1. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れた日に富士山が綺麗に見えると凄く嬉しい🗻

2023/04/26(水) 22:06:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席のおっさんが靴下脱いでると超ハズレ

2023/04/26(水) 22:06:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スジャータのカチカチアイス

2023/04/26(水) 22:06:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シンカンセンスゴイカタイアイス

2023/04/26(水) 22:12:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
551の臭いが充満している東海道

2023/04/26(水) 22:06:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
席が間違ってないか何度も確認する

2023/04/26(水) 22:07:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デッキで子供を頑張ってあやしてる人がいる。

2023/04/26(水) 22:07:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡の長さに毎度驚く

2023/04/26(水) 22:07:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほぼ静岡だよね。なのにとまらないのすごくないか

2023/04/26(水) 22:09:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
6つも駅あるのにのぞみなんて全駅通過だもんね。ひかりだって静岡駅通過するのだってあるからよく確認してた乗らないと大変なことになる😅まぁそれだけ需要がないんでしょうね〜。静岡県民としては悲しい限りですが。

2023/04/26(水) 23:24:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
のぞみの静岡はお弁当タイム。乗り降りなくて落ち着いて食べれるから。

2023/04/26(水) 22:10:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車内販売が上手く買えない

2023/04/26(水) 22:07:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れの乗り物、新幹線

四国には走ってないんですよw
田舎の方に新幹線もどきは走ってるけど

2023/04/26(水) 22:08:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え!改札に2枚も券入れるの!?ってびっくりする

2023/04/26(水) 22:08:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
727

2023/04/26(水) 22:08:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
東海道新幹線の車窓から727の看板がいくつ見えるか数えてみたけど途中で挫折した

2023/04/26(水) 23:16:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
定刻通りに通過

2023/04/26(水) 22:10:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3人席で真ん中だとテンション下がる

2023/04/26(水) 22:11:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーン車で隣に人が来ると残念な気持ちになる(大体1人で座れて目的地まで行けることが多いから)

2023/04/26(水) 22:11:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
新横浜で隣に誰も来ないと安心する

2023/04/26(水) 22:13:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
トンネルで耳が詰まる

2023/04/26(水) 22:15:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カラフルな住宅街が見える

2023/04/26(水) 22:17:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
平塚市の日向岡住宅だね

2023/04/26(水) 22:31:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに子どもが居ると
申し訳ないががっかりする

2023/04/26(水) 22:19:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいおばちゃん集団に囲まれた時の絶望感

2023/04/26(水) 22:20:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
駅を通過する度に「只今、◯◯駅を通過」というテロップが流れる

2023/04/26(水) 22:22:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか乗らないから、東京駅でお弁当選ぶのワクワクし過ぎる!

2023/04/26(水) 22:22:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもEXで指定席取るんだけど、3人掛け3席埋まってる近くは避ける。
大体がうるさい。

2023/04/26(水) 22:25:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーン車の快適さを知ってしまった罪な私

2023/04/26(水) 22:25:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
この間東京久しぶりに行ったけど行きだけグリーンのつもりが帰りもグリーンにしてしまった
行きは途中から隣に人きたし帰りも途中から子連れきてちょっとうるさかったけど基本静かで快適
体調不安定だから新幹線大丈夫かな?と不安だったけど全く問題なかったから嬉しかったな
グリーンの安心感みたいなのあるかもしれない
これからも利用する時はグリーンにする

2023/04/26(水) 23:55:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
グリーン車にうるさい子連れがいたら迷惑だなあ。
静けさもグリーン車を選ぶ大事なポイントだから。

2023/04/27(木) 00:24:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってる東海道新幹線のCM、平塚のカラフルな家や727の看板、スジャータの硬いアイス等の新幹線あるあるを映してて好き

2023/04/26(水) 22:28:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
平塚市の日向岡住宅地区を見ると何故かワクワクするwkwk

2023/04/26(水) 22:30:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
到着のアナウンスとともに席を立つと時間が余って持て余すことになる。

2023/04/26(水) 22:31:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/26(水) 22:32:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
指定席とった時に限って自由席スカスカ

2023/04/26(水) 22:35:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のあるあるですが
封筒型の紙コップで冷水を飲むのが楽しみだった
新幹線独特の臭いがする水だった

2023/04/26(水) 22:35:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線のWi-Fiって、電波悪くない??車両によって違ったりするのかな、、、

2023/04/26(水) 22:37:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
通路を歩いている時みんながこっちを見ているような自意識過剰を起こし緊張しがち

2023/04/26(水) 22:38:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの人に「倒していいですか」って聞く時、ちょっとドキドキする。

2023/04/26(水) 22:51:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
座席直角すぎんか?

2023/04/26(水) 22:57:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋始発の東京行きのこだまに乗ったんだけど、自由席がガラガラでびっくりした。
なのに近くに座ってきた人がいたから移動したよ。
なんなの、あれ。

2023/04/26(水) 23:01:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ満席に近い自由席にファミリーが来て、手際のいい母ちゃんが空席を見つけて子供を別々の席へ座らせるけど、結局子供を座らせた隣の他人が「こちらへ座ってください」と言って母ちゃんに譲り、自身は他の席へ行く(←これ私。何度もあるけど、最初から指定席取ってくれと思う)

2023/04/26(水) 23:27:58


編集元: 「新幹線あるある」を書いてみるトピ。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都会育ちのデメリットあるある
車を運転していると思うことあるある
【近視・遠視】視力悪い人あるある【老視・乱視】
♥あわせて読みたい♥