1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://president.jp/articles/-/68957
朝起きて、身支度を済ませて、出勤して、仕事をして退勤。仕事帰りにスーパーに立ち寄り、総菜コーナーで適当なおつまみとお酒を購入して帰宅。NetflixやYouTubeを観ながら晩酌して就寝。

こんな生活を繰り返しているうちに、あっという間に何年も過ぎて、気づけば中年にさしかかっていた――という人は、プレジデントオンラインの読者の方にもそれなりにいるのではないだろうか。

……そう、最大の問題は「この日々が虚しいどころか、そこそこ充実して楽しい」ことだ。

人生をとっとと終わらせてしまうほどにはつらくも苦しくもないが、かといって現状を大きく変えなければと動機づけられるほどの焦りも感じない、熱くもなければ冷たくもない、身体を長く浸けていられる、まさしく「ぬるま湯」なのである。

2023/04/28(金) 00:59:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最高じゃん

2023/04/28(金) 01:00:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私だわ

2023/04/28(金) 01:00:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
合間にガルちゃん

2023/04/28(金) 01:00:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう!自由は気楽でいいよ!

2023/04/28(金) 01:00:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ充実しているならいいじゃん

2023/04/28(金) 01:00:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私と結婚しなさいよ

2023/04/28(金) 01:00:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 01:00:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に必死だったか?

2023/04/28(金) 01:03:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんかグサッときた。
必死でやったことなんて今までであっただろうか…

2023/04/28(金) 01:21:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その時その時を必死に乗り越えてきたよ
でもこれが限界で現実
諦めるしかないけどとてもむなしくもなる

2023/04/28(金) 02:58:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
45には見えん

2023/04/28(金) 01:06:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あー私だ。
私いつから落ちぶれたかな、、
大学生じゃ陽キャでサークル入って友達沢山、情熱的な恋愛もして、色んな事して色んなとこ行って青春してキラキラ耀いてた。
社会人になってから1社目は楽しくて仲間と一緒に頑張った。
次の会社も引き抜きで働いて 、がむしゃらに頑張ったなー。資格もとってさ。
でもそこで7年頑張り過ぎて身体壊してから全てが上手くいかなく、今36歳非正規彼氏なし、ネガティブ野郎になってしまった。
周りはほぼみんな結婚、出産で私だけぼっち。
体力も気力もなく無気力。
人生終わったよ。
20代のキラキラしてた時の自分見ては涙流してる。。

2023/04/28(金) 01:01:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしなんて20代でも彼氏できなかったよ。

2023/04/28(金) 01:03:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
後ろは振り返らないほうがいい

2023/04/28(金) 01:22:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
応援したくてプラス押したよ

2023/04/28(金) 01:47:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしもだ🥲
20代ばりばり陽キャとして過ごし、ガングロギャルしながら都内の友達と合流してクラブで週末は過ごし地元では彼氏とラブラブ

これじゃまずいと思い金貯めて専門学校に自力で通い都内のキャバクラでがむしゃらに何故か生活費稼ぐつもりが本業になり12年もの歳月を過ごしてしまった。
金はあるけど病んでて毎日酒鬱
家帰ってネトフリネットして過ごすか死んだように眠って休みは過ごす
気づいたら10年なんてあっという間
地元の友達はみんな結婚出産、都内の友達もみんな段々と結婚して出産してお客さんもどんどん結婚していってこのままやばいと思っていたらコロナが流行り、一波の波に乗りそのまま後遺症になり再起不能。
今じゃインキャより人と絡みもしなく存在も多分消えた。

2023/04/28(金) 01:48:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいんならいいじゃん
必ず結婚しなきゃいけない義務も法律もないよ

2023/04/28(金) 01:01:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今年90になる黒柳徹子さんも独身です。

2023/04/28(金) 01:02:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
富豪レベルの独身を持ち出すのは違うと思う。

2023/04/28(金) 01:11:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど似たようなかんじだから大丈夫よ
パート行って帰ってお風呂ご飯済ませて夫が寝た後動画見たりガルしたりしていて楽しいよ

2023/04/28(金) 01:02:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるならいいと思うけどなあ

2023/04/28(金) 01:02:49


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
働くって事は、それだけでたくさんの人の支えになってるんだよね
皆気づいてないだけで

2023/04/28(金) 02:24:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
淋しいと思うなら婚活したらいいよ!行動に移すべし!
一人で楽しい人はそのままでいいと思うわ。他人と暮らしたらストレス溜まると思う。

2023/04/28(金) 01:02:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人生楽しいならそれでいいのでは?実家があるって幸せだと思う。いいなぁ。

2023/04/28(金) 01:03:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最高の生活に見えるがダメなんかな

2023/04/28(金) 01:03:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって男にかぎった話じゃないよね、女でもあるあるだよね
特にコロナになってからは

2023/04/28(金) 01:04:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あっという間に時が流れていくんだよね
気付いたらすぐ一年経ってる

2023/04/28(金) 01:05:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せは人それぞれだけど

結婚して子供ほしいと思ってる人が気付けば中年ってのはボケーッと生きすぎだと思う

2023/04/28(金) 01:05:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいならよくない?

2023/04/28(金) 01:05:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それの何がだめなの?家庭を作って仕事帰りに寄り道しろってこと?

2023/04/28(金) 01:09:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一番のぬるま湯は実家暮らしだよね
お金は好きなことにジャブジャブ使えて楽ちん生活

2023/04/28(金) 01:10:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
デブが努力せず痩せたーいって言ってるのと同じ

コミュ障が努力せず恋人や家庭持ちたーいって夢見すぎ

努力せえ

2023/04/28(金) 01:11:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「気づけばこの年で独身」って婚活トピ等でもよく聞くフレーズだけど
いやいや、んな訳ないでしょ!って思う
気づけばって言うけど、今まで10年20年も意識不明の寝たきりでつい最近目を覚ましたの?
違うでしょ?ずっと起きてて普通に生活してたでしょ?じゃあ「気づけば」じゃないじゃん…
ちゃんと起きてたけど面倒なことから目を背けて何もしなかっただけじゃん?

2023/04/28(金) 01:15:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
男も女も一定数いるね
頭悪いと思う
だから結婚どころか恋愛もできないみたいな人達
若い頃は無差別にくっついて離れてするけど適齢期変えたら通用しなくなる

2023/04/28(金) 01:18:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元ネタの人33歳でしょ。
まだまだ全然問題ない何言ってんの?って思った。

2023/04/28(金) 01:30:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフ独身1人暮し
私はYoutubeとNetflixに心から感謝してる。コロナ失業時ひたすら海外映画見まくったおかげで英語力アップしたしYoutubeのオススメのおかげで打ち込める趣味にも出会えた。確かになんの生産性もない自分がなぜ生きてるのかと虚しくてきつかったけど、今は目標ができた。

2023/04/28(金) 01:33:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代50代のおっさんになってから子供産める20代だけを狙っても相手にされない
それなら30代のうちに20代と結婚しとくべきなんだよな

2023/04/28(金) 01:41:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近こういう煽り記事ばかりね。
抜け出すとか卒業とか、
犯罪みたいな、なんも悪いことしてないのに何なんだろうね。
他人の生活スタイルに口出しするほうがよっぽど野暮だよね。

2023/04/28(金) 01:45:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それの何が悪いねん。
動画見て楽しいならいいやん。
家族がいたって色々頭悩まされたりすることもあるし、独りの気楽さや幸せもあるよ。

2023/04/28(金) 01:48:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
でもガルのトピ旦那の愚痴ばっかり盛り上がるよね
結婚しない方が良かった相手と結婚して子供作って文句言ってる
ただ結婚すれば良いってもんじゃないよ

2023/04/28(金) 02:16:06


編集元: 「気づけば独身中年になっていた」という人が抜け出せない、家と職場の往復、動画見ながら夜食という深い沼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今思うとヤバいと思う前の職場の特徴
新人さんたち集まろ。
理不尽クレーム受ける店員に「君は悪くない」、仕事ぶりを見ていた常連客が“神対応” 「癒されすぎてガン泣きしました」働く意識も変化
♥あわせて読みたい♥