1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそういう場面を匂わせる表現で充分だと思っています。やたら裸とか直接的なシーンを入れてくるのって逆に表現力がなくてそういうのに頼らないといけないんだな、とさえ思ってしまいます。
もちろん、作品にもよるのでしょうが、濡れ場はいらないんじゃないの?という作品も多いような気がするのですが…あるのとないので集客が違うというのもあるのでしょうか…皆さんはどう思いますか?

2023/04/27(木) 00:07:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないです。見たくない。

2023/04/27(木) 00:07:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない

2023/04/27(木) 00:07:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも濃厚なのはちょっと...ね..

2023/04/27(木) 00:07:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不要!
濡れ場を芸術とするな
脱いだら一人前ってアホか

2023/04/27(木) 00:08:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんのために人間が裸ではなく、服着て生活しているか忘れてしまったんだろうね。赤の他人に裸をみせるなんて、文明が進化した人類のすることじゃないよ。野蛮なこと。

2023/04/27(木) 00:20:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/27(木) 00:08:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない。そうだったんだなって雰囲気だけでいい。
生々しい映像だけやたら頭にこびりつく。

2023/04/27(木) 00:08:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかもやたら長い時ない?
それでその後の展開にその時愛し合ったことによる何らかの展開も心理的描写も特になかったりするの

2023/04/27(木) 00:20:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない。どこまで進展してるか曖昧にしてくれた方がいい。
ヤクザが妾乱暴に抱いてるシーンも大抵いらない。

2023/04/27(木) 00:09:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヤクザが妾乱暴に抱いてるシーンも大抵いらない。

どんなドラマ見てるの?ww

2023/04/27(木) 00:49:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直どっちでもいいけど、海外ドラマのゲームオブスローンズは激しすぎて引いた。

2023/04/27(木) 00:09:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ場というか、この前も田中圭が無駄に脱いでた

2023/04/27(木) 00:09:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で観る分にはあっていい。ファミリー向けドラマとかはやめてほしい。

2023/04/27(木) 00:09:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
要らない

2023/04/27(木) 00:09:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で見てる時はいいけど、子供と見てたりして唐突にそういうシーンになると気まずいからいらない。

2023/04/27(木) 00:09:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なさそうなのにあるやつ結構多い。
個人的には濡れ場あっても全然いいんだけど、有無の表示がほしい。

2023/04/27(木) 00:12:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
監督とかスタッフが見たいんじゃない?

2023/04/27(木) 00:09:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一流女優は脱いでナンボみたいに言ってるのって監督とかが裸を見たいからだと思ってる

2023/04/27(木) 01:35:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーに必要ならいいけど、必要ないことの方が多いよね

2023/04/27(木) 00:10:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いらないし、キュンキュンする♡とか言ってる人のこと正直キモイと思ってる

2023/04/27(木) 00:10:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんは濡れ場好きだからなあ

2023/04/27(木) 00:10:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビならキスくらいなら良いかな。
モロなのはちょっと気まずい。
漫画なら読みます。

2023/04/27(木) 00:10:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
BL漫画はむしろそこにばっか
力入れてるから

やまなし おちなし いみなし と言われる

2023/04/27(木) 00:11:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レスでしてもらえなかったとき
濡れ場のある映画とかやってるとその度に病んだ
だからって訳でもないけど
あまり直接的じゃなくてもいいかな

2023/04/27(木) 00:11:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでいらない
洋画に多いけど本当にいらない
ホラーだと必ずといって良いほど入れてくるの何なのと思うわ

2023/04/27(木) 00:11:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正直キスシーンまででいい
あとは表情、台詞、雰囲気で幾らでも演出できると思う

2023/04/27(木) 00:11:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいい
作品による

2023/04/27(木) 00:11:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画の濡れ場がえげつないから観るの迷う

2023/04/27(木) 00:12:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ場があると感情移入しやすいの意味が分からない。
どういう理論?

2023/04/27(木) 00:12:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない。女優俳優さん達が可哀想としか思えない。そんなシーンなくても面白く出来るのに、芸術という言葉を蓑にやりたい放題してるように思えてしまう。

2023/04/27(木) 00:12:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚なラブシーンを演じて一皮むけた女優とかね、そんなわけあるか、イヤイヤやらされてセクハラまがいのことも多いんだろうな

2023/04/27(木) 00:14:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本が適当なくせにそれで視聴者釣ろうとしてるような作品は安っぽいなと思う

2023/04/27(木) 00:18:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ場があるからリアルで深いでしょ!って作者が言いたげなように見えて、逆に萎える

2023/04/27(木) 00:19:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
流れ的に必要な濡れ場じゃなくて、無理やりねじ込んだ濡れ場ってげんなりする

2023/04/27(木) 00:19:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、若手の俳優で休養が増えてるのは濡れ場の仕事が多かったからって記事があったけど
最近はBL作品もあるから濃厚なのはキツイだろうな

2023/04/27(木) 00:21:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな作品で脱がされてかわいそうにって思うことある
監督と事務所が脱がせたかったんでしょ

2023/04/27(木) 00:23:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ場って、1人で映画見る人はいいと思うけど、それ以外だと誰と見てても結構地獄

2023/04/27(木) 00:23:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、タイタニックの映画を親と見に行ったんだけど、すごく気まずかった。

2023/04/27(木) 00:24:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない
抱き合ってベッドに倒れ込みながら画面からフェードアウト
これだけで充分

2023/04/27(木) 00:25:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
分かる
大人が見たら察する
子供が見ても分からない
くらいの感じが良いわ

2023/04/27(木) 00:26:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも昼顔でソフトな濡れ場だった上戸彩にガル民は叩いてなかった?
北村一輝と吉瀬美智子に任せてやる気がないとか何とか

2023/04/27(木) 00:27:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私は要らない派。
一人でもあまり見たくない。

2023/04/27(木) 00:40:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
主に男の視聴者を確保する為でしょ
古い映画は特に、無駄に女が脱ぐのが多いね
高齢男と若いヒロインの組み合わせも多いし(007シリーズの古いのみたいな)、ジジイが喜んで見たがる感じ

2023/04/27(木) 00:48:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時、ちょっと怪しいシーンの時は母が目隠しして来て、音声も「あーーーー!!」という母の大声で消されてたなぁ。
あれはあれで、みんなで笑ってちょっと楽しかった。

2023/04/27(木) 00:48:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもそれっぽいジャンルやタイトルの作品なら濡れ場あるんだろうなって予想つくけどそうじゃない作品でも差し込まれてきたりするから困る

2023/04/27(木) 01:08:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないよー!
濡れ場見たけりゃVシネマ見ればいいじゃんか

2023/04/27(木) 01:09:30


179. 匿名@ガールズちゃんねる
いるかいらないかってそんなの作品のテーマによる
濡れ場があるからより伝わるものもあるのに家族で見たら気まずいってのは見る側の勝手な都合だし
子供向けや家族で見るようなホームドラマならそもそも濡れ場なんて入れないだろうと思う

2023/04/27(木) 01:22:26


編集元: 「濡れ場」っていりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局、生活に役立つ習い事って何だと思いますか?
自分でもなんで苦手なのかわからない事
【ランドセル】私ならこの色を選びます!
♥あわせて読みたい♥