1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6448a01de4b03c1b88ca0497
以前から「ジャニオタ」(ジャニーズ所属タレントのファン)だという発起人の20代の女性は、ジャニー喜多川氏による性加害についての噂はこれまでも聞いたことがあったものの、深く考えていなかった、とハフポストに語った。しかしオカモトさんの告発後は、自分の好きなジャニーズのタレントを応援し続けながらも「おかしいことはおかしい」と訴えたいという思いから、不買活動などではなく、同じ気持ちを共有するファンの友達と共に署名活動を開始したという。

活動に賛同する声が上がる一方で、ジャニー喜多川氏が故人であることなどから署名に反対する意見もある。

しかし、ファンの中で一番多い反応は「沈黙」だと発起人の女性はいう。(略)


同団体はジャニーズ事務所に対し、「性加害の検証と謝罪を求める」とし、具体的には以下の対応を求めている。

1. 性暴力被害者の声に誠実に耳を傾けてください。
2. ジャニーズ事務所として、第三者委員会等を設置し性加害の検証・実態調査を行ってください。
3. 性暴力被害を訴えた方々に対し、事実を認め謝罪してください。
4. 性暴力被害者がトラウマの影響から回復するために適切な支援を行ってください。
5. 今後、性暴力被害を生まないための再発防止措置を具体的に定め、実行してください。

2023/04/27(木) 13:35:28


2. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って

2023/04/27(木) 13:36:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズトピ多いね

2023/04/27(木) 13:36:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってる人ばかりかと思ったら、まともなファンもいるんだね

2023/04/27(木) 13:36:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まともな子はジャニオタだらけのトピにファンとしてのコメントはし辛いんじゃないかな?
貴方の下にも早速責めるコメントついてるし。

2023/04/27(木) 13:39:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コラボ関係の人たちが関わってるし、ジャニーズ潰してkpopに誘導するためじゃないのかとか言われてるけど本当にファンが立ち上げたのか疑問

2023/04/27(木) 13:57:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
発起人は20代 若いね

2023/04/27(木) 13:36:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
数年前にジャニーズの性的演出を廃止する署名運動を始めたのも19歳の女性
若い子の方が性的搾取に対して敏感な気がする

2023/04/27(木) 13:41:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「おかしいことはおかしい」と訴えたいという思いから、不買活動などではなく、同じ気持ちを共有するファンの友達と共に署名活動を開始したという。

ジャニーズって署名活動ならダメージなさそうってか普通に無視しそうなイメージ

2023/04/27(木) 13:37:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まともなファンいてびっくり

2023/04/27(木) 13:37:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フェミニスト集団の活動らしいからジャニオタじゃないと別のトピで見た
共産党系がバックについてるって書いてあったよ

2023/04/27(木) 13:40:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1回分割してもう一度やり直させた方がいいと思う

2023/04/27(木) 13:37:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やるときはやるんだ
えらいね

2023/04/27(木) 13:37:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これもうどう着地するんだろうね。

2023/04/27(木) 13:38:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
テレビでだんまり続けてる時点でうやむやに成るのは目に見えてる

2023/04/27(木) 14:08:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タレントにさせるのびっくりした

2023/04/27(木) 13:38:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリの残る2人は本当にジャニーズでいいのか…

2023/04/27(木) 13:38:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これって結局、落としどころはどうなるんだろうね
再発って言っても本人の爺はしんでるし、できるのは企業による賠償かな?

2023/04/27(木) 13:38:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ事務所のタレントは好きだけど、事務所のやり方は嫌い

2023/04/27(木) 13:38:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンじゃないものから見ると
ダメなものはダメだけれど
断わる事もできたはず
公で騒ぐことによって他人は気持ちいいかもしれないけれど
正義の味方みたいで…これは事務所の中でメンバーが訴えたりする問題であるような気がする

2023/04/27(木) 13:39:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ジャニーズって内部から訴えること永遠になさそう
自浄作用なさそうだし

2023/04/27(木) 13:43:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
昔はね~永久に追放されそうだった感じだけれど
ジャニーズの力が弱くなったから
こういう闇が出てきたんだし
時代が違うから、ありそう
どんどん辞めていってるし

2023/04/27(木) 13:45:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたオタもいるんだね
しかも若いじゃん
事務所を動かせるくらいのムーブメントになるといいね

2023/04/27(木) 13:39:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもご本人亡くなってるし、どうとでも言えるというか、認めたところでジャニーがすみませんでしたとしか言えないし、この騒動がどういう着地になるのかよくわからない。
事務所畳むレベル?そんなことできるのか?
社長的には、これからもコンプラ守ってやってきますってふんわりしたコメントだけだったきがするが。

2023/04/27(木) 13:39:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
イギリスのジミーサビルの時は芸能人の性的被害が大々的に捜査された

2023/04/27(木) 14:08:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第三者機関入れての調査じゃないと何も意味ないもんね

2023/04/27(木) 13:40:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはこれもスルーだな
日テレに至っては今年も24時間テレビやるし

2023/04/27(木) 13:40:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
行動力凄いな〜。事務所よりもファンの方が、被害者を守ろうとしてるじゃん。

2023/04/27(木) 13:40:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務所の息のかかっていないところが第三者委員会等を設置して調査した方がいいと思う。

2023/04/27(木) 13:40:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさんがやった事の悪質性とは別問題として私が被害者なら思い出したくないし好奇の目で見られたくないから余計なことしないでって思うかも。

2023/04/27(木) 13:42:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これファンでなく共産党主催だよ

2023/04/27(木) 13:42:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさん、たしかにタレントにいい影響を与えた部分もあるかもしれないけど、このままでいいとは絶対に思えない
神格化するのはやめてほしい

2023/04/27(木) 13:43:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズだけじゃなくて、いろいろ忖度して声を上げにくい他の芸能人も訴えやすい仕組みに芸能界全体がなるといいね。

2023/04/27(木) 13:44:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かず飛ばずだった辞めジャニならまだしも、今現役で活躍してるタレントで僕もやられましたって発言する人いるのだろうか。
墓場まで持っていきたい、なんなら忘れちゃいたいことだと思うけどね、告発する方が正しいのはわかるんだけど。
ファンも、推してる子がジャニーさんの餌食になってたって知りたいのかな…

2023/04/27(木) 13:44:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と被害者を生んではいけない

2023/04/27(木) 13:48:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙を貫くのはよくない
臭い物に蓋をする事になる

2023/04/27(木) 13:49:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
手越やタッキーにインタビューしてほしい

2023/04/27(木) 13:50:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのファンでもないしアンチでもないけど行く末が気になる
あまりにもテレビが報道しないからよけいに

2023/04/27(木) 13:51:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい事だと思うけど、本人達は放っておいてほしい
って思ってないかな

2023/04/27(木) 13:54:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
近藤真彦の頃から
全部調べないとね

2023/04/27(木) 14:00:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンが本当に署名活動しているのなら
別にアレだけれど
お金になる話に群がる臭いがする

2023/04/27(木) 14:02:27


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
検索したらだいたいどこら辺からか解ったわ

2023/04/27(木) 14:16:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
警察が動くべきだよね

2023/04/27(木) 14:04:50


編集元: 「ジャニーズは性加害の検証を」。ジャニオタが事務所に対応求める署名活動をスタート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥