1. 匿名@ガールズちゃんねる
松下 天海さんとは、4月スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ「合理的にあり得ない」(月曜10時)で初共演させていただいて、撮影現場では、隙あらばお話しさせてもらっています。今回のドラマのことはもちろん、宝塚時代のお話なども聞かせていただいていますが、テレビや雑誌などで宝塚のことをお話しになる機会はあまりないんですか?

天海 その話は……、あまりしないようにしてます。

松下 ああ、話さないようにされているんですね。


天海 うん。「宝塚で苦労したこと、大変だったことは何ですか」と聞かれることはよくあります。当時の裏話を聞きたいと思ってくださる方はたくさんいらっしゃるとは思うんだけど、楽しく観ていてくださった時に、裏で何があって、私がどんな思いでいたかを情報として入れたくないじゃないですか。特にネガティブなことや、こんな苦労してました、なんて話をすることは、良いことだとは思えないんです。これは宝塚の教えということではなく、私自身の考えでね。

宝塚とは、とても多くの人が目指す場所で、そんな素晴らしい場所に立たせてもらっていた私が「大変です、つらいです」というのは、あり得ないな、と。観てくださった思い出を大事にしてほしいと思っています。

(中略)

天海 当時は、なぜ自分がこういう立場に置かれているのかをすごく考えてましたね。上級生たちに比べて、私はバババッときてしまっているから経験がない。だけど、トップに置いていただいたということは、上級生たちと自分の持ち味が違うからだろう、と。そう思うしかないよね。上級生が身につけているものが自分にはない。だったら新鮮に、若いままでいくしかない。これを、ひとつの取り柄にすればいいんじゃないかとは思っていました。そう思うことで自分を支えるというか。

松下 そこで「自分は特別なんだ」と思われなかったんですね。

天海 そんなこと全然思わないよ! すごい上級生たちが本当にたくさんいらっしゃる中で、私はたまたま居させてもらっただけだとずっと思っていました。(略)

私があまり宝塚のことを話さないのは、あまりに自分にとって大切なものだからということもありますね。話すことによって、大切な思い出が薄まるような気がして。
http://dot.asahi.com/aera/2023042600066.html?page=1

2023/04/28(金) 11:25:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今も昔もイジメがすごいのよ、
ヅカから映画女優になった乙羽信子さんも自伝に書いてた

2023/04/28(金) 11:27:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その時代はえげつなさそうですね。

2023/04/28(金) 11:40:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
皆、野心を持ってトップ目指して入団してるだろうから、その分妬みや嫉妬とか凄くありそうだよね。

2023/04/28(金) 11:58:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
扇さんも宝塚、芸能界、梨園、政界の中で一番辛かったのは宝塚。って言ってたもんなー

2023/04/28(金) 12:02:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
梨園の妻なんてめっちゃ忙しくてやることあって大変そうなのにね。
宝塚は梨園より精神的に辛いのかな。

2023/04/28(金) 12:32:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
天海は、あんまり宝塚大好き!!ではないと思う

2023/04/28(金) 11:27:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
辞めるときのさっぱり加減よ
早歩き過ぎるし!
好きでしたけどね!

2023/04/28(金) 11:28:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
宝塚に憧れて宝塚に入ったってイメージはないな。

2023/04/28(金) 11:36:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
舞台上の宝塚は大好きなんだろうけど、宝塚の風習は肌に合わなかったんだと思う。だからもしかすると、天海さん自身が誰よりも舞台上のことだけ覚えてたいのではないかと思う。

2023/04/28(金) 11:47:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
天海さん昔舞台より私はドラマとか映像化がいい。って言ってた。理由は細かい表情をお届けできますから、って。

2023/04/28(金) 11:48:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トップだったんだっけ

2023/04/28(金) 11:27:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
異例の超スピード出世だったんだよね

2023/04/28(金) 19:42:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがだね。夢を売る職業だというプライドがあるんだね。ほんとのスターだな。

2023/04/28(金) 11:28:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から奇跡の仕上がりだったのを覚えてる。
本気で抜群のルックスだった。

2023/04/28(金) 11:28:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ここに当時の宝塚をちゃんと見てた人どのくらいる?
ディープな宝塚ファンとそうでない人とで、
かなり評価の分かれる人だと思ってた。

2023/04/28(金) 13:08:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私はあるけど、劇団のステージと退団してからの舞台と映像の仕事はみーーーんな別物。どれも素敵だよ

2023/04/28(金) 13:14:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確か宝塚審査員の人が天海さんのお母さんに「この子を産んでくださってありがとうございます。」って言ったんだっけ。この子は宝塚に入る為に生まれた子ですって意味で。

2023/04/28(金) 21:30:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キントリが好き過ぎてどうしても今の役がスッと入ってこない。

2023/04/28(金) 11:28:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はボスと比較しちゃってボスがいいなぁって思う。
清濁併せ持つ感じが今どきな脚本なんだろうけど天海さんだからできるキングオブ主人公って感じの役が見たい。

2023/04/28(金) 11:30:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
竹之内さんとか周りのキャストさんもすごく良かったですよね!!
わたしも天海さんといえばBOSSだなー

2023/04/28(金) 16:48:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キントリ映画するね!楽しみ!!

2023/04/28(金) 12:31:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそうだよね
つい裏話を話しちゃうより、夢を見つづけさせてくれるって素晴らしい心構え

2023/04/28(金) 11:28:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
単体でも素敵だし、娘役との並びも眼福だった。

2023/04/28(金) 11:29:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男前

2023/04/28(金) 11:29:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
天海さんずっと変わらないと思ってたけど先日ぽかぼか出てたときはしっかり年齢重ねててちょっと嬉しかった(笑)
それでもめっちゃ綺麗だったけど

2023/04/28(金) 11:30:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ女しかいない、上下関係しっかりしてる、寮生活、苦労しかないでしょ。

2023/04/28(金) 11:30:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚時代すごかったの?
女優からしか知らない

2023/04/28(金) 11:30:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も宝塚時代知らないけど古い動画見ただけでもこれは逸材だったんだろうなって思った
素顔がもう韓流の若手俳優みたいなイケメン

2023/04/28(金) 11:35:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごかったし、ファンの迷惑行為も度を越していた。
役者は役を取ったらただの者、という言葉を残すくらい。

2023/04/28(金) 11:38:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
テレビで引退の花道を歩くシーン放送してた位すごかった。
中々テレビでそこまでやりませんでしたよね。

2023/04/28(金) 11:42:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
無名のバックダンサー時代から目立ってた。なんだろう?スタイル?ダンスも普通だったけど、目で追ってた。

2023/04/28(金) 11:45:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな話しなくても十分売れているもの。

2023/04/28(金) 11:31:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚顔ってあると思うんだけど、絵に描いたような宝塚顔だよね。

2023/04/28(金) 11:31:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
当時を知らないけど宝塚の時とんでもないスターだったんだよね?モテすぎて出待ちのファンがえげつない量待機してたって聞いたことある。
セーラーウラヌスのモデルだっけ?

2023/04/28(金) 11:31:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもうそりゃスターでしょ

2023/04/28(金) 11:32:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これに勝てと言われてもなかなか厳しいものがあるね

2023/04/28(金) 11:33:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはすごい。

2023/04/28(金) 11:36:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
何だっけ?宝塚の関係者がお母さんに産んでくれてってお礼を言ったとかの逸話本当か嘘か知らないけどど。
こんな練習切り取った画像からでもオーラというか容姿もなにもかもがそんな逸話も裏付けてる。

2023/04/28(金) 11:50:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはかっこいいね✨
目の前にいたら、女性だとわかっててもドキドキして挙動不審になりそう。
見つめられてちょっと笑いかけられたり、優しいこと言われたら完璧に好きになりそう。

2023/04/28(金) 12:12:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ‥読むと、相当辛かったんだなと思うわ
異例過ぎだったし、文春にいじめリークとかない時代だし

2023/04/28(金) 11:32:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プロだね。自分の苦労を発信する人も決して悪いわけじゃないけど自分の信念を長年曲げずに通すのも素敵

2023/04/28(金) 11:33:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚の悪いところなんて言えないよね
ビジネス的に悪いところを言うことはあっても
自分のイメージ悪くなるし、悪いところを言った所で誰も得をしない
身内が宝塚に行くと言ったら止めるかな

2023/04/28(金) 11:33:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔も今もかつて、この方ほど退団をニュースで取り上げたことはなかったね。今じゃ取り上げないし。

2023/04/28(金) 11:34:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
宝塚に興味の無い私は退団のニュースで天海祐希さんを知ったわ。当時なんて美しい人なんだろうって思ったのを覚えてる。

2023/04/28(金) 11:41:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/28(金) 11:34:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
へーー
宝塚時代知らなかったけど、全然基本かわらないんだね

隣の方よりかっこいい

2023/04/28(金) 12:16:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
松岡くんと長瀬くんのツーショットを思い出した

2023/04/28(金) 12:24:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
姿月あさとさん!どちらもかっこいい!

2023/04/28(金) 12:46:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ふたりともめちゃくちゃかっこいいな!

2023/04/28(金) 13:00:38


編集元: 天海祐希「私が宝塚時代のことをあまり語らない理由」 松下洸平とのバディ対談!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥