1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラフォー、恥ずかしながら体重100キロ以上あります。
痩せる事は諦めていましたが、今になって痩せたいという気持ちが強くなり減量を始めました。
同じように100kg以上からダイエットされた方、大幅減量された方の体験談を知りたいです。そしてダイエットについてアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

2023/04/27(木) 11:39:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
食 わ な い

2023/04/27(木) 11:40:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
80キロ以上はまずそれよね
運動は散歩やストレッチくらいにして食事で減らさないと膝壊す

2023/04/27(木) 13:48:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイボスさんを参考に

2023/04/27(木) 11:40:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
100㎏以上になれるってある意味才能。

2023/04/27(木) 11:40:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なろうとしたってなかなかなれるもんじゃないよね。
マジで。

2023/04/27(木) 11:44:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうみたいだよ。会社のお局が同じこと言ってた。98kgあるけど100kgまでいくのは難しいって。
98も100も変わらないだろって突っ込まれてたけど

2023/04/27(木) 11:52:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
98あると、やっぱその人すっごいデブ!!って感じなの?
なかなか体重と見た目のイメージが浮かばない。

2023/04/27(木) 11:55:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これこういうトピに必ず書く人がいるけどだから何なの?って思う。
主さんの悩みの回答になってないし。

2023/04/27(木) 14:10:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
介護する人が大変だから是非痩せてください。まずは食事から。ある程度落ちたら運動を。膝痛めないように

2023/04/27(木) 11:40:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千里の道も一歩から

頑張れ👍

2023/04/27(木) 11:40:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは気持ちからだから主さん一段階目はクリアーしてるね

2023/04/27(木) 11:41:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホントそう思う。
太った自分を嫌いながらなんも行動起こさずゴロゴロしてたころより、一段階段のぼったと思う!
長年かけて付いた脂肪が短期間でなくなるわけがないので、これから何年もかける長期戦の覚悟で、毎日減量に向けた小さな行動を絶対サボらずとにかく継続するしかない。
体重が重いと慣れない運動をするとすぐヒザ壊すので、まずは食事や生活習慣の見直しからだよ。

2023/04/27(木) 12:10:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の見直し、運動しか思いつかない…
胃を小さくする手術もあるけどハードル高いよね。

2023/04/27(木) 11:41:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これだけ体重あれば痩せ薬保険適用なるんじゃない?

2023/04/27(木) 11:50:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなってくると食事が99%
まず、必要最低限意外は食うな
腹が減ったら死ぬほどブロッコリー食べな

2023/04/27(木) 11:41:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ブロッコリー食べ過ぎると臭くなるよ
なんでも食べすぎは良くない
この体重なら人並みのごはん3食たべるだけで痩せると思うけどな。
もちろんお菓子やジュースは無しで。

2023/04/27(木) 11:53:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
無しと決めると確実に失敗するよ。
今までより減らしていけばいいんだよ。

2023/04/27(木) 12:03:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成果が目に見えやすそうで痩せがいあるね

2023/04/27(木) 11:41:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その甘い飲み物を辞めたらすぐ40キロくらい痩せるよ

2023/04/27(木) 11:42:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体重より重めぐらいは痩せるの大変だけど100kgなら少し頑張ればすんなり痩せそう。

2023/04/27(木) 11:42:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
親族にいるけどさ、その少し頑張るが出来ないから100kg越えてるんだとつくづく思った。
本当に食にかんしては異常で言い訳ばかりで最後は開き直って結局、食べてる。
我慢させると異常に機嫌も悪くなるから呆れる。

2023/04/27(木) 12:25:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知ってる100キロ級の人が月曜断食?とかいうのをやって少し痩せていたよ。
劇的に何十キロ痩せた!ってわけでもなさそうだけど一回りくらい?!小さくなってた。

2023/04/27(木) 11:42:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
その体重なら食欲抑えれば大幅に痩せそう

2023/04/27(木) 11:43:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
その食欲がすごいんだよね
食べないと死んじゃうくらいに思えてくるくらい凄い

2023/04/27(木) 11:44:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は自炊にしたら痩せた
野菜中心で味付けが薄いからだと思う
面倒だから揚げ物しないし

2023/04/27(木) 11:43:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
24歳の頃、100kgの大台に乗ってしまって流石にやばいと自覚したから3年ちょっとかけて52kgまで痩せたよ
そこからいい方向に人生180度ガラリと変わった
筋トレみっちり、有酸素メインで、食事は3食食べて腹八分目18時以降は食べないを徹底した
肉割れはちょっと出来たけど、あまり皮膚はダルダルにならなかった

2023/04/27(木) 11:43:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/27(木) 11:44:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
「タ゜プン」って表現初めて見たwww

2023/04/27(木) 12:23:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず間食やめて食事見直したら余裕で20は痩せれそう

2023/04/27(木) 11:44:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらい太ってたら最初のうちは軽い運動と食事制限で10キロくらいは余裕で痩せられるよ
そこから先がなかなか減らなくなるからそのギャップで諦めがちだけど、焦らず時間をかけてゆっくり痩せていくことを目標にしたらいいよ
運動も100キロもあるならまずはラジオ体操を真剣にやるくらいでOK!
頑張ってね!

2023/04/27(木) 11:45:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せたい気持ちになったきっかけがあったんですか?凄いですね
良く噛んでゆっくり飲食してみて 甘い飲み物も徐々に減らして

2023/04/27(木) 11:45:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
健康のために痩せよう
やはり食事を減らすのが一番ですよね
主さん100キロならそれだけ食べているはずだから、食事半分以下にしてもいいんじゃない?
運動は膝痛めそうだからだからウォーキングくらいから

2023/04/27(木) 11:45:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理せず少しづつがんばれ!
きっと人並みの量に戻すだけでだいぶ痩せると思う
まずは人並みの量にしよう!

2023/04/27(木) 11:45:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めはガンガン落ちると思うけど、ダイエットハイになって一気にやってはダメ!2週間後にくる停滞期に入ると必ずリバウンドするから。
ダイエットは精神力にかかってる。

2023/04/27(木) 11:45:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も70kgある
もはや100と大差ない
食欲リミッターがおかしいって自分でも自覚ある
一緒がんばろ

2023/04/27(木) 11:46:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って!
でも健康的にやってね!
体が重たいだろうから、一気に運動したりしないで、まずは軽くウォーキングから。

2023/04/27(木) 11:48:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
思い立ったが吉日だよね
最初は食事制限だけで結構落ちると思う
私もデブだからこのトピ見ながら頑張ります

2023/04/27(木) 11:50:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで100キロからのダイエット!で痩せてる人は食事の写真を載せている。
野菜たくさんで健康的なメニューになっている。
結果、痩せていた。

運動動画しか載せてない人は少し痩せても10キロとか、リバウンドしたりしてる。

本人たちは気づいてないのかもしれないけど、100キロもあると運動だけでは痩せないから、相当覚悟がいると思う。

2023/04/27(木) 11:51:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
100キロなんて今まで相当食べていた結果だと思うから…
大幅な減量+運動とかしなくても、1日3食で普通の一人前にするだけで10キロぐらいは放っておいても痩せるよ。
私も高校生の頃70キロ超えちゃったことあったんだけど↑これやっただけでどんどん体重落ちたよ。ある程度、体重落ちてきたら楽しくなってきて体も軽くなって…
少しずつ運動したり食べる内容考えたりして生活してたら一年しないうちに47キロ。
あれから34年…子供2人産んでも今も変わらずキープ

2023/04/27(木) 11:52:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングすすめるひとがいるけどこの体重からいきなりウォーキング始めたら腰・股関節・膝・足首を傷めそう
まずは食事改善が良いかと

2023/04/27(木) 11:53:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくアラフォーですが、アラサーのとき110㎏はあったと思います。
当時はメンタル病んで無職で、仕事始めて90㎏台に、ここ数年で食事を気をつける生活をして(といっても人よりは食べますが)今は80㎏くらいです。
数字にすると30㎏減ったことになりますが、あと20㎏は減らないと痩せた!と思えなそう。
80なったら運動しようと思っていましたがあちこち体に支障がありうまくいかず、食事を減らすと筋肉から落ちて大変です。
私の場合ですが、大豆メインの食事で生理が乱れ、こんにゃく類の置き換えや糖質制限では便秘で苦しみましたので主さんもどうかご無理なく。
動けるときに少しでも筋力体力つけておくことをオススメします。
一緒に頑張りましょう!

2023/04/27(木) 11:57:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
92㎏でしたがいいですか?
4年かけて52㎏まで減らしました。
はじめは運動しなくても間食しない無糖を飲むおかずはそのままの量でもご飯は1杯のみおかわり無しで1年で10㎏は痩せました。
その後はおかずの内容を見直してストレスない程度に食事量を抑える、20時以降は食べない。
水中ウォーキングや軽めにジム通い、エレベーターなどを使わず階段を使うなどこまめに動いて痩せました。15年間維持してましたが、妊娠出産などがあったので今は57㎏です。

2023/04/27(木) 11:57:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肥満外来に行くことをおすすめします。美容外科(脂肪吸引)でもスポーツジムでもなくまずは病院に。女性でその体重だと心臓や血管、関節へのダメージがあまりに大きいです。素人の意見を聞いて運動なんてしたら下手すると突然死もありえます、冗談抜きで。あと楽して痩せるとか、食べて痩せる方法なんて絶対にありませんから

思い立ったが吉日、すぐに病院を予約しましょ。恥ずかしくなんかないよ病院はそのためにあるんだから。いつやるの?今でしょ!笑

応援します

2023/04/27(木) 12:06:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫ももうすぐ100になるって言ってた。
痩せたいというけど、本気で思ってなさそう。
たまに行くジムで必死になっても、帰ってからたくさん食べてる。日ごらから少しの運動習慣を続け、食事に気をつけたほうがいいのに。
ジュースやヤクルトは飲まない、夜9時以降におやつは食べない、味付け食材に塩や醤油をかけない、ラーメンは最後まで飲み干さない、炭水化物(寿司)ばかり食べない、揚げものを余計に買わない、ランチはセット以外注文しない。
言っても本人のやる気がないと嫌がるからな。

2023/04/27(木) 12:18:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
100キロだったらなにやっても痩せそう
普通の量の食事を三食摂ってれば
あとはなにもしなくても
みるみるうちに痩せて行きそう

2023/04/27(木) 14:27:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは「痩せよう!」と決意できたことに拍手👏
そして毎日体重計に乗る、増えても減っても諦めない精神力が大切だと思う(私は去年から今年にかけて30キロ痩せました)
停滞期や生理で体重が減らない月もありましたがなんやかんや続けることが1番大切!
まずは食事に気をつけることが優先。あとは1日歩けるだけ歩く。義父が100キロ超で膝にボルト入ってるのを見てるので無理は禁物。食事を直すと何が自分に合ってるのか分かると思う。私の場合は糖質より脂質に気をつけた方が減りが早かった。
頑張ってください!!!!!

2023/04/27(木) 14:58:17


編集元: 体重100kg以上のダイエット(大幅減量)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が
痩せたら顔かわった人
太っている人は「努力のできない怠け者」ではない…運動には減量効果がほとんどないと言える医学的な理由
♥あわせて読みたい♥