1. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは予報は雨、3歳と2人きり、免許無し。何をしよう…
皆さんは何をする予定ですか?

2023/04/26(水) 17:32:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンとそうめん食わせとくわ

2023/04/26(水) 17:33:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に昼寝かなー、頑張らない

2023/04/26(水) 17:33:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
GWは旅行支援も使えないから先に済ませておいた。
家でまったりする予定。

2023/04/26(水) 17:33:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業だから仕事ー
妹と娘とでどっか行くかなー

2023/04/26(水) 17:33:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちと美味しい物を食べに行くわ

2023/04/26(水) 17:33:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昼はうどん屋に行く

2023/04/26(水) 17:33:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11なんかジョジョ感あるね

2023/04/26(水) 17:36:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ばばばんばんばんばん
どどどどど
そうそうそうそう…
なんかリズミカルでフェスの空気感じたw

2023/04/26(水) 17:37:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あー憂鬱…
急に旅行行こうとか言い出さないといいなぁ。

2023/04/26(水) 17:34:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の公園に娘とピクニックにいく、商店街をお散歩
そのくらいだな〜
特別な事なにもしないです

2023/04/26(水) 17:34:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の昼ごはんの相手しなきゃいいのは羨ましい

近くのイオンや公園でイベントやってない?
役所のホームページ見てみるのもいいよ

2023/04/26(水) 17:35:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ楽しみます!
旦那が留守で子供とのんびりするの大好きー!
旦那いる方がイライラするので稼いできてほしいです♡

2023/04/26(水) 17:35:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
羨ましい…
ゴールデンウィークべったり家にいられるの本当に苦痛だわ…

2023/04/26(水) 17:38:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もそうだわ。
夫は子供にテレビとか見せるのを嫌がるから、夫が在宅のときは、ずっと私が子供に構ってやっとかないと嫌な顔される。こいつ育児してねえなって。
子供と二人っきりのほうがゆるくやれて気がラク。

2023/04/26(水) 18:02:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
旦那休みでそんな目で見てくるなら、旦那に相手してあげてと頼まないの?
うちも一人目のときそんな感じで「テレビばっかりじゃん」言われたから「じゃああなたも昼寝してないで遊んであげて」と言い返したら、うるさく言わなくなった&公園とかピクニックとか行くようになったよ。

2023/04/26(水) 18:06:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
偉そうな男って何様なの、子育てのプロ?じゃあ見本見せてよ365日

2023/04/26(水) 18:14:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/26(水) 17:35:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が結婚式参列で地元に帰るから
子(10ヶ月)と初めての2人だけの夜。。
スーパーで良いお肉買って焼いて食べちゃおうかな♬

2023/04/26(水) 17:35:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の平日と思って過ごせばよくない?

2023/04/26(水) 17:35:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、うち逆です。
私が働く。

2023/04/26(水) 17:36:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の中でキャンプ。
簡易的なテント設営してお昼寝したり、バーベキュー風な夕飯食べたりする。

2023/04/26(水) 17:37:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん仕事の人羨ましい…
うちは旦那9連休
毎年必ず喧嘩になる

2023/04/26(水) 17:38:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
きついよね~
正月も

2023/04/26(水) 17:40:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかります。
長期間(とは言っても連休ですが)一緒にいると衝突しやすくなりますよね

2023/04/26(水) 17:42:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる!3日くらいが1番仲良くいられる期間。
10日近くもお休みで一緒にいたら
後半絶対喧嘩ばっかになる。

2023/04/26(水) 17:44:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる!なので一緒になるべくいたくない

2023/04/26(水) 17:51:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい

2023/04/26(水) 17:39:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お餅つきやるよ!
機械でだけど。人数集めて、身内だけだけど。
つきたてのお餅食べるとめちゃくちゃ母乳出るから
お餅食べたいのと母乳出したいのとで、
お正月につきたて食べたらすごい出て感動して
(いきなり母乳の話でごめん😅私かなり出が悪くて…)
お餅大好きだし、あんことずんだときな粉予定してる。
さとうの切り餅とか美味しいんだけど、なせかつきたてのが出る。マジ謎。
離乳食初めたばっかりだから母乳に固執しなくても良いかなって思ったんだけど、最後の悪足掻き。
変な乳語りごめん。

2023/04/26(水) 17:39:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児と2人なんて超楽しそうじゃん
その頃子どもと近所を散歩するだけでも楽しかったけどな
のんびりとした時間で貴重だったなって思うよ
3歳児って教えた事色々吸収して行くから色んな事勉強?したり

2023/04/26(水) 17:40:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年は4歳2歳児1人で見たんだけど、子は公園とか行きたがるから連れてったけど、めちゃくちゃ人多いし、平日のワンオペは全然余裕なんだけど、休日の他はみんな両親揃ってる中でもワンオペってなかなかメンタルやられた

2023/04/26(水) 17:40:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳娘とカフェ行ったり家でのんびりかな~
二人の方が気楽

2023/04/26(水) 17:43:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 お祭りごっこと称して、焼きそば・冷凍のたこ焼き・焼きとうもろこし・ソースせんべいとかを、100均のお祭りっぽい使い捨て容器に盛り付けて出す。洗い物が少しは減るかな。

2023/04/26(水) 17:44:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
連休イオンとかめっちゃ混みそうだね💦

2023/04/26(水) 17:50:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
公園行ってもイオン行ってもみんなお父さんも一緒に来てるからなんか肩身狭い
気にしすぎなのかな

2023/04/26(水) 17:56:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳って特に遠出したいとか自分で言わないから、晴れてたら公園行ってそれ以外は家で普段通り遊んでたよ

2023/04/26(水) 18:03:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供4歳の頃に一緒にうどん作ったよ!
肝心な所は私が作るんだけど結構簡単に作れる
練った小麦粉をジップロックに入れて足で踏み踏みするのは子供にしてもらってうどんを切る時も私が手を添えて一緒に切る
本格的じゃないけど美味しくできて楽しかったよ

2023/04/26(水) 18:09:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってシッターさん予約した
3時間を2日、0歳2歳

あとはバスに乗って町内回ったり
電車で2駅行って帰ってきたり
大きいニトリ散歩したり

2023/04/26(水) 18:31:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオの映画見に行く〜

2023/04/26(水) 18:36:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
GWに限らないけど、5歳2歳と完全ワンオペです
遠出じゃなくてもどこか連れてってあげたいなー

2023/04/26(水) 18:40:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピたって嬉しい
私の書き方が悪くて勘違いさせてしまったのかもしれませんがワンオペが嫌だとか不満があるわけではないです。
ただ天気も良くない・どこも混んでる・あまり遠出は出来ないという事で皆さんどうされるのかな?いいアイデアがあれば真似させてもらいたいなと思っただけです
大変だけど楽しもうと思っています!

2023/04/26(水) 21:21:06


編集元: GW夫は仕事、育児ワンオペ予定の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
25年前の開成の難問が今や「正解できないと落ちる」標準問題に…中学受験は親世代とはこんなにも違う
育てやすい子のママ集合!
子育てで聞いてた話と違うなぁ…と思ったこと
♥あわせて読みたい♥