1. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳です。数年前まであまり恋愛に視野が向いていなかったのですが最近また誰かとお付き合いしたいなと思い始めました。
ちなみにバツイチで子供は成人しました。
職場に出会いもなくもう結婚はあまり考えていないので紹介所も違うかなと思います。
みなさんどのように知り合いましたか?
また40代以降の恋愛で気をつけることなどありましたら教えてください。

2023/04/26(水) 12:14:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当て、介護目当てに気をつけて

2023/04/26(水) 12:14:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ結構、大事だと思う。
こちらが年取るほど「お前は雑に扱って当たり前」とばかりに厚かましいことを要求してくる人は多い。
それでもトピ主さん良い人に恵まれますように。

2023/04/26(水) 13:33:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
20年くらい前に知人から紹介された相談所から昨年73歳の身上書が一方的に送られてきた。この相談所でのやりとりがなかったから急に送られきた事にびっくりしたけど、多分そんな感じなんだろうなぁって思って、速達で返送した。

2023/04/26(水) 13:56:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいです
年齢関係ない

2023/04/26(水) 12:14:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じバツイチなら良いかもね、子供もいらないだろうし

2023/04/26(水) 12:15:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ばあちゃん66歳だけど彼氏いるよ
毎日イキイキしてるよ

ゲートボールしたり山登りしたり楽しそう

2023/04/26(水) 12:15:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今の66歳ってゲートボールするんだ
66歳ってまだまだ若くてもっと違う楽しみ見つけてる感じがしたから意外
地域にもよるのかな

2023/04/26(水) 12:18:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
知っている60代は
してないよ笑笑
若いです
ジムで鍛えて、ズンバしてる

2023/04/26(水) 12:53:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ゲートボールいったらその中で若くてモテるのかも?彼氏もできて楽しそうでいいと思う

2023/04/26(水) 13:04:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
溌剌としててくれると嬉しいよね

2023/04/26(水) 12:23:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金や資産があると思わせない

2023/04/26(水) 12:15:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいよねぇ。年上だと介護問題が出てくるし年下だと金目当てって警戒しちゃう。

2023/04/26(水) 12:16:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親が生きてたらやめた方が良い。
金持ちじゃなくてもいいから、ちゃんと収入がある人を選んだ方が良い。
病気持っていなそうな人を選んだ方が良い。

2023/04/26(水) 12:16:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お相手の親が存命でも、自分達の介護に使える十分な蓄えがある親ならまだ問題ないかなと思う
お金ないと、まじで地獄だけど…

たしかに親族の問題が片付いてる人なら心配事も少ないけど、40代だと両親揃ってる人の方が多いかなと思うので

2023/04/26(水) 13:15:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳恋愛したいけど40過ぎたら恋愛ってどうしたら良いのかわからない。
職場は既婚者か大学生のバイトしか居ないのよね…

マッチングアプリしてるアラフォー女性とかいるのかな?

2023/04/26(水) 12:16:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
サークル入りなよ
山登りやら色々あるよ

2023/04/26(水) 12:19:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
出会い目的でサークル入る人って男女問わずなんか毛色が違うからあんまり歓迎されないよ?特に趣味のサークル
露骨に態度を変えたりサークルの運営に非協力的だったりトラブルの元になることも多い

2023/04/26(水) 13:31:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地域のコミュニティセンターで働いてますが、楽器や歌などの音楽系、社交ダンスやフラダンスなどのダンス系、書道や陶芸など色んなサークル活動があって40歳代くらいの男性女性みんな楽しそうにやられてますよー!
特に春の今頃はチラシもらいに来る方が多いです。
新しいことを始めるのもいいかもですね!

2023/04/26(水) 12:29:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マッチングしてますよ、アラフォーです

2023/04/26(水) 12:30:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の50代男性はマッチングアプリで同世代の彼女できてた
年上の女性も結構いるって言ってたよ

2023/04/26(水) 12:16:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚願望ないならマッチングアプリか職場、社会人趣味サークルかな

2023/04/26(水) 12:18:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これくらいの年齢だと優しさがそのまま品格として現れるよね。
品のある人なら(=優しい人なら)女性っていくつになっても同年代や年上の方からアプローチあると思う

2023/04/26(水) 12:19:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いや爺さんからアプローチあってもそれはそれで困る

2023/04/26(水) 12:20:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どしたん?男に要注意

2023/04/26(水) 12:19:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味のサークルみたいなのに参加して出会いを増やすとか。
48歳なんてまだまだ若いよ!
私なんて50歳で彼氏2人いるから!

2023/04/26(水) 12:20:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
どこで知り合って、どう発展していったのか詳しい話をききたい!!

おふたりに婚歴は・お子さんは・家や資産は・健康状態は…

2023/04/26(水) 12:28:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
snsは抜きにして普段生活してて40~50代で恋が芽生えるとか有り得ますの?

2023/04/26(水) 12:21:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バーに出会いありそう

2023/04/26(水) 12:22:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近い世代はとにかく既婚男性が多いので、お相手は独身限定と気をつけながら恋愛するのが大事じゃないかと
同窓会とかで再会した同級生とグループで遊び始めるの楽しいですよ
バツイチ、死別、独身など、暇のあるメンバーが同じように出会い求めたり人恋しくなって集まりやすい様子で、仲良くしてる模様

2023/04/26(水) 12:23:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代だけど産後太って白髪も増えて、もし離婚してもこれじゃ彼氏できないだろうって感じなんだけど主は綺麗なんだね。

2023/04/26(水) 12:25:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生時代、ホテル披露宴の配膳バイトしてたけど、50代・60代の新婦も居ましたよ。
大人の落ち着いたカップルって感じで素敵でした。
清潔感や品のある方ならいくつになってもご縁があるのかも。

2023/04/26(水) 12:25:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が、42で結婚したよ。
既に結婚10年目。仲良し夫婦で、旦那さんも大手メーカーだし優しいよ。
顔も結構行けてる。なんで残ってたのか不思議なくらいの二人。
しかも初婚

2023/04/26(水) 12:25:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだったら好きにしたら良いと思う
いちいち突っかかってる人がよくわからん

2023/04/26(水) 12:25:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は家庭が優先されるだろうから誘いにくかったりするし。そんな時にフラッと飲みとか少し遠出とか気軽に誘える男性の友人がいると良い。ハイキングのサークルとか利き酒会とか、自分の趣味を広げると交友関係も広がって新たな出会いもある。不倫だけには要注意だけど。

2023/04/26(水) 12:27:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の頃離婚して子供2人いるシングルマザーの先輩、40代で会社の取引先の人と結婚したよ。40代だけど40代には見えない綺麗な人だったけど。

2023/04/26(水) 12:28:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢で厳しい厳しい言う人ってなんなの?
私年相応の40半ばだけど30代の彼氏できたよ
他トピでは妄想認定されたけど、なんで信じられないのかが分からない
そう言う人周りにいないのかな?

2023/04/26(水) 12:35:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
世間知らずなんだと思うよ。
それか、八つ当たりの先探して毒吐きたいだけか。幼いね。

2023/04/26(水) 12:37:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ガルちゃんには一定数いるよね、年齢や外見が全てみたいな頭と経験が空っぽなんだと思うよ

2023/04/26(水) 12:49:05


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ここでは叩かれるけどアラフィフの私も8歳下の彼氏いる。
どうせすぐ若いのに奪われるだの、そんなババアとやりたくない、誰からも相手にされない男だろ、とかガルでは言われるだろうコメントを想像して楽しむ余裕ができたよw

2023/04/26(水) 14:26:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
モテない女の僻みではないかな

2023/04/26(水) 14:33:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生の楽園とかみるとよく見つけられるなって思う
昼飯旅だと若々しくて料理も上手でセンスがいい
素敵な女性が40代後半で少し年上と結婚とか見たな
自分なんて結婚無理だわ
性格と顔に難あり
それよりも宝くじ当てたい

2023/04/26(水) 12:41:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同年代バツイチです。30代後半からお見合いパーティー、マッチングアプリと頑張りましたが、彼氏は何人かできましたが、どこか問題のある男性ばかりで結婚に結びつかなかったし、自分に自信もなくなったし、去年を最後に婚活やめました。婚活やめて自分一人の生活を充実させるほうが楽しいかも。

2023/04/26(水) 12:44:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、彼氏できたよ。結構いるよ」「友達は結婚したよ」

とかいう人出てくるけど、具体的に書いてほしいなと思う。
習い事してもいないし、ジムに行ってもいないし、何にチャレンジしてみてもちょうどいい年代の男性、いないよ。

2023/04/26(水) 12:48:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
工場で働いてたけど周りほぼ男だったよ
独身もそれなりに
ライン作業じゃなくてマシン動かしたり溶接したりするタイプの工場ね

2023/04/26(水) 13:10:49


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
お酒が好きで、行きつけの居酒屋で同じく1人飲みしてた人と付き合った46才です。
お互いバツイチで、知り合ってから付き合うまでに半年かかった。

2023/04/26(水) 13:33:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いだけだったら
相手も同じ結婚に拘らない人がいいだろうね。
私の父(70代)もシングルで、私が成人する頃から
すっとお付き合いしてるシンママさんいるよ。
親が1人だけで過ごしてるよりも、楽しそうだし
お互いを気に掛けてる存在が居てくれるって
子供としても凄く有難いと思ってる。

2023/04/26(水) 12:56:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で紹介で出会って47歳で初婚。
借金とゴミ屋敷じゃないかどうかだけ
チェックしました

2023/04/26(水) 13:31:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会、というか同級生の集まり。40歳くらいの時の大規模な同窓会きっかけで集まるようになったけど、独身やバツイチの人の交流の場になってしまった。だから私(既婚者)は最近言ってないけど、みんな楽しそうよ

2023/04/26(水) 13:55:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に経営者の夫が早くに亡くなって保険金と大きい家が残ったおばさんがいるけど飲み屋で会った4人くらいの男に言い寄られてるって
本人はモテ期が来ちゃった~って言ってるけど娘達が「金目当てに決まってんだろ!ずっとモテてた人なら分かるけど、今さら寄ってくるなんておかしい、貢ぐとかするなよ、飲み屋じゃなくてまともなところから見つけてきて」って釘指してる

2023/04/26(水) 14:30:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
女盛りは50後半から
焦っちゃダメ!
良い男をちゃんと見つけないと

2023/04/26(水) 15:10:13


編集元: 40代〜50代の出会い、恋愛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
振ったら相手の態度が冷たくなった
「年上の男性と結婚するメリットが消えつつある…」若い男性と結婚する方が女性の結婚満足度が高くなるワケ
朝ごはんで離婚⁈実は多いきっかけが「食事への不満」【離婚弁護士がリアルを解説】
♥あわせて読みたい♥