1. 匿名@ガールズちゃんねる
車必須の地域に住んでます。節約のために軽自動車です。
夫婦2人の時はあまり気にならなかったのですが、子供ができてから周りのファミリーがみんなミニバンに乗っているのを見て恥ずかしいと思うようになりました。
中古でもいいから大きい車に買い替えないかと提案しましたが夫は車に興味がないので「今のままでいいでしょ」と言われます。
幼稚だと思われそうですが、駐車場で乗り降りしてる時が1番恥ずかしい気持ちになるし車のせいで外で知り合いに会いたくないと思ってしまいます。
同じような方いますか?

2023/04/27(木) 20:27:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、自分で買いなよ

2023/04/27(木) 20:27:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それに尽きる

2023/04/27(木) 20:28:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女って男に何でもかんでも求めすぎだよね

2023/04/27(木) 20:29:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんだかんだ送迎とかで母親が運転することが多いしね
私もファミリーカーは自分で好きなの買った

2023/04/27(木) 20:32:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんなそんな感じなの?家族の車だし夫に相談するし夫も私に相談するよ。車の種類や金額も。

2023/04/27(木) 20:47:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換えたら
別に旦那の許可いらなくない?興味無いならなおさら欲しいの買えるしラッキーじゃん

2023/04/27(木) 20:27:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恥ずかしいっていうより事故したときの安全性が違うから乗り換えたい

2023/04/27(木) 20:27:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。
恥ずかしいとは思わなかったけど
安全のために、ミニバンにしたよ。
広いし、エアコンも効くから
変えて良かったよー。

2023/04/27(木) 20:33:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう事故らないけどこれだよね
車検が普通車に比べると凄く安いのは魅力だけど

2023/04/27(木) 20:35:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供いたら車でお出掛けが基本だろうし、高速道路走るなら絶対普通車が良いよね

2023/04/27(木) 20:42:35


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
軽ってペラペラだから家族で乗ってたり、後部座席に子供乗せたりするのは怖すぎる

2023/04/27(木) 21:06:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
乗れたらいい、贅沢いうな

2023/04/27(木) 20:28:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも恥ずかしくないって。

2023/04/27(木) 20:28:10


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも軽自動車
メインに乗るのは私と子どもだから、スライドドアで小回りのきく軽にした
めっちゃ便利だし良いよ!ってお薦めしたいくらいの気持ちで乗ってたw
「あいつ軽で恥ずかしくないのか?」って主みたいな人に思われているかもしれないのか

2023/04/27(木) 20:52:19


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
車に興味無いからかもしれないけどほんとに人がどんな車に乗ってるかなんて全く見てない

2023/04/27(木) 21:43:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が働いて大きい車でも買ったらいいじゃん

2023/04/27(木) 20:28:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の軽自動車は高い
恥じることはない

2023/04/27(木) 20:28:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>節約のために軽自動車です。

そのぶんお子さんの教育費貯められる
そのままでいいよ

2023/04/27(木) 20:28:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お隣さんが小さい子持ちのご夫婦。
2人で色違いのN-BOXに乗ってるよ。ウチみたいに見栄でミニバン買ったけど維持費高いと文句言ってるより全然賢いよねって旦那と話してる。

2023/04/27(木) 20:51:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人いても軽乗ってる人も普通にいるよ?

2023/04/27(木) 20:28:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
4人家族でN-BOXとか、うちの周りめっちゃいるよね。なんで恥ずかしいんだろう?

2023/04/27(木) 20:51:41


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供2人いるけど軽はきつい。軽だったけど狭すぎて普通車に変えた。
最初は運転怖かったけどすぐ慣れた。

2023/04/27(木) 20:58:56


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それってお母さんが軽で、旦那さんは普通車乗ってるパターンじゃなくて?それならめちゃくちゃたくさんいる。
夫婦とも軽、もしくは一家に軽1台だったら田舎じゃあまり見ないけど、いたとしても何とも思わないけどな。
うちも子供が1人の時は一家に1台の軽だった。

2023/04/27(木) 21:37:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今後も色々なことで苦しみそう
家とか子どもの学校とか

2023/04/27(木) 20:28:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別に恥ずかしくない

2023/04/27(木) 20:28:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何それー
主は働いてるの?
専業主婦?
自分で買えよ、で終わる話。

2023/04/27(木) 20:28:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんじゃ、ミニバン買ったとしても「あっちの方がいい車だ」とか思いそうじゃない?

2023/04/27(木) 20:28:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これだね。ミニバン買ってても隣にベンツのミニバン停まったら劣等感抱くと思う。

2023/04/27(木) 20:36:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
買ってすぐに、中古なのが恥ずかしい!
周りは新しいのにうちのは型落ちで隣に並ぶと恥ずかしいんです!ってなるの確実!

2023/04/27(木) 20:40:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3人なら軽でもいいなぁ
4人になるとミニバン必要になってくる

2023/04/27(木) 20:28:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ軽自動車を馬鹿にしてるよね?
底辺家族はダサいってことだよね?
遠回しに貧乏人は外出るなっていってる?

2023/04/27(木) 20:28:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今どき軽に乗ってるから貧乏人って言う考えもなんか古臭いね。

2023/04/27(木) 20:37:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今の軽自動車は中が広いし小回りきくしとても運転しやすいよ

2023/04/27(木) 20:28:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
軽のサイズの規格って決まってるの
けど最近、中が広くなってるよね…
てことは、、ドアがペラペラな訳なのよ
安全性で言うとやっぱり怖い

2023/04/27(木) 20:43:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと思うのが一番恥ずかしいよ

2023/04/27(木) 20:29:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのお金で車買ったら?

2023/04/27(木) 20:29:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
軽自動車別に恥ずかしくないよ
でも事故ったら確実に死ぬ確率は高い
そのためにもミニバンまでとは行かなくても
軽よりでかい車の方がいいと思う

2023/04/27(木) 20:29:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今って軽でも普通車並みに高いのあるし軽の車の人見てもなんとも思わない

2023/04/27(木) 20:29:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うち田舎で子供2人いてNBOX1台だよ。
恥ずかしいと思ったことなかった。
経済的だし、スポーツとかキャンプとか行かないから大荷物なことはほぼないし、それなら4人しかいないのに7〜8人乗れるような大きな車乗るより軽でも十分だと思ってる。
夫婦で価値観が一致してるから気にしたことなかったよ。

プライドで大きな車乗るのは自由だけど、節約で軽なってるような人がミニバンとか大きな車維持しようと思うと結構大変なんじゃないかな。

2023/04/27(木) 20:29:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしがる必要ないのにと率直に思ってしまった。

借金したり無理してまで買ってる人より堅実だよ。

2023/04/27(木) 20:29:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが思ってる程周りはあなたの車を気にしてないと思うけど。

2023/04/27(木) 20:29:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
車でステータスねぇ…頑張ってね

2023/04/27(木) 20:30:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おっきい車乗ってる人もローンかもよ?

2023/04/27(木) 20:30:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり一台のような地域で軽自動車一台だけだと目立つよね
大体は夫が大きめの車で妻が軽自動車の二台持ち
奥さんが子供連れて軽自動車に乗ってるのは全然普通

2023/04/27(木) 20:30:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちの周りは逆が多いよ。
旦那さんが通勤で軽、奥さんが子供の送迎とかするからミニバン乗ってて、家族で出かける時はそのミニバンを旦那さんが運転するパターンが多い。

2023/04/27(木) 20:32:44


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ミニバン(メインカー)+軽自動車(サブ)の組合せが多いよね
主はこれサブカーよ?って顔して乗ってれば、周囲に気付かれないと思うんだけど

2023/04/27(木) 21:09:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主コメにはマイナス多そうだけど、主本人が一回気になっちゃったらその考えが頭にこびりつくのもわかるよ。
主だけが一人で気にしてて、まわりはバカにしたりしてないと思うけどね〜

2023/04/27(木) 20:30:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎のマウント材料

1 車
2 家
3 旦那の勤め先  だから

2023/04/27(木) 20:30:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になって子どももいるのに
そんな馬鹿みたいなことで見栄張ってていいの

2023/04/27(木) 20:30:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全然恥ずかしく無いし
小回りきくし、維持費安いし、堅実でいいと思うよ!
赤ちゃんのうちにアルヴェルとか必要ないからね。今は二台持ちのウチも子供が小2までは小さい車一台で我慢してたよ。

2023/04/27(木) 20:31:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは…無職の…専業主婦?
そんなどうでもいいことが気になるんだね。
働いて自分のお金で買いなさい。

2023/04/27(木) 20:31:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親子が軽自動車を乗り降りしてるところ見ても、家帰ってまで思い出すことないから気にしなくていいよ。
荷物や家族が増えて不便になったら買い替えたらいいと思う。

2023/04/27(木) 20:32:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわからなくもないし、実際お子さんがいると乗用車の方が使い勝手がいいこともある。
でも、ご家族で軽自動車の人がいてもなんとも思わないよ。
主さんが恥ずかしがるほど、人は主さんのご家族のことなんとも思ってないよ。

ああ、そうか、主さんがきっと他の人を今までそういう目で見て来てたんだね。

2023/04/27(木) 20:32:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にとんでもない豪邸があるんですが
止まってる車2台とも軽です。

2023/04/27(木) 20:34:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りは買えるから買ってるんだよ。買えないなら見栄張ってもしょうがない。分相応に生きましょう。

2023/04/27(木) 20:34:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに恥ずかしいなら自分で稼いで買ったらいいじゃん
家計に響かないへそくりなら旦那さんも文句言わないのでは?

2023/04/27(木) 20:34:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お金まぁまぁ貯めてるけど軽乗ってるよー!
小回りきくし、値段的にもいいし、スライドドアだし、高速もほぼ乗らないから。恥ずかしいって思ったことなかったからびっくり!そういう価値観の人もいるんだね!
人の目ばかり気にしていたら人生楽しくないよ!自分がこっちの車が欲しい!で買うのはアリだけど、周りの目が気になるからって理由はバカみたいだよ。

2023/04/27(木) 20:34:55


384. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい車乗って何回も駐車場切り返したり、下手くそな運転してる方が恥ずかしく思うけどなー

2023/04/27(木) 21:47:57


402. 匿名@ガールズちゃんねる
節約の為なのに大きい車に変えて大丈夫?
維持費けっこう増えるよ。

2023/04/27(木) 21:52:26


407. 匿名@ガールズちゃんねる
軽は恥ずかしいと思うって人は、常日頃から
乗ってる人を普段からそういう目でみてるんだって事よね。
そうか・・そうなのか。

2023/04/27(木) 21:54:14


編集元: ファミリーカーが軽自動車なのが恥ずかしい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥