1. 匿名@ガールズちゃんねる
番組では、ある30代男性のブログを紹介。「人生初の金銭的にしんどい状態になっている。選挙の投票用紙が来たが全く行く気にならない」といい「今の自分の困難は政治のせいではないのだが、生まれた時からの貧困など慢性的な困難に陥っている人は政治や行政によるサポートが必要にもかかわらず、選挙で変えようとしていないのを身をもって理解してしまった」などと、つづられていた。

兼近は「貧困って連鎖してるわけで。そもそも親が(投票に)行かないので、教わらないですよね。貧困から脱却することに直結することがないので。全く興味が出ないっていうのと、変わらないだろうなっていうのはあって」と語る。

「“あなたの一票が”とか言われても、だからなんだろうとは思っちゃいますよね。僕の場合は余裕が出てから、積極的に参加し始めたので。そういうことなのかな、とも思いますよね」と、自身の見解を語っていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/27/kiji/20230427s00041000588000c.html

2023/04/27(木) 22:55:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何を偉そうに語ってるんだろう

2023/04/27(木) 22:56:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同感。しれっと出てくんな

2023/04/27(木) 22:58:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一緒にされたくないって前科ない人はみんな思うわ

2023/04/27(木) 23:10:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
テレビで見かけたら速攻チャンネル変える

2023/04/27(木) 23:10:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まだご意見番みたいなコメンテーターしてるの?
過去の人脈がヤバい兼近がそれっぽい意見言ってもね。

2023/04/27(木) 23:35:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人意外と私生活チャラいらしいよ。

2023/04/27(木) 22:56:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 見た目通りやん

2023/04/27(木) 22:56:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意外じゃねーw

2023/04/27(木) 22:58:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
チャラいってレベルじゃないじゃん……

2023/04/27(木) 22:59:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意外と前科持ちらしいね

2023/04/27(木) 23:13:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と女癖悪そう。

2023/04/27(木) 22:56:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやだからあんた

2023/04/27(木) 22:56:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困は一度足を踏み入れたら大変よ
抜け出せないもん今の世の中じゃ

2023/04/27(木) 22:56:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ実際若い世代が全員行っても高齢者に勝てないという現実はある。

2023/04/27(木) 22:56:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まぁでも投票しないで文句言うよりは投票して文句言う方が真っ当じゃない?

2023/04/27(木) 22:58:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うんまあね。そりゃそう。
でも投票の意味あんの?って疑問は共感出来る

2023/04/27(木) 22:59:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
文句言う権利のために行ってる部分はある笑

2023/04/27(木) 23:02:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうそう
投票行かない限り文句言う権利ないよなと思ってる

2023/04/27(木) 23:04:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前が言うな

2023/04/27(木) 22:57:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>そもそも親が(投票に)行かないので、教わらないですよね。

ここは合ってると思う

2023/04/27(木) 22:57:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子に投票先指示するような親もいるからね・・・
そっちの方が恐ろしい

2023/04/27(木) 23:08:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困じゃないからわからない部分もあるけど
貧困=選挙に興味ないではない気もするけど

2023/04/27(木) 22:57:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
投票率が高いのって高齢者だもんね。わからんではない。投票行くけどさ。

2023/04/27(木) 22:57:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どの口が言うかっ

2023/04/27(木) 22:57:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
第二の淳でもなりそう

過去の行いは消えませんからねー

2023/04/27(木) 22:58:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実際1票じゃ変わんないし100票や1000票でもジジババの数には勝てないし、どうせ無駄じゃんって諦める気持ちはわかる

2023/04/27(木) 22:58:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この前の岐阜県養老町の選挙は、0.88票差で当落決まったよ
同じ苗字でどっちに入れたかわからない票を分配した結果らしい
数十票差なら諦めつくけど、1票でも多かったら…と思うと落ちた人は悔しいよね

2023/04/27(木) 23:32:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でも今回、1票以下で勝敗が決まった人がいたよね。調べてみると1票の差で当落って実は割とある。もし自分の1票で、と思ったら真剣に考えて投票しようとは思う。

2023/04/27(木) 23:32:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
しかもジジババは真剣に考えるよりも、〇〇さんにお願いされたから~みたいな理由で投票するんだよなー。うちの祖母もお世話になってる人からお願いされたからって投票してた。

2023/04/27(木) 23:34:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとぼりさめたと思うなよ

2023/04/27(木) 22:58:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の給料下げますって公約掲げてくれたら一票入れます。綺麗事ばかり並べてる政治家には票を入れに行く時間がおしい

2023/04/27(木) 22:59:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困ほど子沢山だったりするから
やっかいだよね。
ちゃんと親から教わる事がないから

2023/04/27(木) 22:59:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本は犯罪者に甘い

2023/04/27(木) 22:59:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ私は行くけどね

2023/04/27(木) 22:59:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一票差で落ちた世田谷の選挙とかみると若い人だろうと選挙行った方が良いと思ったけどな

2023/04/27(木) 22:59:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙の日ってウチじゃなぜかぁ
投票行って外食するんだ!!

2023/04/27(木) 22:59:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたに言われても説得力ないわ。とりあえず、黙れ。前○者。

2023/04/27(木) 22:59:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ消えないのか

2023/04/27(木) 23:00:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の練馬区の結果見たら、選挙は行った方がいい

2023/04/27(木) 23:00:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで「握手の数が大事」
みたいなこと言ってたけど、
若い人は握手とかそんなんで流されないし、
むしろ引く…

立候補者の考えや政策、信用できる人か分かりづらい。

2023/04/27(木) 23:00:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちだって一人当たり1票しか持ってないのに、貧乏人だから行かないなんてもったいないね

2023/04/27(木) 23:01:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳こいたやつが若者ぶった意見は痛いわ
しっかりせーやって思う
若者がいうのとは違う

2023/04/27(木) 23:01:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこいつご意見番みたいな立ち位置なの?

2023/04/27(木) 23:02:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなクズが偉そうに語ってもケッとしか思わないわ
どの口が言ってんだか

2023/04/27(木) 23:05:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
兼近っていうかEXITがこういう関係の番組に未だに出演してるのが不思議というか。どんだけ推されてるんだろう。

2023/04/27(木) 23:06:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに出ないで。不快。

2023/04/27(木) 23:53:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなの匿うの?おかしい。

2023/04/27(木) 23:53:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前の一票は入れんでいいよ

2023/04/28(金) 00:23:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ世間の若者代表ご意見版みたいな立ち位置やってんのかよ…やめて

2023/04/28(金) 02:06:05


編集元: “貧困で投票意欲がなくなった”30代男性の投稿に、EXIT兼近「“あなたの一票が”とか言われても」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥