1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/8962362e539bb1800427db4abe98e084_16094.webp

http://jisin.jp/domestic/2199460/
そして「御社として今後の対応は考えていますか」という問いに「HP上で謝罪文を掲載させていただきます。また、接客態度やソーシャルメディアの利用方法などについて改めて見直し、当グループの全店主に研修・指導を徹底いたします」と答え、さらに「埼玉店の店主に対して何か処分を下しますか」という質問にはこう明かした。

「4月26日(水)の営業をもって『夢を語れ』の屋号を外させ、夢を語れ埼玉としての営業を終了させます。当初より、独立出店の店舗が『夢を語れ』屋号で営業できる期間として3年間と定めております。埼玉店は2023年10月20日で3年を迎えますが、その期間を早める処分となります」

そして「この度は申し訳ございませんでした」と担当者は改めて謝罪した。軽はずみな投稿の代償はあまりにも大きかったようだ。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/4558967/

2023/04/26(水) 19:28:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名前からしてやばい

2023/04/26(水) 19:28:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン食べるプロって何だよ

2023/04/26(水) 19:29:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがラーメンガタガタぬかすな

2023/04/26(水) 19:29:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンを食べるのに素人とかあるの?ただの好みだよね?

2023/04/26(水) 19:29:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラーメンしかも二郎系で誰も玄人になろうとしてないよねw勘違いも甚だしいw

2023/04/26(水) 19:36:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
注文のい 言い方が店主の望む言い方と違ったから素人呼ばわりされたらしいけど、それも店主の聞き間違い?難癖?だったらしい笑

2023/04/26(水) 19:39:38


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
二郎系って食べさせてやってる感とかルールの押しつけヤバいよね。
あと信者の異論反論は認めない圧とか。

何なのかと思う。

2023/04/26(水) 21:02:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんに謝ってくれ。

2023/04/26(水) 19:29:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どういうこと?

2023/04/26(水) 19:58:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそれ…
真央ちゃんの名前を勝手に名前使わないで

2023/04/26(水) 20:15:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本人に許可得てるのかな?これ。

2023/04/26(水) 20:23:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バカはネット使うな

2023/04/26(水) 19:29:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ、こういう店主が1人いると全体的にイメージ悪くなるよね
二度と行かないって選択になるよ

2023/04/26(水) 19:29:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ!ラーメンに素人もプロも無い。

2023/04/26(水) 19:29:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラオタは撮り鉄並みに頭変だからな

2023/04/26(水) 19:29:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が美味しいと思う食べ方でいいやん。

2023/04/26(水) 19:29:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
対応が早いのは良いことですね

2023/04/26(水) 19:29:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
店主がクソと言ってはならんね。
今は多様化の時代だし

2023/04/26(水) 19:30:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これか

2023/04/26(水) 19:30:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんなのこの浅田真央に俺はなるって
ふざけてんの?
ノリでラーメン屋やるな!

2023/04/26(水) 19:35:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
次郎は一時期気になってたけど、こういう初めての客が入り辛そうな雰囲気あるから行けないんだよね。

2023/04/26(水) 19:43:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ブタのエサみたいなイメージしかない。

2023/04/26(水) 19:44:14


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
とにかく上から目線で口が悪い。
どの店舗も変わらない。
店の外まで怒鳴り声聞こえたり。
何より不味い。

2023/04/26(水) 20:35:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなジャンルのお店でも「うちのルールも知らないで来たんかい!」みたいなところは、行きたくない。

2023/04/26(水) 19:30:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大阪の福島の焼き鳥屋行った際、カウンターで友達と普通に会話してたらスタッフに「これ読んでから来店ください」とルールブック渡された
一行目に【私語厳禁】とあって、焼き場にいた店主っぽい人に睨まれてるのに気付いた

帰った

2023/04/26(水) 20:14:39


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
それ店入る前に渡して欲しくない??
そしたらUターンして他の店行くよね

2023/04/26(水) 20:33:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
そんな店潰れてしまえ!

2023/04/26(水) 20:42:08


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
外にデカデカと書いておけよな。

2023/04/26(水) 21:28:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソ素人って…
お客さんの大半は素人じゃないの?

2023/04/26(水) 19:30:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だから二郎系は敬遠されるんだよ
少しは自覚しろよ

2023/04/26(水) 19:31:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
身から出た錆

2023/04/26(水) 19:31:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな豚のエサみたいな食べ物誰も食べたくないわ

2023/04/26(水) 19:31:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら二郎

2023/04/26(水) 19:31:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
騒動になる前のレビューが具体的で店のヤバさがよく分かる
本部は延焼を恐れたんだね
いい対応だと思うわ

2023/04/26(水) 19:31:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンってそんなに敷居高い食べ物か?

2023/04/26(水) 19:31:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だろ?
常連客と店主の繋がりはまさに教祖と信者。店特有のルール知らない者にはあの呪文のような注文の仕方一つで“クスクス”される、極めて排他的な世界なのよ。

2023/04/26(水) 19:36:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
とある家系のラーメン屋に行った時に、背脂の量とか麺の硬さとか自分で決められるんだけど、聞いてくれると思ってたら客が自分から言わないといけないみたいな暗黙のルールがあって好みが言えなかった。
初めての時は戸惑う。

2023/04/26(水) 19:48:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ラーメンなんざ庶民な気軽な食べ物なのに、ガタガタ煩い店主と信者の宗教じみた関係とか、異常に排他的な雰囲気とか…ラーメン界の八ツ墓村かよと思ってる。そのうち死人出そう。

2023/04/26(水) 21:05:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田真央の名前を出すな

2023/04/26(水) 19:31:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
接客がクソ素人で恥ずかしい🥺

2023/04/26(水) 19:31:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素人嫌なら会員制かなんかにしてくれ

2023/04/26(水) 19:32:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも二郎系ラーメンって店主や常連が幅きかせてて新参者に厳しいイメージある

今回の件で「あぁ、やっぱりな。絶対行かないわ」ってより思った

2023/04/26(水) 19:32:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今日ランチで一緒した男性の同僚が言ってたところによると
「夢を語れ」チェーンは二郎系だけど接客は全然二郎系じゃなくて
丁寧な普通のラーメン屋だそうで、この埼玉の店が特殊だったんじゃないかと言ってた

2023/04/26(水) 19:35:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
知り合いが二郎行った時、食べるのが遅くて時間かけながら食べてたら「他のお客さん待ってるんですけど」って言われて出されたらしい。それ聞いてから自分は行かなくていいやーと思った。
お客様は神様だとは思わないけど、ある程度の接客は必要でしょ。

2023/04/26(水) 19:42:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それ
お客は神様ではない これは絶対に
だけど客であることは忘れないでいただきたい

売り上げ有りきの世界で自分の首絞めて更に馬鹿が露呈するって見てらんない

2023/04/26(水) 20:19:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくアレルギーの人もいるし、仕事上臭い気にして抜きたい場合もあるだろうし、ラーメンくらい好きに食べさせろ。

2023/04/26(水) 19:33:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋さんの過剰なルールを持ち上げるからこういう変な人が出て来るんだよ

2023/04/26(水) 19:33:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田真央に俺はなるって何だよ

2023/04/26(水) 19:33:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙ってられないのかね?発信して同情されると思ってんのかね?批判に晒されるって思考できないのかね?輩か?やってやったぜ!みたいな小心者の精一杯みたいな?

2023/04/26(水) 19:33:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこういう系のラーメン屋さんは入りづらいのよ。まぁ私1人が行かなくても売上に影響ないだろうけどさ。

2023/04/26(水) 19:36:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
二郎系に行く勇気がない

2023/04/26(水) 19:37:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた若い店主が調子に乗って…と思ってネットを見たら結構なおじさん?おじいさん?で驚きだった。

2023/04/26(水) 19:37:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋の店主だけは、何故か偉そうにしても許される?風潮、すごく気持ち悪い。

2023/04/26(水) 19:41:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
殺されたヤクザの組長さんがしてたラーメン屋の口コミなんだけど、世の中の勘違いラーメン店主みんな見習ってほしいわ

2023/04/26(水) 19:43:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
口コミだけみたら、「忙しいとやけにテンパるラーメン屋の大将」という印象しかないね

2023/04/26(水) 19:49:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なんて客がきてなんぼなのに
普通の客を排除してどうするのよ。

2023/04/26(水) 19:43:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店主は松竹芸能にいた元芸人の中島保って人だってね
炎上後も呑気にTwitter更新してたりまさか屋号外されるとは思ってなかったみたいだし今頃やらかした事の重大さに頭真っ白になってそう

2023/04/26(水) 19:53:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋店主って偉そうなのが多い

2023/04/26(水) 19:54:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
酷評ツイートの人の他ツイートみたら、このお店は麺がこうで美味しかった。完飲。とかあるから、本当に美味しくなかったんだろうなと思った笑

2023/04/26(水) 19:55:19


編集元: 「あってはならない対応」“クソ素人が来た”投稿で炎上の二郎系ラーメン店の本部が謝罪…店主には「屋号を外させる」処分も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イギリスが「トイレは男女別」を義務付けた理由
沢尻エリカ「仰天ニュース」でチラリ 金髪笑顔にネット興奮「まさか映るとは」
「日本の将来推計人口」公表 50年後の人口は約8700万人に 2066年には1割が外国人
♥あわせて読みたい♥