1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/life/storage/336472
※抜粋です※
第5位:本棚・・・19票

第4位:ドレッサー・・・22票

第3位:ベッド・・・29票
「ベッド。腰を痛めてベッドでなく和室に布団の方が楽になったので処分したら部屋が広くなって快適」(45歳女性/主婦)

第2位:ソファ・・・35票
「ソファ。なくなった分、スペースと作業に集中できる時間が増えた」(24歳男性/学生・フリーター)

第1位:タンス・・・49票
「タンス。 今はマンションなどにウォークインクローゼットなどがついていてそれに掛けておくだけなのでたたまなくていいしかなり楽チンです」(49歳女性/主婦)

皆さんは「捨てても困らなかった家具」ありますか?

2023/04/26(水) 11:14:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本は電子書籍にするか図書館で良くなった。

2023/04/26(水) 11:15:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電子書籍すごく読みにくいし記憶に残りづらい(個人の感想)

2023/04/26(水) 18:43:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は電子書籍のデータが消えて買い直しさせられたりサービス終了とか考えたら無理!

2023/04/26(水) 19:08:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも認知症の親の着物がびっしり詰まったタンス捨てられないでいる

2023/04/26(水) 11:16:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ、どうするつもりですか?私の場合は母は亡くなって、父が入院中なんですけど、絶対必要ないと思っていても、2階にあるって事もあって、なかなか処分できなくて…。家も傷んできているから、できるだけ2階の物を減らしていきたいんですけどね…

2023/04/26(水) 11:20:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの義実家の巨大なタンスの処分めっちゃ大変だったよ!まず中身を処分して(価値あるものは無し。大量の衣類は資源ゴミ)巨大なタンスを男2人掛かりで2階から降ろして市の粗大ゴミで引き取ってもらったよ。
お金も手間もかかるし気力もいるしで大変だったよ。

2023/04/26(水) 11:35:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昔の嫁入り道具みたいな木ダンス?っていうの?あれ本当重いし、無駄に立派だし、困るよね。うちも沢山ある、、。

2023/04/26(水) 11:40:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
うちも3つほど桐箪笥ある
中身はちょっとずつ処分なりして整理してるらしいんだけどね
2階にあるから降ろすのが大変だなと心配してる
桐箪笥だと状態にもよるけど専門の業者さんが引き取ってリサイクルしてくれるとこがあるそうだからそこにお願いしてみようかなとは考えてる

2023/04/26(水) 12:04:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッサーはいらなかった

2023/04/26(水) 11:16:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も捨てた。結局洗面所の三面鏡で事足りるし。

2023/04/26(水) 11:17:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
化粧品なんて衛生品で使用期限あるし、洗面所にしまいきれる量で収めるようにしてる。

2023/04/26(水) 11:19:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔は花嫁道具の定番だったよね。
母親がようやく捨ててくれたけど、無くても全く困らないことにショックを受けてた。

2023/04/26(水) 11:20:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
母親(現在65歳)が10年前の私の結婚時にドレッサーを買いたいって主張しまくって、何度も私が断ったら今度は夫側の両親にも「この子はこう言ってますけど、嫁入り道具として買ってあげたいんです!」とか言い出してめちゃくちゃ困った
最早私のためにじゃなくて母親のためだなと思ったから、「じゃあ、私はいらないから、お母さんの2台目のドレッサーとして買ったら?この家(実家)に置こうよ!」と言ったらようやく黙った

2023/04/26(水) 11:26:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォークインクローゼットなんてないんだが

2023/04/26(水) 11:16:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは今後見る事はないから捨てた

2023/04/26(水) 11:16:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ
あっても1ヶ月に1回つけるかどうかだったから

2023/04/26(水) 11:16:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てて困った家具も知りたい

2023/04/26(水) 11:17:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それね

2023/04/26(水) 11:19:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
生活を変えたくて炬燵を思い切って捨てたけど、結局買い戻したよ……

2023/04/26(水) 12:18:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ベット→布団に寝るのは腰が痛いし、床に近い分空気が寒い

ソファ→定位置がなくなり居場所がない感じ。ダラダラしたいときに寝転べない

2023/04/26(水) 15:43:24


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ベッド。
布団だと分厚い布団でもすぐヘタれるし買い直すにしてもなかなか買いに行けないし地味に痛い出費。上げ下げも面倒。

ベッドは布団より高いけどちゃんとしたやつならすぐ壊れないしヘタレないから腰痛くならない。

2023/04/26(水) 19:12:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、ウォークインクローゼット作れるような家なら不要だろうよ…w

2023/04/26(水) 11:17:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年配家庭のリフォームだと、タンス類を捨てるためにわざわざクローゼットを大きめに作る人が多いらしい
地震対策としてもタンスより安心だし

…終活のことを考えると、むしろ物そのものを減らして収納庫も要らないくらいにしとくべきでは?と個人的には思うけども

2023/04/26(水) 11:37:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスはいらん

2023/04/26(水) 11:17:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッサー以外はあるけど、無くなったら困る。

2023/04/26(水) 11:17:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にある木のタンスとか本棚とか、良い物なのは分かるけど時代にそぐわないなと思う

2023/04/26(水) 11:17:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファ捨てたい…もう5年くらい捨てたいって思っている

2023/04/26(水) 11:18:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
腰を痛めてベッドより布団がいいって人もいるんだね
私は逆で布団が無理になってベッド買った
人によって合う合わないあるんだね

2023/04/26(水) 11:18:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も痛めたからベッドにした
立ち上がる時が苦痛すぎたから、今は足降ろせば立ててラク

2023/04/26(水) 11:20:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ思った、腰痛めてたらベッドの方が断然楽だよね、布団て立ち上がる時めちゃしんどいけど

2023/04/26(水) 11:24:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分ももう布団の上げ下ろしとか無理だわ

少し膝を悪くしたから
床に座椅子で座るの立つのもしんどくなって
椅子やソファー生活だよ

2023/04/26(水) 11:26:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
腰痛いならベッドとソファーは楽だよね

2023/04/26(水) 11:27:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも古くて重い箪笥捨てたい。
軽い衣装ケースみたいな引き出しでいいや。

2023/04/26(水) 11:18:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファは意見が別れるところ。

2023/04/26(水) 11:19:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ソファ無しだと椅子か床だよね
無理だなぁ

2023/04/26(水) 13:12:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちもソファないんだけどそのせいなのか旦那は自室のベッドで寝っ転がってスマホみるから自室から動かないわ。リビングにいるのってご飯食べる時だけ。家族団欒にソファって必要なのかなったら考え中

2023/04/26(水) 13:17:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家具とはすこし違うけど三角コーナーと水切りかご

生ゴミは都度捨てるし、食器は洗ったらシンク周りスペースに置いて拭いて仕舞ってる
広く使えてスッキリするし、キッチンいつも清潔だし満足

2023/04/26(水) 11:19:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスはいらないよね、、、処分するにも大変だし

子どもに迷惑かけないように早めに終活したいんだけど
親が持たせてくれた婚礼ダンスがドーンとある
もう自力では処分できない(業者探さないと無理)

2023/04/26(水) 11:19:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
婚礼ダンス要らないけど三棹で200万だから棄てられず

2023/04/26(水) 11:19:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーだなぁ

捨てて、やっぱ必要!と買い直したのは、ダイニングテーブルセット。
床に座る生活はしんどかった。太るし。

2023/04/26(水) 11:20:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
床に座る生活だと太り易いの?

2023/04/26(水) 11:31:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強用の本は紙で読みたいから本棚はないと困る

2023/04/26(水) 11:20:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファー捨てたいんだけど、ソファーがなくなったら、何にもたれればいいのか?って思うと捨てられない…

2023/04/26(水) 11:20:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛めたらベッド一択なんだけど。上げ下ろしや敷くの無理。この45歳の人はなぜ布団にしたのだろう?

2023/04/26(水) 11:20:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファー捨てたいけど捨てるのに労力いるよね。だから結局そのままなんだよな。

2023/04/26(水) 11:21:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
> 「タンス。 今はマンションなどにウォークインクローゼットなどがついていてそれに掛けておくだけなのでたたまなくていいしかなり楽チンです」(49歳女性/主婦)

年配の主婦こそタンスないと困りそうだけど、ウォークインかあ
広いやつ作ったのかな?
持ち家だろうしあんまり参考にならないような

2023/04/26(水) 11:22:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛めてたら布団の上げ下げも立ち上がるのも、ベッドじゃないと辛そうだけど

2023/04/26(水) 11:23:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本棚も捨てられない。漫画には私の青春が…。

2023/04/26(水) 11:23:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新居に引っ越しを機に大きめのタンス(ボロい)を捨てたかったのに旦那がもったいないと言ってそのまま持ってきてしまった
引っ越しの時に処分を頼んだ業者なら無料でそのまま捨てられたのに、今からじゃ自力で外に出せない
なんとしてでもあの時捨てれば良かった

2023/04/26(水) 11:23:37


編集元: 劇的スッキリ!「捨てても困らなかった家具」ランキング…3位ベッドを超えた納得の1位は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎にしか住んだ事がない人
家に固定電話ありますか?
【連休もがんばろう】草取り、除草祭り!!
♥あわせて読みたい♥