1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください!理由もお願いします。
私は高知県、長野県、広島県が好きです。
高知県は親切な人がめちゃくちゃ多くて食べ物が本当に美味しい所。
長野は自然がキレイで空気が澄んでる所。
広島は素敵な島がたくさんあって大好きな尾道がある所が好きです。

2023/04/27(木) 22:48:50


2. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島、島根、三重

2023/04/27(木) 22:49:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県、富山県、新潟県
寿司の天国だから。

2023/04/27(木) 22:49:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
石川県って美味しいよね~
金箔とかも有名だし温泉もあるしなんか優雅な感じ
新潟も米、酒美味しいしスキー楽しい
富山だけ仕事でしか行ったことなくて観光したことないから色々観光行ってみたい

2023/04/27(木) 23:08:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川、岐阜、長野

2023/04/27(木) 22:50:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟 米と魚
沖縄 きれいな海
神奈川 なんか憧れる

2023/04/27(木) 22:50:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高知わかります!適当に入った居酒屋全部美味しい

高知、山梨、北海道!

2023/04/27(木) 22:50:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岡山、長野、静岡

2023/04/27(木) 22:50:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本
鹿児島
高知

東日本出身、どうしても西日本のカラッとした酒飲み文化に惹かれる。

2023/04/27(木) 22:50:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎
滋賀
岡山

どこも景観が良くてのんびりした気分になれた。

2023/04/27(木) 22:50:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄
北海道
岩手

2023/04/27(木) 22:51:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄→暖かい、海が綺麗
群馬→温泉が多い、パスタの量が多い
長野→温泉が多い、蕎麦が美味い

2023/04/27(木) 22:51:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地元→東京
好き→北海道、石川、福岡

2023/04/27(木) 22:51:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田、青森、岩手、北東北大好き。

2023/04/27(木) 22:51:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山形
岩手
栃木

2023/04/27(木) 22:52:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島

3つも思い浮かばないけど、鹿児島は1ヶ月住んでみて方言きつい以外はすごく良かった 暖かいし、合う人みんな優しかった

2023/04/27(木) 22:52:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜
長崎
静岡

2023/04/27(木) 22:52:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟県 夏休みによく帰省した思い出がある

神奈川県 横浜が楽しかった

北海道 食べ物が美味しかった

2023/04/27(木) 22:52:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪 自由度高め
和歌山 熊野詣でが好き
奈良 とにかく優しい

2023/04/27(木) 22:53:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東京
千葉
静岡

東京は遊ぶところがいっぱいある
千葉はほどほどに都会と田舎がある
静岡はやっぱりお茶が美味しいのかなって思ってる

2023/04/27(木) 22:53:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
静岡選んでくれてありがとう!もうじき新茶の季節です!!ぜひ美味しいお茶飲みに遊びにきてください😊

2023/04/27(木) 22:58:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本!
高知!
大分!

2023/04/27(木) 22:53:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
長野 食べ物があいしい
静岡 落ち着く
神奈川 色々便利

2023/04/27(木) 22:56:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
高知人気だな
なぜだろう

2023/04/27(木) 22:57:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なんかガルちゃんで高知の人なのかよく同じようなコメント見る
リアルで名前聞く事全くないのに違和感

2023/04/27(木) 23:02:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
朝ドラの影響?

2023/04/27(木) 23:25:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡・青森・石川

2023/04/27(木) 22:59:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬
大分
宮城

温泉大好き!何度でも行きたくなる県

2023/04/27(木) 23:01:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知
岐阜
静岡

2023/04/27(木) 23:04:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
富山 山が美しい
東京 高層ビルにワクワクする
長崎 街並みが好き

2023/04/27(木) 23:05:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城、愛知、岐阜。
普通に観光地として好きなんだけど、あまり分かってもらえない。

2023/04/27(木) 23:06:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
北関東軍事同盟国
茨城、栃木、群馬!!

2023/04/27(木) 23:08:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県 広島県 宮崎県
私が好きなものがある県です。山梨県には桃 ぶどう ワイン、広島県には柑橘系果物 かき 宮崎県には柑橘類、それと温暖な気候。果物が大好きで果物代がかかるので ぶどう狩り みかん狩り 桃狩りなど近くでできたら嬉しい。

2023/04/27(木) 23:09:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、名古屋、大阪
三重の田舎者なので都会楽しいw

2023/04/27(木) 23:10:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛、鳥取、富山。 訪れたら癒されるしなんかしっくりくるんだよな。ようは自分に合ってる

2023/04/27(木) 23:11:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城、東京、大阪

2023/04/27(木) 23:11:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉(チーバくん)
群馬(ぐんまちゃん)
熊本(くまモン)

ゆるキャラが可愛いから県も好き

2023/04/27(木) 23:17:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県
宮城県
北海道

東京出身です

2023/04/27(木) 23:19:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
・栃木県
那須高原が大好きで何度いっても良い。苺とレモン牛乳と正嗣が美味しい。益子焼が素敵。たぶん移住する事になる。
・奈良県
寺の雰囲気最高、秋の長谷寺と明日香村に感動した。柿の葉寿司が美味しい。餅飯殿商店街がお気に入り。
・福岡県
何食べてもハズレがない、ごぼう天うどん美味しかった。街と海と山の距離感が良い。空港が便利。

2023/04/27(木) 23:24:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟 初めて一人暮らしした思い出の地で、住みやすかったから。

東京 行くとワクワクするし、嫌な思いもした事ない。

石川 食べ物が美味しかった。

2023/04/27(木) 23:28:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、人の感想にいちいちマイナス入れてくる鬱陶しいマイナス厨がいるね
こういう奴死ぬほど大嫌いなんだけどなんで居るんだろう?

2023/04/27(木) 23:37:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 宮城県
出身は東北の別の県だけど、仙台が好き過ぎて過去に住んでいた。離れても大好きでコロナ前は毎年行ってた。
個人的オススメは今の新緑の時期。
七夕まつりよりも5月の青葉まつりの方が、宮城らしさ全開で大好き!

2位 高知県
ここでなぜか人気だけど、私も大好きだから嬉しい!
龍馬好きの若い一人旅が多いから、田舎特有のよそ者排除感があまり無い気がした。
食べ物も独特だけど結構好き。鰹たたきはもちろん、ウツボのタタキが美味しくってまた食べたい!

3位 静岡県
雪国出身なので、静岡の温暖な感じとでっかい富士山見えるのでテンション上がっちゃう。
静岡いろいろ行ったけど、沼津市内と清水町の柿田川湧水群がすごく良かった。
久々にまた行きたい!

2023/04/28(金) 00:18:32


編集元: 地元以外で好きな都道府県3つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥