
コオロギ推してから増えてるよね?
怖ー。

2023/04/26(水) 14:12:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あぁ、そういうことなのか
でもコオロギは食べない!

2023/04/26(水) 14:20:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わざと食料難の方に仕向けてる

2023/04/26(水) 14:20:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アメリカでも畜産農家の火災事故増えてるってガルで読んだ
なんだろうね……

2023/04/26(水) 14:34:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鶏肉のかわりにコオロギってことで放火なの?
卵も被害にあってるんだから、卵使うお菓子業界も大打撃じゃない?
食品会社にお勤めのガル民、社内での噂の真相聞かせてください

2023/04/26(水) 14:48:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員の居ない時間狙って放火でもしたのかな
最近、わざと食糧難に追い込んでない?って思うような事ばかり…

2023/04/26(水) 14:12:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
牛舎が次々との次は鶏か

ただの偶然だとは思えない

2023/04/26(水) 14:12:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何か怪しく思ってしまう。

2023/04/26(水) 14:13:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥してないのに変だわ。
陰謀論はどうかと思うけど、さすがにこう続くとおかしい。よく捜査して欲しい。

2023/04/26(水) 14:13:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日本人の食に関わることなら税金使ってでもちゃんと対策と保護して欲しいわ
柵つけるとか監視カメラつけるとかさ
牛舎、養豚場、養鶏場の火災最近あまりに多すぎない?

2023/04/26(水) 14:15:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなのこれ

2023/04/26(水) 14:13:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コオロギ...コオロギ....🦗

2023/04/26(水) 14:14:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々怪しいよコオロギとかさ・・おかしいよ流石に
http://news.yahoo.co.jp/articles/f03dba602f4dcaa48a7368503404ef3d466cc0c6

2023/04/26(水) 14:15:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
卵は貴重なタンパク源なのに!

2023/04/26(水) 14:15:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
コオロギ食えってことだよ
気持ち悪いよねここまでくるとさ

2023/04/26(水) 14:17:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでもあちこちの養鶏やら牛、豚多数が不審火で焼き殺されてるよ
コオロギを食べざるを得ないように仕向ける為だとか言われてる

2023/04/26(水) 14:16:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにコオロギを食わせたいか!

2023/04/26(水) 14:16:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ニワトリ可哀想

2023/04/26(水) 14:18:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ビル・ゲイツに絡めるのも何だが あの人投資して植物卵推してるよね~

2023/04/26(水) 14:21:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高くなっても卵と鶏肉買うから!
頑張って復興してほしい!

コロオギなんて死んでも食わぬ

2023/04/26(水) 14:27:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は前から指摘してるよ
あまりにも火事が多いから酪農家は放火を警戒してカメラ付けたりしてるんだよ
それでも犯人は捕まらない
なんで警察は仕事しないんだろうね?
ところでワクチン財団のビルゲイツが昆虫食と人工卵に投資してる
ビルゲイツは出禁にしてる国もあるしアメリカじゃ誰も相手にしないけど日本では最高位の表彰までしてるくらいだからね
死の商人は大人しく受け入れてくれる日本人には見返りに人口削減をプレゼントしてくれるよ
コオロギは昔漢方で子供を下ろすための微毒の避妊薬として使われていた
また人工卵にはえげつない添加物が含まれていて人体を蝕んでいく
日本人はどこまで駆逐したら声を上げるのかな
それともイーロンマスクが警告してたように滅びた古の国と化すのかな

2023/04/26(水) 14:29:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
陰謀論とかまた言うんだろうけど WHOにもお金出してるし関係してると思うよ

2023/04/26(水) 14:33:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥インフルエンザとかも、テロじゃないのかと思い始めたわ。

2023/04/26(水) 14:30:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの卵は結構、有名なやつだよ

2023/04/26(水) 14:49:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
原因を突き止めてほしい。
連続で起こってるなんて何かあるはず。

2023/04/26(水) 14:51:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカでも同じことが起きてる

2023/04/26(水) 14:54:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀説だと馬鹿にするコメントあるけど、
政府は信用出来ないしワクチンもあんなだから疑われても仕方ないでしょ

2023/04/26(水) 14:54:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでもたくさんの鶏や牛が焼かれて犠牲になるケースが多発してるらしいし、日本でもほんのしょっと前にもあったよね?それはニュースで見た。
これ絶対わざとでしょ。マスゴミってこういう肝心なこと特集しないんだね。

2023/04/26(水) 15:19:20


編集元: 養鶏場で火災 ニワトリ約15万羽死んだか 茨城 小美玉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フライドポテトの摂取、うつと関係する可能性 中国研究
「母ちゃんごめん。冷たかっただろう、寒かっただろう」4月の朝、90歳の母は自宅で「凍死」した 同居していた62歳の息子が法廷で語った悔恨
大手住宅メーカー『タマホーム』で新入社員女性に凄惨パワハラ疑惑 男性社員の膝上に座らされ、眼球に酒を注がれ、《殺すで》のSNS告発に同社「事実ではない」
♥あわせて読みたい♥