1. 匿名@ガールズちゃんねる
更新する場所のカメラって場所によって違うのでしょうか?
前回の免許証の写真はめちゃくちゃ可愛く撮れたので気に入っていたのですが、別の免許センターで撮った今回のはこんな顔だっけ?ってくらい別人です
数年でだいぶ老けたんだなぁと思ってましたが、目も縦に大きく、目の下も長く写ってるのでもしかしたらカメラの性能のせい?とか思いました
皆さん免許証センターによって違いましたか?また写りどうですか?

2023/04/28(金) 20:34:08


2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本赤軍みたいになる

2023/04/28(金) 20:34:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑った(笑)
例えが秀逸すぎる(笑)

2023/04/28(金) 20:35:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
吹き出した!
そして分かり過ぎる!

2023/04/28(金) 20:40:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人生で初めての免許証は指名手配犯でした。
その後、マイルドヤンキー、宇宙人、と様々ありました。
今回は年相応の普通のおばさんです。

2023/04/28(金) 21:07:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
表現が天才過ぎて

2023/04/28(金) 21:10:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち込んでる

2023/04/28(金) 20:34:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も奇跡の1枚で申請してる

2023/04/28(金) 20:51:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
知らなかった〜

順番に並んでるし、持ち込みです❗️って
どのタイミングで言うの?
受付の時ですか?

2023/04/28(金) 21:25:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
奇跡の一枚を持ち込んだのよ

でも、更新センターのスキャナ機能がヘボ過ぎて
下弦の鬼みたいな、邪悪な暗いオーラを纏ってたのよ

おかしい、明度も彩度も下がってる

2023/04/28(金) 22:29:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち込みOKだよね

2023/04/28(金) 20:35:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
吉井さん

2023/04/28(金) 20:35:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若い頃の稲川淳二さんがと思った。

2023/04/28(金) 20:41:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
外国人もそうだけど
ホリ深い人は悪人っぽく写るよね

2023/04/28(金) 20:43:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Mステで出したやつw
トピ画に釣られて来ちゃった
確か安室ちゃんの後に見せてたよね

2023/04/28(金) 20:43:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
純粋に映りだけならむしろ盛れてるね

2023/04/28(金) 20:43:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 20:35:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
写真屋さんで撮って持ち込む
気の済むまで撮り直してくれるし試験センターで撮るより綺麗に撮れるよ笑

2023/04/28(金) 20:35:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
5年後はそうしよう

2023/04/28(金) 20:37:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気の済むまで撮り直してくれる

これ本当はやく知りたかったよー!!
就職のとき写真屋さんは流れ作業的に
はい座ってー撮ります!で2、3回撮影されて
これで良いっすね!!って無理矢理終わられて結構な金額取られたトラウマでもう行ってないや…

2023/04/28(金) 21:00:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
免許センターです
写りはそれはそれは最悪ですw

2023/04/28(金) 20:35:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Mステで一時期流行ってた

2023/04/28(金) 20:36:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白いズボンはいてレフ板効果狙って悪あがきしてるけど多少マシになるよ笑

2023/04/28(金) 20:36:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
更新したあと、必ず寝こむから

2023/04/28(金) 20:37:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ものすごく面白い顔になる。
次回こそ、持ち込むぞ!

2023/04/28(金) 20:37:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の免許証の写真が盛れてるから更新したくない

2023/04/28(金) 20:37:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ3回は更新の度に持ち込みしてる
当日その場撮影だと5年も使いたくないってくらい悲惨な免許になっちゃう

2023/04/28(金) 20:38:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ免許センターで撮ったけど、全然明るさ違ったよ
3年前は私自身の健康状態も良くなかったこともあって犯罪者みたいな写り、今回は頭皮マッサージとか運動のおかげもあってか目も開いてて若返ってたんだけど、それとは関係なしに背景の青の濃さが全然違った
3年前のは背景濃くて、全体的に暗かったわ

カメラ買い替えたのか、天気の差なのか…

2023/04/28(金) 20:38:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
直前までマスク必須で、取ったら化粧崩れてるし
服も曲がってるのに撮る人が言ってくれなくて
髪型も顔も服も歪んで写っててこんな酷い写り悪意があると思って3年間誰にも見せないことを誓った。

2023/04/28(金) 20:39:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
襟とかズレてても何にも言ってくれないよね、女の係の人なのにさ。もし私だったら直してあげるのに。

2023/04/28(金) 23:40:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然違うよおお
引っ越し先で盗まれて再発行しに行ったんだけどドアップで撮られて、前のが盛れてたぶんめちゃくちゃショック!!
鮫洲!!!お前だ!!!

2023/04/28(金) 20:39:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃブスに写るやんって思ったけど現実の自分

2023/04/28(金) 20:40:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうw
家族に見せたら「いつもこんな顔だよ。」

2023/04/28(金) 20:44:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
更新のたびに自分の老いをかんじる。
毎回同じ免許センターで撮ってるから、老けただけなんだろうな

2023/04/28(金) 20:40:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう免許証見せる訳じゃないし写り気にしなくなった。先週更新してきたけど「安定のブスやな、どうでも良いけど」と思いながらそっと財布に仕舞った。

2023/04/28(金) 20:41:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の前に免許証うけったおじさん、自分の免許証の写真見て、爆笑してたよ。

2023/04/28(金) 20:43:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「顎あげて!もっと顎あげて!」と言われすぎて、免許証の写真しゃくれになってしまった

2023/04/28(金) 20:46:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこまでブスに写るカメラもなかなかじゃないかい?

2023/04/28(金) 20:51:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今回とんでもねぇです
マスク跡はもちろん、座る途中で「はいー」と撮られたので半目、髪もいまいち、口もゆるんでるw
せめて座ってから撮ってほしい

2023/04/28(金) 21:25:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これ笑った
免許更新したと思うけど今の写真は大丈夫なのか気になるw

2023/04/28(金) 21:27:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真写りの良し悪し一切関係なしw

2023/04/28(金) 21:53:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
この見本は綺麗に撮れてる

2023/04/28(金) 21:56:15


編集元: 免許証の写真

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥