1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までいろんなものを試してみましたが、使い切っても目に見える効果は分からないものばかりです。
プチプラばかり買っているから?使い方や組み合わせの問題?それともみんなそんな感じなのでしょうか…?
30代半ばになり、肌悩みは増える一方なので、自分に合ったものを選んでいきたいです。
選び方のコツやおすすめの商品があれば教えていただきたいです。

2023/04/26(水) 22:32:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/26(水) 22:33:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラちゃん可愛い。
こんな事もしてたんだ~

2023/04/26(水) 22:53:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なに使っても同じ違いはわからない

2023/04/26(水) 22:33:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何万もするスキンケア使っても、結局安い物と変わんなかったりする。何も変化しないんだ私の肌

2023/04/26(水) 22:34:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう、特別効果もなければ害もない
肌が強いんだと思う

2023/04/26(水) 22:34:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ
街を歩いていて、飛び抜けた美肌の人、見たことある?なんだかんだで、そういうことよ

2023/04/26(水) 22:34:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラじゃ、あーら不思議劇的変化!とはならないと思う。やっぱりそれなりに美容成分入ったお高いやつ(レチノールとかリポソームとか)じゃないとと思う。

2023/04/26(水) 22:34:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不可もないってのはある意味羨ましい
アトピー酒さ敏感肌だと9割無理だもん

2023/04/26(水) 22:34:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
デパコスのもドラストのも私には変わらなかった。
それならドラストでいいやてなる

2023/04/26(水) 22:34:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成分重視するようにしたらわりと調子いい!
夜はレチノール、朝はビタミンC
肌荒れしてる時はアゼライン酸

あと徹底的に日焼け防止

2023/04/26(水) 22:34:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
老化は化粧に勝る

2023/04/26(水) 22:34:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
可もなく不可もなく = 合っている
のでは?
私は敏感肌だから合わないのは荒れたり赤くなったりですぐわかるけど、合うのは綺麗になっている実感とかはない
何も肌トラブルがない = 合っている
と判断している

2023/04/26(水) 22:35:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品もらって使ったけどめちゃくちゃ良かった
現品買おうか迷ってる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/QuKB4dIh2jzMICr_Izd5C_22.webp

2023/04/26(水) 22:35:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
Diorのスキンケア眼福で素敵だし使ってみたいけど、
着色料やらパール(ラメ)やら入りすぎちゃう?
と思って手が出ない
昔あったカプチュールトータルのアイクリームとかはすごく良かった

2023/04/26(水) 23:05:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食事睡眠運動に気を遣った方がよっぽどいい

2023/04/26(水) 22:35:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧水使ってもそのうち肌が慣れるのか、最初のような使用感と感動はなくなる…

2023/04/26(水) 22:35:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でも使うのやめた途端に肌に元気なくなる…美容液は特に

2023/04/26(水) 22:38:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーからはプチプラだと物足りなくなってくるのはあるかも!
まずは肌の悩みに合いそうな人気のブランドを試してみては?

2023/04/26(水) 22:37:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどんなお手入れしてるか、使ってるコスメを書いたりした方がいいアドバイスもらえそう
乾燥肌、敏感肌とかの自己判断じゃなくてどんな時にどこが乾燥するかどんな肌状態かとか何使ったら荒れたかとか書いた方がいいと思う

2023/04/26(水) 22:38:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱い人は別として何使っても違いがわからないくらい肌が丈夫な人は、どの商品を使うかよりも使い方にこだわったほうが良いと思う。

2023/04/26(水) 22:39:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフトは意外と良い!
特にスティックタイプの美容液はアイクリームとダブル使いで最近ファンデのヨレがなくなったしアイシャドウがよれなくなった

2023/04/26(水) 22:39:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
高い基礎化粧品使っても、最初は、うわっ!全然違う!って思うんだけど、その後だんだんと普通の肌に戻っていく。

2023/04/26(水) 22:40:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
違うものに変えてしばらくはいいかも!と思えるけどだんだんその効果も感じなくなり同じ悩みに戻るんだよな
良いもの使っても何しても肌が慣れたら同じなんだわ

2023/04/26(水) 22:40:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が鈍感&肌が強いせいか、あまり違いが感じられない。結局無印の化粧水とホホバオイルさえあれば良いような気もしてきた。

2023/04/26(水) 22:41:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もデパートに入っているような基礎化粧品と薬局などで売っている基礎化粧品で効果に違いが出なかった。
そもそも両親も私も同年代と比べたら肌が綺麗だからという遺伝要素がかなりあるのだろうけど。

カップラーメンやお菓子を好きな時間に食べて、寝るのは3時間ぐらいという生活をたびたびするんだけど、肌や髪に一番いいのはきちんと睡眠時間を確保して、きちんとしたご飯を食べることだった。

基礎化粧品で効果を実感できない人は、基礎化粧品より普段の食生活やサプリメントを取った方が肌には効果的な気がする。

2023/04/26(水) 22:44:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく、何を使っても目に見えての変化を感じられたことがありませんでした。口コミでハリがでた・毛穴が小さくなった・肌が柔らかくなった等書いてる人がいても、自分は全く感じられず…本当か!?と。
ですがある美容液を使ったところ、今までで初めて効果を感じられて使い切った頃にはまさに目に見えてたるみ毛穴が目立たなくなったんです!これはすごいと感動しました!主さんもそういう出会いがいつか訪れるといいですね!長々と失礼しました。
(使った美容液は韓国の物なのでマイナスだろうから書かない方が良さそうです)

2023/04/26(水) 22:50:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2万くらいする化粧水とか乳液の試供品は朝やっぱ違った
でもかえないよーん

2023/04/26(水) 22:55:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎて肌のくすみが気になり始めたから、クレドの16000円ぐらいの美容液買ったけど透明感が出て化粧ノリが良くなった!
雑誌の付録でついてたコスデコのリポソームも併せて使ったら更に良くてツヤツヤになった。
今までも有名どころの美容液使ってきたけど、ここまで効果は出なかったから、自分に合う美容液見つけられて嬉しい!クレドの三万の美容液も気になるけど、流石に高くて無理だw

2023/04/26(水) 22:56:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
可もなく不可もなくって良いことのような気もする

2023/04/26(水) 22:58:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私もそう思う
肌荒れしないって1番大事だよね

2023/04/26(水) 23:00:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ラボの極潤エイジングケアの化粧水がシミシワに良いと聞いて今日から使ってる。効果期待!

2023/04/26(水) 22:58:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ数百円~数万円のものまで今までいろんな化粧品を使ってきたしネットで評判のいいものも一通り試したけど、私も効果を感じたことないな…
サプリメントも同じく
口コミとかがるちゃんのコメントでこれ使ったら劇的に肌が変わったとかよく見るけどそういう経験をしたことがない
あとグリセリンフリーとかスキンケアを一切やめるとかいろんな美容法も試したけど特に…
角栓が異常に溜まる肌質だから何とかしたいけどもうあれこれ頑張るのはめんどくさい

2023/04/26(水) 23:00:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!SK-II使ってもまったく変化なし。
これなんで?高いお金払ったのに。

2023/04/26(水) 23:04:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
必要ない成分だったんちゃうかな?
何をどうしたいかをハッキリさせてから色々な成分を試すのが良いよ。

2023/04/26(水) 23:59:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なんでっていうか、誰にでも合うものはないよ

2023/04/27(木) 09:20:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく高いのじゃない限り、何もしないのと変わらんとか言うよね。
だって海外のお肌きれいランキングで一位の職業ってシスターだもんね。下手なことせず規則正しく生活してると綺麗なんだろうけど、規則正しく生きるのが難しい現代人は高いのを使うしかないのか…

2023/04/26(水) 23:04:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
昔、肌の綺麗な体育担当の女性教師に「お肌の手入れ何してるんですか?」と聞いたら「ビオレの洗顔と雪肌精の化粧水」と返ってきた
大人になって早速真似をしたら乾燥肌の私には合わなかったけれど、運動って大事なのと、化粧はしすぎない方が肌に良いんだなと感じた

2023/04/26(水) 23:13:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レチノール使ってみて下さい。
濃度にもよりますが何かしら反応が出るはずです。
それを乗り越えると肌に艶とハリが生まれます。

2023/04/26(水) 23:08:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌が丈夫なんでしょうね
私なんて、初めて化粧水を使った日から、合わなくて痒くなって、本気で探したから…
皮膚科おすすめのものはダメだったな
ヤクルトと、フジフイルムと、持田製薬が良かった

2023/04/26(水) 23:10:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーちゃんの漫画で、
金をかけまくった基礎化粧品をすべて吸い込んでるはずの自分の手になんの変化も見られないってのを読んだときは衝撃だった

2023/04/26(水) 23:56:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
無印とかちふれ から
SKII、アルビオン、コスデコあたりまで使ったけど
結局美容液、クリームとかライン使いでしっかり塗れば
どのブランドでもなんとなくいい感じ……

明らかにこれはダメだわ。
ってやつ以外は全部可もなく不可もなく。

2023/04/27(木) 00:42:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
大奮発してイブサンローランのトロッとしたローションつかってまぁ!素敵な香!肌もプルプルって思って喜んでたけど、使い終わって無印の化粧水にクリームがなかったから仕方なしにハンドクリームのニベア塗って過ごしてた
なにも変わりはなかった…

いい化粧水ってゴージャスに満ち溢れて多幸感があるのは精神的にはものすごく良いとは思う
たしかに効果はかわりないけどスキンケアの時間が虚無

2023/04/27(木) 00:47:50


編集元: 基礎化粧品、何を使っても可もなく不可もない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「別人にしか見えん」 人気美容YouTuberがメイク落としたら...まさかのギャップにネット衝撃
本田翼 女優の化粧ケースが衝撃 日焼け止めの数がエグすぎ「集めて試す生きがい」 引き出し閉まらないw
男と女が隣で用を足す「歌舞伎町タワー」共用トイレに批判殺到…化粧直しの女性と目があった男性記者は恐縮しきり
♥あわせて読みたい♥