1. 匿名@ガールズちゃんねる
立川
久しぶりに立川行ったら凄かったです
道も広々でお洒落な街になってました

2023/04/28(金) 14:48:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台かな。

2023/04/28(金) 14:49:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 14:49:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このオシャレな館は何?

2023/04/28(金) 15:12:17


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
昔の岩手銀行。今は貸しスペース的に使われてる。東京駅と同じ人が設計?デザイン?したらしいからモダンだよね。

2023/04/28(金) 15:41:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡市
人口規模に対して洗練されてると思った

2023/04/28(金) 14:49:07


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
地方なのにおしゃれなお店が多いと思った!駅周りもだけど、郊外のインテリアショップとか雑貨屋さんとかもおしゃれだった。あとケーキ屋さんが多い。

2023/04/28(金) 15:36:05


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
静岡駅の付近、一年程住んだことあるけどいろんなものがあって都会だったよ
街の人は都会っぽくなくてみんな親切で魚介もお肉も美味しくてお酒も美味しくて良いところだと思った

2023/04/28(金) 15:48:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
松山
熊本

2023/04/28(金) 14:49:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どっちもJR駅前はイマイチって感じだよね
京都や広島あたりもそんな感じ
西日本に多い気がする

2023/04/28(金) 15:09:37


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
広島駅は絶賛再開発中だから
こうなる予定です



2023/04/28(金) 15:50:38


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
熊本、中心部栄えてんのに何故かみんな光の森(郊外のモール)大好きだよね。他県民からすればもったいないと思う。

2023/04/28(金) 15:48:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール

2023/04/28(金) 14:49:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
もっと寺社が多くて古都古都した感じかと思ってた

2023/04/28(金) 14:50:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたら意外と広島が都会だったって言われるけど
出身者としては全くピンと来ない

2023/04/28(金) 14:50:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

岡山の人が、中国地方で都会は岡山の次が広島やろ❗️
って言ってたけど全然違った😅

2023/04/28(金) 14:54:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
岡山出身だけどそんなこと考えた事も言ったこともないわ
広島が中四国トップの街なのは絶対だよ

2023/04/28(金) 15:12:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
都会とは思わないけど緑の所が綺麗だね

2023/04/28(金) 14:57:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
10年くらい前に大阪の人が「広島って福岡より都会なんですね」って言ってきたことあって「どことどこを比べたんだ?」って不思議に思った。
私は広島も福岡も好きだけど福岡の方が都会のイメージ。(広島出身で子供の時から見慣れすぎたのもあるかもだけど)
何を持って都会と思うかも人によって変わるんだろうね。

2023/04/28(金) 15:00:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃなんかあったら立川で総理が指揮とるんだしね
立川暮らしやすい

2023/04/28(金) 14:50:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高知、徳島等四国の県庁所在地

2023/04/28(金) 14:50:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の転勤で練馬区に住んでたけど立川の方が住みやすそうと思ってた

2023/04/28(金) 14:50:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
予想以上にっていうトピタイなので…去年生まれて初めて銀座に行ってきました!行く前から都会だとは思っていたけど実際の銀座は予想よりもずっとずっと都会で洗練されてて素敵でした。

2023/04/28(金) 14:51:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
浦和

2023/04/28(金) 14:51:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田。
東京よりもすごいも思った

2023/04/28(金) 14:51:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる
梅田は謎の圧迫感ある
長い間いたくない気持ちになる

2023/04/28(金) 15:04:36


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
梅田ダンジョンが影響しているのかも。

2023/04/28(金) 15:36:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
大阪が映像で紹介されるときはグリコの看板が映されることが多いから、関西以外の人のイメージは大阪=ミナミなんだよね

2023/04/28(金) 15:14:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
梅田から難波までの御堂筋を歩いた事あるけど、確かにあの辺は東京に匹敵する

2023/04/28(金) 15:16:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋
名古屋に住んでる友達は何もないから…って言ってたから期待せずに行ったらビルばっかりだしプラネタリウムのデカさにビビった

2023/04/28(金) 14:52:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
愛知県民は見慣れているからすごいと思っていないが、動植物園も水族館も科学館のプラネタリウムもかなりデカいよ。

2023/04/28(金) 15:03:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの評判とは違っていた。

街がデカイ、華やかで賑やか。
東京、大阪に次ぐ日本第三の都市。

【名古屋市】

2023/04/28(金) 14:53:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全国政令指定都市

2023/04/28(金) 14:53:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1990年と2005年

2023/04/28(金) 14:55:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
マクドとアコムは息が長いね

2023/04/28(金) 15:13:45


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
1990年でこんな感じだったんだ!
発展スピード凄い!

北口からららぽーとのあたりの広範囲は今も凄いスピードで発展してるよね。

2023/04/28(金) 15:31:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
広島駅が好き。コンパクトで清潔感もある。

2023/04/28(金) 14:55:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川

2023/04/28(金) 14:55:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋です
正直甘く見てました…
めっちゃ都会…

2023/04/28(金) 14:56:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東北民からしたら西日本の都市は全部そう思う
仙台が判断基準だったから、どこもそれ以上の大都市すぎてびっくりする

2023/04/28(金) 14:56:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田は確かに凄い
都心に勝ち負け言えるのはあそこ位だな

2023/04/28(金) 15:09:36


213. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜って東京みたいなごちゃごちゃした都会じゃなくて、なんか洗練された都会だった
海と都市のコントラストが良かったなぁ。
騒がしい都会じゃなくてのんびりした雰囲気もあるおしゃれな都会だった
あとなんかロープウェイ?みたいなのがあってびっくりした。
夜になると観覧車のライトもきれいだった

こんな海のある街に住みたいって夢あるんだけど、家賃高そうだから無理だろうな笑

2023/04/28(金) 15:27:41


225. 匿名@ガールズちゃんねる
古い時代から栄えてた場所(東京とか)って街が整備されてなくてごちゃごちゃしてるよね。
最近栄えた街ってちゃんと区画整備されて道路とかもちゃんと考えられてるからなんかキレイだよね。
古い都会は歴史感じるし人の熱気を感じるから好きだし、
新しい都会は道が広いからなんか都会!感は薄いけど住みやすそうでいいよね

2023/04/28(金) 15:30:40


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
武蔵溝ノ口
武蔵小杉
タワマン建てたりあの辺も変わったよね

2023/04/28(金) 15:31:09


257. 匿名@ガールズちゃんねる


四国の西の端 宇和島市


新幹線も走ってるんだぞw

2023/04/28(金) 15:40:52


301. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
寺と漬物のイメージ、地味なイメージだったけど、へー意外と都会じゃんって思った

2023/04/28(金) 15:50:50


306. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県 = 名古屋市ってイメージが強かったので名古屋市以外は田舎だと勘違いしていましたが、豊橋市や岡崎市、豊田市、(尾張)一宮市なども駅前は普通に栄えていますね。

岡崎市や安城市は祝祭日に国旗掲揚されているストリートがあり、癒されました。



2023/04/28(金) 15:52:34


編集元: 予想以上に都会だと思った街

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥