1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はキラキラネームではないですが変わった名前です。
今まで同じ名前の人に出会った事がありません。
読み方3文字ですが、昔から誰にでも上2文字取って「〇〇/〇〇ちゃん」と言われるので、とても気にいっています!
皆さんは自分の名前気に入ってますか?

2023/04/28(金) 16:23:17


2. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってない。〇〇子だからしわしわネームになりつつある。
でも占いに行ったら超強運と言われてそれは嬉しかった!

2023/04/28(金) 16:24:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母世代にありがちなシワシワネームだから全く気に入ってない。

2023/04/28(金) 16:24:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も
もう30代半ばだけどいまだに名前で呼ばれたくない

2023/04/28(金) 16:53:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
照子って名前だけど無理矢理るーちゃんって呼んで貰ってる。シワシワネームってなまじ良い意味で付けられてるから改名もできないし辛いよね。

2023/04/28(金) 17:40:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってる
よくある名前だけど響きかわいいし
漢字は意外と同じ人に出会わないから

2023/04/28(金) 16:24:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 16:24:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタな名前だけど平仮名なのも含めて気に入ってる。

2023/04/28(金) 16:25:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、気に入ってます
名字とセットで気に入ってます

2023/04/28(金) 16:25:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は独り身で、名字とセットで気に入っているから、弟いるけど変えないつもり。

2023/04/28(金) 17:06:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり
でも普通の昭和ネーム

2023/04/28(金) 16:25:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いです。この前もガルでこの名前大嫌いとか書かれたし。

2023/04/28(金) 16:26:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー。
りさ
古くもなくキラキラでもなく気に入ってます

2023/04/28(金) 16:26:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌い
読みにくく不便なばかりで男に間違われる事もしばしば
父親のセンスを心底恨んでる

2023/04/28(金) 16:26:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 16:26:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
現代的な見た目と古風な名前のギャップいいね
美人だから成立するんだろうけど

2023/04/28(金) 16:28:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親御さんはルパン三世が好きに違いない!
じゃなければミルキーかな?

2023/04/28(金) 16:32:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 16:27:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
親はどういう意図でつけたんだろ
子供のこと考えてあげんかったんかな

名前変更できてよかったね

2023/04/28(金) 16:50:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
言っちゃ悪いけど、つけた親、ほんとバカだと思う。子供のこと考えたら普通つけないでしょ王子様なんて

2023/04/28(金) 17:33:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親の事は好きじゃないけど、この名前を付けてくれた事は感謝してる。意味も含めて好き。
大好きな人が大事に呼んでくれるからさらに好きになったよ。

2023/04/28(金) 16:27:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子みたいな名前なんですが。
小学生時代はからかわれることが多くてイヤだった。
中学生になって、カッコいい名前で素敵だねって初めて褒めてもらえてからは気にしなくなった。単純だなって思うけど、言ってくれた人には今でも感謝してる。

2023/04/28(金) 16:27:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も男性に多い名前で、子どもの頃は嫌だったのですが、大人になって綺麗な名前だと言って貰えたり、珍しいので名前から興味を持って貰えたりして今は気に入ってます。
たまに息子達に弄られますがw

2023/04/28(金) 17:06:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
みよ
おばあちゃんみたいで愛しい名前

2023/04/28(金) 16:28:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってるんだけど誰も呼んでくれない
だいたい吉田さんかよっしー
多分吉田感が強すぎるんだと思う

2023/04/28(金) 16:28:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
吉田感wでもなんかわかるw

2023/04/28(金) 16:32:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってます!エヴァの赤い子です。

2023/04/28(金) 16:28:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い
しわっしわだし、100%読み間違えられる。
旦那の携帯も読み間違いの方で登録されてた。

2023/04/28(金) 16:28:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大キライ

アラフィフで
昌子(まさこ)
っていうんだけど

結構な昔「大屋政子」って人が
テレビに出ていて
その人が結構ドギツいキャラで
幼い頃男の子達に散々バカにされた

男嫌い
対人恐怖症もそれから来てる

2023/04/28(金) 16:49:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
8月出産予定の女の子に葉月ってつけようと思ってるんだけど気に入ってもらえるかな?

2023/04/28(金) 16:55:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな名前かわからないからプラスもマイナスもしにくいトピだね。でも名前書いたら書いたで荒れるしね〜。

2023/04/28(金) 16:57:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ありふれたごく一般的な名前で父が名付けた名前ですが、後々に飲み屋のお姉ちゃんからとった名前で○○は大きくなったら美人になるぞーと言ってたそうです。

大っ嫌いです。

2023/04/28(金) 17:02:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でよかったね。
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/TVikiZvZN5Hou16_NKNbk_133.webp

2023/04/28(金) 17:06:50


編集元: 自分の名前気に入ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥