1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/26(水) 10:06:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
株価が

2023/04/26(水) 10:07:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
月→何かあたった。

2023/04/26(水) 10:07:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めげるな

2023/04/26(水) 10:07:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人類はなぜ宇宙に立ち向かう

2023/04/26(水) 10:07:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そこに宇宙があるからだ

2023/04/26(水) 10:08:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
宇宙、それは最後のフロンティア。

2023/04/26(水) 10:08:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
夢とロマンに水を差すようだけど、開発競争で大儲け出来そうだから。
ゴールドラッシュのアラスカのごとく金融詐欺師の様な胡散臭い人間からお貴族様まで入り乱れて一攫千金夢見てる。

2023/04/26(水) 10:14:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
このコメ主と友達になれそうw

2023/04/26(水) 10:19:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
着陸できたアポロさん(意味深

2023/04/26(水) 10:08:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
月面着陸ってウソだったの!?

2023/04/26(水) 10:09:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
信じるか信じないかは、

2023/04/26(水) 10:11:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あなたしだい!!

2023/04/26(水) 10:12:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
信じないとポルノの名曲が、、

2023/04/26(水) 10:12:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎ、人乗ってなくてよかった

2023/04/26(水) 10:08:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
🌚「痛いの」

2023/04/26(水) 10:08:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「月の土地」が地球で勝手に売買されてるんだけど

2023/04/26(水) 10:12:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
🌚「困るの」

2023/04/26(水) 10:13:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに技術が進んでるのに人間が月面着陸ってあれからしてないのはなんで?

2023/04/26(水) 10:08:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お金かけて行ってその先の意味がなかったから
今は宇宙事業が活発になってきてビジネスとして成り立ってきた

2023/04/26(水) 10:12:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まず莫大なお金がかかる上に、月を調べるのはまだ先で良くね?な現実

2023/04/26(水) 10:16:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そもそもアポロは月面着陸してるのかどう…

2023/04/26(水) 10:18:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
後ろ!後ろー!

2023/04/26(水) 10:19:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
民間企業が月に挑戦する時代になったというのがまずすごい
今回は失敗したけど、無駄な失敗なんてないもんね

2023/04/26(水) 10:08:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何億の損害だけどもこうやって失敗を繰り返しながら進展していくのだろうね。

2023/04/26(水) 10:09:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これならお金寄付してもいいって思えるよね
日本企業には頑張って欲しい

2023/04/26(水) 10:23:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
月に鉄屑が残ってるの大丈夫なの?
各国から非難受けたりしないよね?

2023/04/26(水) 10:10:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いつか非難はされるだろうけど、今まだその技術はないし
地球の周囲には地球人がポイポイしたゴミや尿すら浮いてる
いつかはそう言うところの掃除屋も、儲かる仕事の一つになるだろう

2023/04/26(水) 10:25:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上場して間もなくって...

2023/04/26(水) 10:10:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽と月には近づいてはいけないのかもしれない…

2023/04/26(水) 10:10:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスフォーマーがいたりして

2023/04/26(水) 10:14:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
月面をコロコロ転がるアレ。5年くらい前に大きい展示会場でデモを子供と見たな〜。当時あんまり人は見ていなかった。
本当に宇宙に行くとは!感慨深い

2023/04/26(水) 10:17:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきライブ配信のアーカイブ見たけど、感動したし、携わった人達の顔がどんどん曇ってきて私まで苦しくなった
はやぶさも交信途絶えて復活したニュースで、あの感動も素晴らしかった
今回は、はやぶさのような奇跡は起きないのかな?

ただの機械なのにまるで命があるかのような物語

2023/04/26(水) 10:31:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ精密に時間を掛けて月から帰ってくるために
必要な技術を開発実証していったと思ってるんだろう
未だにアポロが嘘話とか言ってる人は技術者を馬鹿にしすぎだよね

2023/04/26(水) 10:53:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
地球から月めがけて宇宙船飛ばして一応辿り着いてる時点でさすがだと思う
着陸は失敗したかもしれないけど、トライ&エラーでまた頑張って欲しい
一発で成功した偉業なんてそうないし

2023/04/26(水) 11:08:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ科学が進んでも失敗しているのに、あの当時月に着陸出来たかはやっぱり疑わしくなる。
これは映画のセットだと言われたらそう見えてくる。

2023/04/26(水) 11:41:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
今だにファイル名変えるだけで記録全部飛ばしてるような技術者がいるんだから
どれだけ科学が進もうが人間の能力は進歩してないんだよ

2023/04/26(水) 11:44:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙とかよく分からないけど勝手にワクワクしてる。

2023/04/26(水) 15:09:47


編集元: アイスペース「月面着陸の完了が困難と判断」…着陸船は月面に衝突か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
6歳女児の水着ずらして動画撮影 スイミングスクールで準備運動中に…強制わいせつと児童ポルノ製造容疑で元インストラクターの48歳男を再逮捕「他にも数人にやった」
「あってはならない対応」“クソ素人が来た”投稿で炎上の二郎系ラーメン店の本部が謝罪…店主には「屋号を外させる」処分も
非正規公務員にも勤勉手当支給 処遇改善へ、改正法が成立
♥あわせて読みたい♥