1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の多くが睡眠不足だというのは納得できます。
でも夕飯のスタートが遅いヨーロッパ(特にスペイン)やパーティー三昧のイメージのある国よりも睡眠時間が短いなんて納得できません。

この結果に納得できる方も、異論がある方も睡眠について色々語り合いませんか
また海外歴のある等で現地の人達の睡眠パターンなど知っている方がいたら教えて頂きたいです

2023/04/27(木) 16:32:49


2. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝してました

2023/04/27(木) 16:33:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は過労死なんて当たり前なんでしょ?
クレイジーだよ!

2023/04/27(木) 16:33:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
過労死寸前まで働いてもイタリアやスペインと同等の豊かさ…
なんか悲しい国だな

2023/04/27(木) 16:42:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
昼休みにワイン飲んで年に一月半のバカンス休暇がある国と同等なんだから世界トップクラスの無能民族である事は間違いない

2023/04/27(木) 20:01:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
嫌なら出でけ!
っていう奴らがいる限り無理。国力は下がる一方。

2023/04/27(木) 20:56:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんでも、ローマ帝国時代の奴隷の方が今の日本人より待遇がよかったんだって。

つまり今の日本ははるか昔ローマ帝国の奴隷以下ってことよ。
これが現実。

2023/04/27(木) 17:37:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が早すぎる

2023/04/27(木) 16:33:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
9時出社でも家出る時刻考えたらほんとバタバタする
前日は退社してちょっとスーパー寄って家帰ったら20時だったんだし疲れも取れないわ。

2023/04/27(木) 16:43:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ウチは上司より先に出勤するのが美学みたいになってる。
そして空気読まずに早朝出勤してくる上司。

2023/04/27(木) 16:50:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うち子どものお弁当あるし、夕飯の下拵えもあるから9時出社だけど毎朝5時起き
毎日頭の中でディズニーのラプンツェルの「考えてるの私のこんな暮らし、いつまで続くの〜♪」が流れてる・・

2023/04/27(木) 17:15:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同感。どう頑張っても子どもを持ったが最後、朝がニワトリ並みの生活になる。
独身の時は朝ご飯抜きとか、野菜ジュースだけとかで時間節約出来たんだけど。

2023/04/27(木) 16:43:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/27(木) 16:33:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やだー、可愛い♥️

2023/04/27(木) 20:36:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いよー

2023/04/27(木) 16:33:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/27(木) 16:33:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
午後からの仕事なんで昼まで寝てる
でも自分は少数派だろうって知ってる

2023/04/27(木) 16:33:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても疲れが取れないんだよなあ

2023/04/27(木) 16:34:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何時間寝てる?
私は10時間くらい寝ると翌日の仕事のパフォーマンスが良いってわかって絶望した
そんなに時間とれない・・・

2023/04/27(木) 16:42:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/27(木) 16:34:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの取引先から、いつ寝てるんだろ?ってくらい、時間関係なくじゃんじゃんメール来る。
人に寄るんだろうな。

2023/04/27(木) 16:34:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
イギリスの会社に勤めてたけど、好きなときに仕事して好きなときに休んでた
3時間やって1時間筋トレして1時間休んで3時間やる、みたいな
メール読むとか機械的にチェックするだけみたいな仕事は家でテレビ見ながらやってた

2023/04/27(木) 16:52:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そもそもの体力、体格、体質も違うし
イギリス人の子供とか、お昼リンゴ、夜ポテチの子とかいても
日本人より背も伸びるし、体力も全然違う
食事ってそんな関係ないのかと思ったよ

2023/04/27(木) 17:25:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早くから出勤、遅くまで残業
プライベート時間確保しようと思ったら睡眠時間削るしかない

2023/04/27(木) 16:34:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
8時間労働で一人暮らしをしようと思うと時給1500円必要だと2〜3年前のデータであった
今だと1600円以上だろうね
足りないから生活残業で何とかやってる派遣です

2023/04/27(木) 16:54:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤時間が長すぎる

2023/04/27(木) 16:34:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎でも夜中までコンビニとかスーパーとか開いてるし、テレビもずっと何かしら流れてるし、起きてる人多いんだろうなーって思ってる。

海外に住んだことはないけど、夜はお店がやってないとかお酒出してくれないとか、テレビ番組もやってないってイメージ。

2023/04/27(木) 16:34:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
9時に寝てます

2023/04/27(木) 16:34:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にもシエスタの風習欲しい

2023/04/27(木) 16:34:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て無い自慢する人多いと思う
ただそういう人に限って昼寝とか車で寝てさぼってたり

2023/04/27(木) 16:34:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
寝てない自慢とか残業自慢ってホントアホくさい
発想が貧困なんだよね日本は

2023/04/27(木) 16:35:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は日本に比べて睡眠を重要だと思う人が多い気がする

2023/04/27(木) 16:35:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間が同じでも日本人は予定いっぱいで常に動いてる、海外だともう少しゆったり過ごしてるイメージ

2023/04/27(木) 16:36:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも海外の方が縛りとかなくて生きやすいし働きやすいのは確か。
客からクレームきても流す能力がある。日本人はそれに縛られて精神的に追い詰められる。
もっと自由に生きないと。

2023/04/27(木) 16:36:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスや仕事の行きたくなさで
早めにベッド入っても中々寝付けない
寝ても途中で何度か目が覚めて
目覚まし鳴る前に起きちゃう
毎日全く寝た気にならない

2023/04/27(木) 16:36:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が狭い
子どもと一緒に寝る
子どもの寝相が悪く蹴られる
眠れない

年中睡眠不足w

2023/04/27(木) 16:37:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は毎日8時間くらい眠れれば翌日のコンディションもいいんだけどそうもいかないからね

2023/04/27(木) 16:37:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間が長過ぎ

2023/04/27(木) 16:37:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私ロングスリーパーだから夜10時くらいに寝て朝7時に起きてる。
旦那が仕事終わるの早いから私が帰宅すると夕ご飯できてるし、息子の宿題見てくれてる。
朝も朝食やお弁当作り、息子の相手してくれてるからここまで寝てられるんだけどね。
寝不足だと頭回らない。ポンコツ体

2023/04/27(木) 16:37:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーロッパに住んでたけど、日本人ほど残業する人はほぼいないのでやはり睡眠時間は長いかと
夕飯が少し遅いのはたぶん昼休みが2時間(軽い飲酒可)あったりするからですね

2023/04/27(木) 16:37:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人女性は世界一睡眠時間が短いと何かで読んだ

2023/04/27(木) 16:38:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
でも日本人女性は平均寿命も健康寿命も世界トップクラスなんだよね

2023/04/27(木) 16:46:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
働いてても子供や夫のお弁当作りとか朝から忙しかったりするもんね

2023/04/27(木) 16:49:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
男尊女卑主義の日本の男がやたらと女性に負担をかけているからね

2023/04/27(木) 16:55:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだと、会社の近くに住めるとも限らないし子育てして仕事して家事してたら本当に睡眠不足になる
不健康過ぎ

2023/04/27(木) 16:38:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当なんて海外と同じレベルでいいじゃねぇかと切実に思う
あれがなければあと1時間は確実に寝ていられる

2023/04/27(木) 16:38:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たいだけ寝ようと思ったら
22時に家ついて風呂入って寝るだけになるよね
こんな生活週5でしてたら、睡眠時間が足りてたって鬱まっしぐらだよ

2023/04/27(木) 16:39:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずシエスタ制度から導入してほしい
日本なんてどうせ経済回ってないんだから働いて税金払うなんて無駄無駄

2023/04/27(木) 16:40:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スペインの私がいた街、確かにシエスタもあるし夜ご飯も遅いけど通勤時間が短いし残業も少ないし割と朝寝坊もいたからな笑

2023/04/27(木) 16:41:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の子供の睡眠不足は深刻っぽいね
理想は小学生でも10時間前後だけど実際は8時間前後
この辺改善したら日本の平均身長もう少し伸びるじゃないかな
ワ―ママや中受家庭から猛反発されそうだけど

2023/04/27(木) 16:44:53


編集元: 日本が睡眠不足大国って本当?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥