1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお小遣い制の主婦の方、毎月いくら渡してますか?
我が家は、旦那の給料がだいたい手取り26〜28万くらいなのですが、お小遣い2万渡してガソリン代はカードです。お昼は会社の社食で給料から引かれます。
無趣味なので、使い道はタバコと携帯ゲームをして休みの日もずっと家に居ますが、足りない。と言われました。
ボーナスの時は臨時で3万渡してますが、正直何で足りない?って思ってしまいモヤモヤしてます。
ちなみに、お酒、洋服、病院代など家計から出してます。

皆さん、どんな感じなのか教えてください。

2023/04/27(木) 14:29:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの1割

2023/04/27(木) 14:30:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/27(木) 14:30:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお小遣いもらってる
旦那が家計担当なんで好きに使ってるよ

2023/04/27(木) 14:30:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
共働きだけど、私もお小遣い貰う側。
私散財タイプで旦那の方がお金の管理しっかりしてるから。
貯金、運用して数千万貯め込んでるわ。
貯金どのくらいあるか共有してる。
ちなみに私のお小遣いは月3万。
トピズレ失礼。

2023/04/27(木) 15:02:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旦那が好きに使ってたら貯まらないでしょ。
将来のことをしっかり考えて管理してくれてるんだから感謝しなよ。

2023/04/27(木) 15:11:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけ、お財布別

お金使わないタイプだからそう出来るのかも。毎月、お酒くらいしか買わない

2023/04/27(木) 14:30:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス決済が多いから特に決めてない

2023/04/27(木) 14:31:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの10%

2023/04/27(木) 14:31:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い手取りの10%だよ
昼食代は引き落としだから手出しは無い

2023/04/27(木) 14:31:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使い道はタバコと携帯ゲームをして休みの日もずっと家に居ますが、足りない。と言われました。


そりゃあんた、ゲーム課金や
ゲーム課金は煙草と違って底なしやで

2023/04/27(木) 14:31:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
月5万円
毎月の手取りは残業で変動するけど55万円くらい。
ボーナスの時は手取り100万円くらいだけど臨時お小遣いは2万円。

2023/04/27(木) 14:31:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じだけど、足りないって言われたことない
むしろ貯金してる
違うのは課金のないゲームだってことかな

2023/04/27(木) 14:32:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない
自分で管理してる

2023/04/27(木) 14:32:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のお小遣いはどのくらいなんですか?

2023/04/27(木) 14:32:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円です
全然お金使わない人だから充分と言っている

2023/04/27(木) 14:32:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タバコってに今は一箱で500円ぐらいしてるから、毎日買ってるとしたら15000円ぐらいになるね
20000円で足りないってのはあり得る話かも

2023/04/27(木) 14:34:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月3万
1日1000円の計算

2023/04/27(木) 14:35:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2万は可哀想すぎる

2023/04/27(木) 14:35:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
主さんのご主人の給料なら妥当だと思う

2023/04/27(木) 14:45:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
マジで言ってる?

2023/04/27(木) 14:56:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒はともかく、洋服や病院代まで家計から出してるってそれ普通じゃない?
病気になりたくてなる人間なんてそういないし、どんな仕事でも身体が資本なのに、それで病院行くなら小遣いから出せってとんでもないことだと思うよ

2023/04/27(木) 14:42:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構旦那さんに優しいんだね…
2万円が少ないとは思わなかった

2023/04/27(木) 14:58:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
月収によるとしか。手取り28なら3万ぐらいかなという感じ

2023/04/27(木) 15:05:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で手取り20万で8万小遣い、携帯代5万の夫
2年揉めてやっと離婚できそうです

2023/04/27(木) 15:17:42


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ2万はかわいそうw
平均3万で多い人は5万
貧乏じゃないけど2万はめっちゃケチな人がやる小遣いw

モーニングみたいな一流紙で連載持っててこの小遣いって何の為に生きてるの?って感じ




扇風機買って来たら怒られて小遣いから没収される人生・・・


自分が家計握ってるのに自らこれw





何が楽しくて生きてるのか分からん
これ見てたら夢が無さ過ぎて辛くなってきた

2023/04/27(木) 15:41:22


225. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお小遣いを定めていません。(生活費は夫の口座からです)
お互い浪費するタイプではないので、自由にしていますが、お小遣い制のほうが良いのでしょうか?
お小遣い制でない家の方が少ないですか?

2023/04/27(木) 15:50:26


編集元: 旦那のお小遣いいくら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家の事で旦那さんと喧嘩したことありますか?
旦那 休みの度に外食にいきたがる 朝昼晩 (焼き肉、寿司)
手を洗わない旦那
♥あわせて読みたい♥