1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/28/kiji/20230428s00041000653000c.html
ひろゆき氏は「日本の悪い部分でいうと、給料低いとか満員電車で大変とかがあって、労働者だとめっちゃキツイんですけど。ただ、労働者を辞めて暮らせるようになると、物価は安いし、飯はうまいし、治安もいいので、めっちゃ幸せに暮らせるんですよ」と持論を展開する。「だから、ここら辺ですよ。今幸せなの」と、自身とメンタリスト・DaiGoを指さして笑わせた。

2023/04/28(金) 22:27:43


2. 匿名@ガールズちゃんねる
これはガチ
日本は経営者からしたら天国

2023/04/28(金) 22:28:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マスコミは日本の悪いとこばかり強調するけど、ぶっちゃけ日本ほど治安良くて衛生的な国そうないよね

2023/04/28(金) 22:33:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
税金アホほど取られるのに?

2023/04/28(金) 22:34:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
もっと高い国はいくらでもあるよ

2023/04/28(金) 22:45:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
だから、ひろゆきみたいに海外移住して日本に税金落とさず、たまーに遊びに戻るのが幸せなんじゃない?
与沢翼も家族連れて一時帰国して、安い安いと外食買い物国内旅行三昧していたもんね。

2023/04/29(土) 00:23:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない!!

2023/04/28(金) 22:28:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本ではお金と健康さえあれば幸せだよ。

2023/04/28(金) 22:29:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
年収550万円のしがない地方公務員だけど、何の不満もないよ。
田舎暮らし最高。
東京に暮らさなくても、DaiGoやひろゆきレベルの年収なんてなくても、十分幸せ。

2023/04/28(金) 22:34:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
田舎で550万もあれば高給取りでしょ

2023/04/28(金) 23:03:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそう思う
そこまで能力なくても、真面目に仕事してたらお給料貰えるし、地方都市に住んで半年に1度の温泉旅行、ベランダで家庭菜園

贅沢しなければ十分幸せよ

2023/04/28(金) 22:40:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのお金がない人がどんどん増えてる件
健康はまあ個人差があるけれどこれも金銭的な余裕ともある程度リンクする

2023/04/28(金) 22:41:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの夢も希望もない国になっちまった

2023/04/28(金) 22:29:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こう言うと「じゃあ出て行け」とか噛み付いてくる支配者気取りの雑魚なんなの?

2023/04/29(土) 00:17:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに日本は消費者、旅行者、滞在者として見ると天国

2023/04/28(金) 22:29:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一昔前のタイみたいな感じかな?

2023/04/28(金) 22:31:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まさに90年代のタイかな
安いから「外こもり」っていって1000円とかの安宿にとまって100円以下の屋台飯を食べて毎日ダラダラして現地の彼女を宿に連れ込んでるみたいな日本人の若者がたくさんいた
バックパッカーだった私は彼らの廃退的なムードとは相いれなかったけれどそれも日本の経済力をバックして出来たことなんだなと今になると思う

2023/04/28(金) 22:35:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安い
税金高い

2023/04/28(金) 22:29:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人にへーこらしないで、外国人観光客からお金いっぱい取ればいいんだよ
なんで日本人から奪う

2023/04/28(金) 22:29:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その辺のドラッグストアでも免税とかやってるからね。

2023/04/28(金) 22:31:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんと日本ってクオリティー高いのに安くサービスし過ぎだよね
外国人から取りまくれ

2023/04/28(金) 22:32:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジャパンレイルパスも廃止してJR職員の給料を上げてほしい!
神社仏閣外国人は入場料倍にしてそれは税金にしてほしい!
免税手続きは空港の出国ゲートエリアのみ!

2023/04/28(金) 22:42:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護もらってゆるっと暮らしてる人が一番幸せなのかもね。

2023/04/28(金) 22:29:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナマポまでいかなくても、薄給でもキツくない仕事して、こどおばか安いアパートとかで独り暮らしして休日はネトフリ観ているような生活なら日本は悪くない
そこから頑張って、結婚だ子供だマイホームだ出世だ昇給だとなるとすごくキツイ

2023/04/28(金) 22:32:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ

2023/04/28(金) 22:36:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
年金の人が不足分を生活保護から生活扶助もらえばいい

2023/04/28(金) 22:38:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで間違ったんだかな日本は?

2023/04/28(金) 22:29:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも将来が見えない

2023/04/28(金) 22:29:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス在住のひろゆきさん

2023/04/28(金) 22:29:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そうね値上がりだなんだって言っていても
物価はまだ安い部類かもね

2023/04/28(金) 22:29:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないけど遊んでばかりだと怠けるからやだな

2023/04/28(金) 22:30:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母国ガチャでいったら間違いなくSSランクだと思う

2023/04/28(金) 22:30:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ただ、隣国と地震に恵まれてないんだよね

2023/04/28(金) 22:33:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんなに整ってるのに幸福度ランキングが低めなのはこの30年ぐらい平均年収は上がってないのに税金と物価が上がってるからなのかな

2023/04/28(金) 22:57:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いやひろゆき自身は日本にいないじゃんw

2023/04/28(金) 22:30:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそう思う。女性が一人で夜出歩ける国なんて珍しいもんだよね。一人飯一人映画一人呑みなんでもできる。

2023/04/28(金) 22:32:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも月収20万円以下が大半です

2023/04/28(金) 22:33:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりお金がありさえすれば日本は天国

2023/04/28(金) 22:33:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私海外じゃ生きていける自信ないもん。まず綺麗なトイレと風呂がないと無理だし。日本って公衆トイレも綺麗やん。

2023/04/28(金) 22:35:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二大カルト政党が与党という悪い冗談のような悲惨な国だと思う。

2023/04/28(金) 22:36:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいわかる
兼業主婦辞めて専業主婦になった
心に余裕できて子供達ともゆるやかに関われるし、本当に幸せだし優しくなれる
共働きが主流になってるけど、余程お母さんが優秀で替えの効かない仕事でもない限り、お母さんは専業主婦ってのが結局家族みんながゆとりを持って暮らせると思う本当に
働きながら子育てしてたからわかる

2023/04/28(金) 22:55:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
個人的にはお母さんの生き方が選べれば良いなと思った
子ども産む前は専業主婦羨ましいなと思ってたけど、いざ出産したら育休中子どもとずっとマンツーマンで過ごすの結構きつくて、子どもは勿論可愛いんだけど孤立してる気分だった
4月から時短だけど復帰して、何これ育児より楽じゃん!そして世間と関わるの楽しい!と感じたよ
朝と夕食時はかなり忙しいし電車通勤は嫌だけど、生活に張り合いが出来たし子どもと少し離れる事でより愛しくなれた
昔みたいに基本旦那の給料だけで生活出来るレベルが一般的だったら専業希望・兼業希望それぞれその通りに出来て、対立する事も減りそうなのにね

2023/04/28(金) 23:03:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに値上げしててもまだ安いほうだよね
パリとかニューヨークはコーヒーとサンドイッチとサラダ少しで五千円近いからね
特別美味しいとかヴィーガンとかでもないのに

2023/04/28(金) 23:36:39


編集元: ひろゆき氏、現在の日本で“幸せ”な人たちとは?「物価は安いし、飯はうまいし、治安もいいので」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥