1. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブです
スカートばかりに頼っていたせいか、似合うパンツが分かりません
今までストリート系ファッションが可愛い!と思い、2回カーゴパンツを買って失敗してるので、ダボッとしたパンツが似合わないのは分かりましたが、パンツを買って失敗するのが怖くなってしまってます
骨格ウェーブにはスキニージーンズが似合うと言われていますが、実際には下半身が太りやすいウェーブが履くと脚のラインやお尻が目立ってしまうなどの意見も聞くので本当はどんな物が似合うかが疑問です
同じ骨格ウェーブの方、これは当たりだ!と思ったパンツなど教えて下さい

2023/04/28(金) 11:25:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テーパード一択

2023/04/28(金) 11:26:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
テーパードパンツもお尻が目立つからワイドパンツばっかり履いてる

2023/04/28(金) 11:30:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
テーパードもかなり限られる〜
何年か前に買ったユニクロすごい綺麗に履けるけどその後出たやつはダメだったし…

2023/04/28(金) 11:32:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これもある程度身長ある人じゃないとめちゃくちゃスタイル悪く見える。私は低身長なのでクロップドパンツのがまだマシかな。型によっては事故るけど。

2023/04/28(金) 15:45:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 11:26:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まんま自分の体型で泣ける。足短い。太い。

2023/04/28(金) 16:15:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
骨格ウェーブって足短いよね。だけどなんかTwitterとか見てると「骨格ウェーブが優勝!!」みたいに書いてる人多くて違和感。上半身が華奢でも腰の足低くて足短くて、かわいそうな体型なのに。

2023/04/28(金) 16:47:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアタイプのパンツにしています。
腰回りのシルエットをカバー出来るタイプ。

2023/04/28(金) 11:27:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も!ジルバイジルのこのパンツ、ウェーブでパンツに苦手意識あったのに、これ履いたら足長く見えるし最高!色展開もネイビーとグレーとグリーンだから使いやすくて全色買った

2023/04/28(金) 12:31:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
かわいいってポチりに行ったけど
13000円超えかー
試着しないで買うのは怖いな

2023/04/28(金) 13:07:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウエストばかりだよ

2023/04/28(金) 11:28:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もハイウエスト!
世間ではローウエストが主流なのは知ってるけど、自分に合うのを穿きたい

2023/04/28(金) 11:39:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブだけどパンツばかり履いてる。
足首が太すぎてスカート履けないのよ😭

2023/04/28(金) 11:29:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
泣くほど分かる!
パンツでもロールアップや足首出しとかはかなり厳しい。

2023/04/28(金) 12:52:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にスキニー履いてる

2023/04/28(金) 11:29:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格ウェーブなんですが、スキニー履く場合は、トップスロングなAラインのものを着るか、スキニーすぎない、真っ直ぐなジーパンか、ガウチョならなんとか履けてます!

2023/04/28(金) 11:29:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムが恐ろしいほど似合わない
シルエットとか関係なくとにかくデニムが似合わない
素材に負けるというか着られてる感がすごい

2023/04/28(金) 11:31:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は尻が長くて足が短い。ゆえにジーンズが颯爽と履けない。腰位置はそんなに低くないのに、やたら尻がだらしなく伸びてて、尻&太ももがデカイため目も当てられない姿だよ。
ジーンズで色々試した結果、最近ちょこちょこ販売されつつあるブーツカットがなんとに見えるかな。
ワイドパンツがいちばんマシだったけど、最近流行りじゃないしね。
テーパードパンツ履けば解決なんだけどさ、テーパードだとコーデがいつも同じ感じになっちゃうのよ。

2023/04/28(金) 15:07:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻で合わせたらウエストぶかぶか、ウエストに合わせたらお尻入らない。どうしろと・・・

2023/04/28(金) 11:32:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーが似合うは嘘だと思ってる
ハイウェストのワイドパンツとテーパードパンツ合う

これらは事故らないのにストレートだと事故る

2023/04/28(金) 11:33:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとゆるっとしたストレートパンツがよく似合うと思うけどな
硬めデニムのストレートだったら間違いない
ボーイフレンドデニムじゃないよ綺麗目なストレート

ウェーブにスキニーは基本的に似合わないと思う
ウェーブでも足が長い、O脚じゃない、細いが揃ってるなら良し

でも好きなの履けばいいと思う

2023/04/28(金) 11:33:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身ガリガリ下半身どすこい
アンバランス過ぎて服迷う

2023/04/28(金) 11:34:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

分かる。お尻の肉を胸に持っていきたい。

2023/04/28(金) 11:37:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダックスフントだからテーパード似合わなすぎてハイウエストパンツばっかり履いてる

2023/04/28(金) 11:36:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はトップスを短めかインにして、ウエストを見せてワイドパンツ履くのが一番細く見える
おしりと太ももがぶっといので、ワイドピンツの中でもワイドそうなものを選んでゆとり出してる

2023/04/28(金) 11:36:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 11:37:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
真ん中もろ自分で笑った

2023/04/28(金) 11:41:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
真ん中そのまんま私笑

2023/04/28(金) 11:41:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ウェーブってちょっと肩が前に出る?
私は姿勢悪いことによる巻き肩なんだけど…

2023/04/28(金) 11:43:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
胸の位置が低くて上が削げる&下っ腹に肉が付きやすく大転子が出てる。私だわ。

2023/04/28(金) 11:45:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
テロテロした素材のワイドパンツ履いてる。サラサラと風で揺れるような素材で落ち感があるやつ。
尻の長さが分からないような。
スキニーは江戸時代の岡っ引きみたいになるから地雷。

2023/04/28(金) 11:38:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/04/28(金) 11:39:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
20代の頃こんな格好してたなー
体型も一緒だ

2023/04/28(金) 13:02:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスの話で恐縮だけど、ボートネック?浅く横に開いてる襟元がめちゃくちゃ似合うって最近気づいたんだけど、ウェーブあるある?

2023/04/28(金) 11:52:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウエスト+タック入りのワイドパンツやテーパード。
きれいめのカジュアルすぎないサロペットも似合うと思う。

2023/04/28(金) 12:16:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スキニーなんて絶対に似合わないよ
テーパードパンツが好きで良く履いてる
似合うとかは言われないけどw

2023/04/28(金) 12:18:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブで若い頃ですらジーンズを履きこなせた試しがなく
アラフォーになり、この先二度とジーンズなど履くことは無いだろうと思ってたけど
この春ゆるめのバギージーンズを見かけて
これなら行けるかも?と買ったらメチャクチャいい感じでヘビロテしてます。

ウエストはジャストサイズでややハイライズ、
尻〜腿にかけてはゆったりしてラインを拾わないストレートなデザインのもの。
やっぱり短足だから裾上げ必須でけっこう裾切ったけどw
トップスをインするといい感じのバランス。
でも尻がやっぱり多少長く見えるから上からシャツとか羽織もので後ろ姿は誤魔化してる

2023/04/28(金) 12:40:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
タック入りパンツ、トップスはイン、なるべく足首出す(丈を短めにするか、ヒールありの靴にする、等)、て、なんとか誤魔化してる…。こんな感じ。どうしても綺麗めになりがち。
本当はカジュアルが好きだし楽だからとスニーカーも履くけど、一気にスタイル悪く見えるwデニムパンツ✕Tシャツ✕スニーカーみたいな格好が似合う人が羨ましいよ…。

2023/04/28(金) 12:56:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大転子ヤローのせいでパンツがどうもモンペっぽくなりがち
畑仕事みたいになるw

意外なシルエットのが似合う場合もあるし
固定観念にとらわれず試着しまくるのがベストだね

2023/04/28(金) 13:05:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェーブはハイウエストでダボっとしたデニム似合うと思う

2023/04/28(金) 14:35:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩、上半身は薄いのに下半身はどっしりの典型的なウェーブ体型なんだけど、一番合わないのがスキニー。なんでウェーブはスキニーが似合うって言われてるのか全くわからない(似合うウェーブ民羨ましい)。BMI18になっても大転子部が出っ張ってダメ。テーパードはいいと思う。何にしろ足首出さないと本当無理(足首もない)。

2023/04/28(金) 16:52:58


編集元: 骨格ウェーブだけどパンツが履きたい👖

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥