1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.oricon.co.jp/news/2277156/full/
「週刊少年マガジン」のレジェンド・オブ・幼馴染として、「早く素直にならないと長期戦になるわよ! 私とはじめちゃんみたいに…」と焦れったい幼馴染同士特有の恋愛に喝を入れている。


今回の帯コメントに『幼馴染とはラブコメにならない』担当編集は、「37歳になった最新作でもなお、幼馴染の金田一さんとの関係性に進展が見られない七瀬さんならではの忠告をいただきました! 泣けますね…。今後もさまざまな伝説の“幼馴染”さんたちからコメントをいただいております! ご期待ください!」とコメントを寄せた。

2023/04/28(金) 09:58:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美雪37歳になってたんか…

2023/04/28(金) 10:00:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう幼なじみとか言ってる場合かよ

2023/04/28(金) 10:01:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アラフォーやな…

2023/04/28(金) 10:07:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
堂本剛とともさかのイメージだから
もっと上と言われても驚かない

2023/04/28(金) 10:16:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
深雪それでええんか…?

2023/04/28(金) 10:17:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初期と美雪の顔が違う

2023/04/28(金) 10:00:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キラキラ過ぎてちょっと苦手
絵がだいぶ変わったよね

2023/04/28(金) 10:07:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
初期のムチムチした感じが色気もあってドキドキしたし、殺人シーンとかもおどろおどろしくて怖かった
今は少女漫画みたいに幼すぎてリアリティもなくなったよね

2023/04/28(金) 10:30:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
第一話のオペラ座の怪人、丁寧に描かれてるよね

2023/04/28(金) 10:44:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめはどんだけ待たせてんねん

2023/04/28(金) 10:01:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは金田一があかんよなぁ
美雪には指一本触れさせねぇとか言っといてさ

2023/04/28(金) 10:01:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
作者の設定だよねー…
というか
深雪出てきた???

2023/04/28(金) 10:05:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
作者が悪いでしょ

連載前はくっついて当然みたいに思われていたし

普通のサラリーマンにするならせめて家庭くらい持たせてあげなよ

2023/04/28(金) 13:18:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界中の探偵は独身という
独身だからこそ人気ともいう
ホームズ然り
ポワロも
日本ならなんだろう金田一か
世界的人気のミステリーって独身多いんだよ

2023/04/28(金) 10:01:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ミスマープルもね生涯独身

2023/04/28(金) 10:06:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
他人の不幸を軸に話が進んでいくから、主人公の探偵が幸せでぽわぽわしてると緊張感に欠けるのかな
コロンボは奥さんいるしよくのろけるけど、奥さんの姿は出さなかったね

金田一やコナンはずっと横にヒロインいるけど、元は少年少女向けの作品だから成立したのかも

2023/04/28(金) 10:20:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかに。立派なチェアに座って推理してる後ろで奥さんがテレビ見てたら生活感出るもんなぁ

2023/04/28(金) 10:43:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
妻の秘密も、夫の秘密も、ナチュラルに見破ってしまうのかな
私生活完全に筒抜けでも大丈夫な人となら、結婚出来るのかもしれないけど、
たぶんそういうタイプは異性として好みじゃないんだろうね

2023/04/28(金) 13:51:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これせめて25〜27歳位じゃ駄目だったんだろうか?
37歳はやり過ぎだよ

2023/04/28(金) 10:01:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう一度実写を堂本剛にして欲しくて堂本剛の年齢に合わせて37歳にしたんじゃなかった?
結局実写は実現出来なかったけど

2023/04/28(金) 10:04:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やれば絶対話題になると思うけどね

2023/04/28(金) 10:05:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ってことは相手はともさかりえさん?かな
見たかったなー

2023/04/28(金) 10:05:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ともさかは剛くんがやるって言ったらやるって言ってた。でも実現しなかったね。

2023/04/28(金) 10:10:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこまではじめを束縛するくせに自分からは告白しないのが疑問
女の子にデレデレする事すら許さないなら付き合えば良いじゃん

2023/04/28(金) 10:02:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美雪なら他に好い人沢山いたはずなのに
アイツなんかにこだわるから…

2023/04/28(金) 10:02:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二人ともくっついてくれ

2023/04/28(金) 10:02:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
素直に30くらいで結婚させて、二人の子どもも交えて37歳で復活というストーリーでは駄目だったんだろうか

2023/04/28(金) 10:09:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その子供が主人公でも楽しそうなのにね。父親になった金田一とか。
37歳で独身っていまいち盛り上がらないよね。20代のプロポーズするんか、しないのか、くらいのドキドキもないから。

2023/04/28(金) 10:16:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
前にも書いたけど、殺人事件で親を亡くした孤児を引き取って育ててる、とかなら、独身でもみゆきと結婚してなくても冴えないリーマンでも、はじめがちゃんと魅力的に見えたように思う。

2023/04/28(金) 11:02:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
いつきさんがそうだよね

2023/04/28(金) 11:10:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の頃に、深雪は高校生のお姉さんだったのにいつのまにか深雪が2つ歳下になってる
どこにタイムラグが発生したのか

2023/04/28(金) 10:03:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コナンの蘭姉ちゃんなんかもっと酷いよ😭
下手すりゃ十年後は年上だったお姉さんが自分の娘と同い年だぜ😂😂😂

2023/04/28(金) 11:19:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美雪かわいいね

2023/04/28(金) 10:03:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな健気に(呑気に)37歳になっても待つ女性なんていない
現実的にそんな幼馴染なんか見切りを付けて、とっくに別の男性と結婚してるわ

2023/04/28(金) 10:03:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
新海の秒速五センチメートルを思い出した
あれ男性が初恋を美化し過ぎた感ある
女性はあれは若い頃の良い思い出になって他の人と幸せになってた

2023/04/28(金) 10:41:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
正直美雪ちゃんは学生時代から頭よかったし、
37歳の時点で大手航空会社のチーフパーサー(CAを統括する役職)として世界を飛び回ってるからね

何度も殺人事件に鉢合わせても乗り超えられるくらいのメンタルの持ち主だし自立してる
一ちゃんと結婚したいから他の人とは結婚したくないしなぁ
ぐらいには思ってそう

2023/04/28(金) 12:38:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃金田一読みまくって本編以外も、小説版まで揃えてた身からして、37歳の金田一が冴えない奴になっててってくだりがショック過ぎて読めてない笑

2023/04/28(金) 10:05:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ママレード・ボーイしかり、今、やたら昔の作品のその後の話やってるけど、作者も当時描いてた時の気持ちと熱意と純粋さとかなくなって、年を重ねていろいろ現実的になってしまって、確かにアラフォーの恋愛とか価値観とか、社会的経験値とか考えるとそれが正解なんだけど、読者が求めてるのはそうじゃないから、やっぱ全盛期の作品はそっとしとくのがいいと思う。

2023/04/28(金) 11:42:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
深雪じゃなくて美雪

2023/04/28(金) 10:07:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなあ
金田一のような謎解きであちこち行ってるような性分と結婚ってなんか向いてないというか
結婚自体向いてなくない???

2023/04/28(金) 10:07:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
お互い独身じゃなしに美雪ちゃんと結婚して家庭を持っても相変わらず、みたいな感じにすれば良かったのにね

2023/04/28(金) 10:54:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも現実いつも一緒につるんでる幼なじみって恋愛対象にはならないことの方が多いよね
コナンの世界が異常なだけで

2023/04/28(金) 10:07:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
子供の頃から一緒だと恋愛関係になりにくいよね
いいところも悪いところも知りすぎて

2023/04/28(金) 16:12:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新一はとっくに手出してるというのに

2023/04/28(金) 10:08:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
実際ならみゆきは待たないんじゃない?仮に待っても金田一の方が若いコに乗り換えて40歳辺りで結婚しそう

2023/04/28(金) 10:09:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人と結婚離婚したりもなく未婚のまま?

2023/04/28(金) 10:14:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男性漫画って幼馴染と相思相愛、しかも女性が一方的に待ってるケース多いよね
ド田舎や大昔ならまだしも、現代日本では非現実的だなと思ってる
今回の美雪のケースなら30歳位で見切りつけて他の人と結婚すると思う

まあ女性漫画の方も大概非現実的だから仕方ないけども

2023/04/28(金) 10:19:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そもそも今の時代見切りを付ける前に自分から告白するよ
待ってるだけの女なんていない

2023/04/28(金) 10:21:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってて事実婚状態ではじめが結婚をしなくていいと思ってる
相棒の初期の薫ちゃんとみわこさんみたいな関係ならなんとなく想像つくけど、
付き合ってもなく幼馴染のまま友達以上恋人未満の関係続けるなんて37まで不可能すぎる

2023/04/28(金) 10:21:25


編集元: 『金田一少年の事件簿』七瀬美雪、37歳になっても“はじめちゃん”と進展なし 幼馴染恋愛の代表としてマガジン漫画に喝

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥